人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ファンはやめられない!?

ご存知の方が多いでしょうが、12日の誤審は
「二塁を踏んだ後に捕球した」と見られたらしいですね。
つまり捕球した時に「セカンドベースを踏んでない」らしいっす。
色んな言いがかりをつけられますよねぇ…
井端、ちゃんと捕球した時に二塁踏んでいましたよね。
二塁は谷塁審だったらしいです。32年のベテラン審判員でも
誤審は誤審。ブラックリスト入りですね。阪神ファンでしょうか?
目の検査とか行かなくてもいいんですかね?動体視力とか。
観戦に行って、前にジャッジがおかしかった審判員の名前が
スコアボードに挙げられているのを見ると
「ああ〜ん?」と顔が引きつっている私です。
しかもこの谷審判(53)、13日の阪神×横浜でセの審判で22人目の
通算2500試合出場を記録したそうです。
谷審判にはめでたいその試合は雨天コールドになったみたいですが。

ところで、風邪は憲伸と岩瀬だけかと思ったら、
なんとアラタニも引いていたらしいですね!(+タイロンも)
私も荒木は大好きな選手の一人ですが、
私の数少ないドラファンの観戦友達に荒木ファンが多いのと、
オープン戦ですが、谷繁ヒットで出塁→荒木が還してくれた試合が
2試合あったので「アラタニもいいなぁ〜v」と言ってました(笑。
(順番的にタニアラなんですけど、何となく)
あと先週「選手とハイポーズ」に友達(荒木ファン)が当たって、
一緒に参加したんですが、「アラタニだったらいいのにね〜」とか。
谷繁は有り得ないと分かってますけど(←現実主義・笑)。
来たのは朝倉と長峰くんでしたけど。
最近打撃では、イバタニ(タニイバ)が多いですけどね。
って何だか蟹の名前みたいだな…。

昨日やっとハマの番長が勝ってくれました!!今季初勝利v
他球団ながら、ずっと気にしていたんですよねぇ。
ドラも1試合勝ちましたけど、三浦の番長にしては打たれすぎじゃない!??
と心配してました。しかも虎に勝って下さって有り難うございますv
(しかも逆転タイムリーを打ったらしいですね!)

あと昨日のカープ戦が雨天中止になって、
ロッテ×西武を垂れ流ししていたのですが、ロッテが12-1と快勝!
成瀬は若いのに凄いな〜と思っていたんですが、
11点差で負けている9回表の場面でですよ。
西武のファンが、右に走って片手あげてジャンプ!→今度は左に走って
片手あげてジャンプ!…の連続のあの応援をやっているんです!
昨日は平日の千葉マリンだったので、ちょっとスカスカのレフトスタンド
でしたが、めげないでチームを応援するファンは凄いと思いました。
(スカスカの方があの応援はしやすいだろうけど、
皆で移動するから満員でも問題ないか。笑)
まぁ私も観戦に行って、ドラが大差で負けていても、
最後の最後までかならず応援しますけどね。
西武ファンは結構楽しそうにやっていて、
あまりヤケにも見えませんでした。
やめられないというか、見捨てられないんですよね。

あと台湾から来た林投手(新外国人)が
昨日ハム相手に6イニング2安打無失点で初勝利だったそうで、
その林にべったりvポーズで写真を撮るノムが笑えました(笑。
楽天が勝っていると嬉しいですね。関さん出してほしいんですが。
by dragons27_mayu | 2007-04-14 09:23 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31