ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

タイロンおそろしい子…!

☆4/5 ドラ×G 5-3
d0045862_451772.jpg

今日東海ラジオで、若さま(前ヤクルト監督)がタイロンの事を
少なくとも2回は「タイガー・ウッズ」と本気で言ってました。汗。

タイトル「タイロン(悪魔)が来たりて笛を吹く」にしようか悩みました(笑。
タイロン、Gにとっては悪魔のようでしたねw

コースが甘いとか、ストレート勝負ばっかりして
アホだとか色々な意見があるようですが
(タイロンが打ったのは、スライダー×2と、ストレートです)、
今日のタイロンにはどこに何を投げても打ったような。
本人は「甘い球が来たら見逃さずに打つように心がけている」
と言ってましたが、木佐貫にしても前田にしても
渾身の一球だったと思う。(もしくは孝介を抑えて気が抜けたか?)
それを初球や早いカウントで、軽く打って、あれだけ大きな
ホームランを打つんですからねぇ〜〜スゴいですね。
昨日の森野の3ランとはまた全然違うスイングで、
大きく振っている感じでもないのに、あそこまで飛ぶのがスゴい。
力で勝ってますね(^^;開幕4試合ノーヒットだったとは思えん(笑。




今日の先発・憲伸はまだ調子が上がらず、3失点。
でも3点取られた後も、気持ちを切らさない憲伸はスゴい!!
そしてそういう時に助けられるチームメイトが
ドラにはいるっていうのが素晴らしいです。しかも1人じゃない。
タイロンが打てない時は他の選手が打っていたし。
昨日の森野しかり、開幕戦のタツさんしかり、アライバや
孝介がお立ち台に上がる活躍を見せる試合もこの先あるだろうし、
最近目立たないノリやビョンギュが打つ時だってあるかもしれない。
今日はタイロンが4打席3本のHR(!)とヒットで、1人で5打点。
試合をひっくり返しました。

ただ巨人打線も今年嫌なバッター揃いですね。
高橋由・谷・小笠原・スンヨプの1〜4番。
二岡というイヤなバッターもいるけど、あとは・・・。
新外国人選手とかどうなんでしょうね。
また下手な買い物しちゃったか!?(笑)

しかし憲伸、シゲさんのサインに首を振って打たれてる…。
あと開幕戦の時も調子が良くなかったけど、
中5日だと相変わらず勝てませんねぇ〜。

今日の神は打たれたものの無失点に抑えましたが、
今日の岡もっちゃんもスゴかったなぁ〜〜!
3人でピシャリ!ですからね。
でも勝ちはグラセスキ(いました)に付きました。
グラセスキ、小坂を四球で出した時はどうしようかと。。
自ら追い込んで、満塁で阿部と勝負して勝ったのはエラいですが。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-04-06 04:05 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31