ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

☆4/6 ドラ×横浜 6-3

まずは、横浜佐伯さんおかえりなさ〜い\(´∀`)ノ
が、背番号が10番から、26番になってる…!(゚Д゚||)
どうやら入団時の番号に戻したらしい。
サイトで確認すると、今「10番」を付けている選手がいないので、
ドラゴンズにありがちな、誰か有名選手が来たから剥奪とかではないみたい。

この試合、仕事で見れませんでしたが、健太がてんでダメだったらしいですね。
味方が初回に3点を取ってくれたのに、だんだん差が縮まって行くし。
前回の試合でタイムリーも打って、本当にローカル番組で他の選手に
いじられていたように「鼻が高くなった」んでしょうね。
本人も冗談で「花が2つ位咲きました」と言っていたけど、
今は笑えません(-_-;; 浅尾くんも「朝倉さんのように若手にも
気を遣える選手になりたい」ってカワイイ事言ってたのにさ〜。台無し。



健太はこの日、古木へデッドボールを当てたらしいが、
(結構終盤の)オープン戦では危険球退場しましたよね。
去年までは死球はあまりなかった気がするけど。。

チームは勝っているのに、この4試合、先発が勝ってないなぁ。。
岡モッチ(←変換ママ・笑)はまた3人斬りでしたね☆
岩瀬は球団新記録の117セーブ目。
郭さんの記録に並んだ前日の116sの記事を中スポで読みましたが、
ナゴ球で微妙に遠い愛知県西尾市からドラの試合を見に来ていた
岩瀬少年の事を思うと、涙腺が緩んだ。
遠いから、観戦に来ても試合途中で帰らなきゃいけなかった。
沖縄キャンプでほとんどの有名選手がサインを断る中、
岩瀬は昼食前に必ずサイン&撮影会を開いてくれました。
しかも相手はドラファンからの信頼も厚い岩瀬なので、
沢山のファンが寄ってたかってお願いするし、練習疲れもあってか、
岩瀬本人の顔は困り顔で、笑顔はないんですが、
自分の少年時代の辛かった思い出を
今のファンにさせまいとしているんですね。
岩瀬は普段静かな男ですが、意志はかなり強くて熱いですよね。
そういう男だからこそ、入団してから8年連続50試合以上登板、
470試合を投げて防御率1.90という記録を残していると思う。

会社で速報見てましたが、いばちんの3ランは本当にビックリした!!
(翌日の中スポの1面はHRを打ってガッツポーズでダイヤモンドを回る井端と、
口をぽかーんと開けて打球の行方を見ている佐伯さんの写真が…)
シゲさんの数少ないヒットを無駄にしないでくれて、ありがと〜v
1試合ヒットが1本出れば良いと思ってますが、
シゲさんもその内打ちまくりますからね!!

と◯ダネか何かで見たが、今韓国で日本のプロ野球が人気があるそうで、
それはイスンヨプが巨人に入ったかららしい。下手で弱いチームを応援してるな(笑。
イスンヨプは韓国じゃスターなんですね〜確かに実績は残してますが。
メジャーリーグに行った日本人選手扱いみたいなもんでしょうね。
と思ったら、この日イビョンギュ目当てに、韓国のテレビカメラが多かったらしい。
どうしよう!?谷繁が人気出たら!!と要らぬ心配をしてみる。
(韓国で人気のある日本人選手はジャイの内海や林らしい)
峰竜太が司会をやってるローカル番組で、松坂のニュースが出て周りが盛り上がったからか
「皆、プロ野球よりメジャーなんですか??僕はプロ野球の方が面白いと思うけどなぁ」と
芸能人にしては珍しく堂々と言ってましたが、たまには良い事言うと思った(笑。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-04-09 01:39 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30