人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

★ドラ×虎 1-3

昨日1人で熱く語ってしまいましたが、
まだシーズン序盤だから、ベンチが色んな選手使いたいんでそ!
それでどの投手が使えるかとか選りすぐりをしてる最中なんでそ!
と今日の試合前までは開き直っていましたが、
今日憲伸が、虎の先発(また新外国人)ボーグルソンに
2ランを打たれたらしいじゃないですか………
憲伸たらまた手を抜いたな…と思いましたが、
その直前に、あのWBCさながらの酷いジャッジがあったみたいですね。
(プロ野球ニュースで見ましたが、試合自体の録画は消してしまいました)
誰だ!?あの塁審は!!(悪しき◯寄でしょうか??)
どう見ても井端はセカンドベースを踏んでいたし、どう見ても併殺打でしょ。
あんな審判にやらせていいのか?セ・リーグは。
去年の終盤も酷くて、ジャッジミスが問題になったと言うのに。。
(しかもパと違って、ミスは認めてもジャッジは覆らないセ・リーグ…)
裏金問題といい、問題が中々改善されませんねぇ、プロ野球は。

それで、また監督のせいだけではありませんけど、
この判定に、笑みを浮かべてにこやかな表情で
ベンチから出て来た落合監督。
ブラウン監督のように神聖なホームベースを埋めろとは言いません。
(物に当たっちゃいかんよ、特に野球道具にはね・笑)
でも、あの判定はどう見てもおかしいです。
井端や憲伸…選手の方がきっと怒っていたと思います。
真剣にやっていたし、この試合に絶対勝とうとしていたから。
(アライバの守備にはそういう想いが見られますよね)
あそこで監督が折れたという事は、あのジャッジに屈したという事。
去年の7/6、落合監督が怒りの退場処分。退場する前に、
ベンチに選手を集めて何かを選手に伝えた落合監督。
監督の退場する場面なのに、チームがまとまった感じがしました。
まだペナントも突入したばかりというのもあるかもしれません。
この1敗、1カード負け越しでズルズルと堕ちないといいんですが。。

しかし憲伸はさすがですね。さすがドラのエース!
2回までに3失点したものの、それ以降は失点をしないで、
8イニングまで投げました。昨日ピッチャー使い過ぎましたもんねぇ…。
このカードが始まる直前に「憲伸は風邪を引いて練習を休み」と
いうニュースを聞きましたが、しっかりローテを守って来ましたね。
でも今までも味方の援護がない試合なんて沢山あったけど、
憲伸は決して人のせいにしないでしょう。
(私なんかはアンパイアを目の敵にして見てるけど、
選手と審判って結構仲が良いみたいですね)
そんな憲伸が投げた試合だからこそ、勝ってほしかったなぁ…。
今日はたった4安打ですもんね…でも本来は1安打でも
点を取るような嫌なチームなんです、ドラは。

やはり昨日の流れそのままで来ちゃった気がする…。
私情で言いますが、明日からのカープ戦より虎戦で
3タテしてほしいわい!でも明日から勝ってほしいですね。
by dragons27_mayu | 2007-04-13 02:17 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31