ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

昌さん初勝利(^0^)♪しかも完封!

d0045862_0532841.jpg


と喜びたい所なんですが、私の愛する谷繁がお休みで、
速報でチェックしてましたが、何故かお得意の「ナゴドの阪神戦」だったし、
勝っていたので、今日はラジオ聞かずに帰って来ました。
シゲさんが出てないと喜びも半減しますけど、
初回の井端ー荒木ー孝介が繋いで得点vvとか
昌さんの好投、タイロンが珍しく守備も攻撃も良かったのを見て
喜んでます。やはりドラが勝つと嬉しいですね。

元々昌さんとシゲさんは相性が良くないんじゃあ?と
囁かれていたのですが、去年ノーヒットノーランがあったり、
このバッテリーで勝ち星を重ねて行ったので安心してました。
でもやはりこの前のカープ戦でシゲさんがノーヒット、
その前日のカープ戦で2安打打っているODA…
ちゅうことなんですかね。。
入ったチームに正捕手がいるという不幸かもしれませんが、
公式戦の記録では、シゲさんと比べ物にならない実績なんですけどね。
(ODAのヤツ…ドラのベンチに、黒とオレンジのタオルなんて
変な物持ち込むなよ…!!!!!)
阪神戦との初対戦、そこまで負け越しなしのドラが1つも勝てませんでしたしね。
勝つ事が先決かもしれませんけど、ど贅沢者の私は
シゲさんの強気なインコースのリードで三振を取る野球が見たい…!!

シゲさんはあまり人の意見を聞かないかもしれないけど、
三冠王ヒロミツ、アドバイス&ご指導お願いします…m(_ _;)m

でも試合前、ダグアウトで瞬きもせずマウンドを見ている
昌さんの真横に、人の頬が少しだけ映って、
即座に「シゲさんだ!」と分かりました(笑。
何か喋っているという訳でもなく、去年辺りから先発投手の横に
座ってますが、スタメンじゃない時もなんですね。
シゲさんは試合に出てない時は、人目をはばからず
ひまわりのタネみたいなものをポリポリポリポリ食べてます。笑。

ところでいつも気になるのが、ベンチで選手が飲んでるドリンクですが…
中身より気になるのが容器。。2リットルのペットボトルの
真ん中辺りをぶった切ったのを使っているんですよね。
リサイクルなのか何なのか分からない…(*_*)。
中身(ペットボトルの上部分)はどこに行ったの!?とか、
口切らないの??とか。。他球団でやっている所は見た事がないです。

試合ですが、タイロンまたまたHR。今年は4月からよく打ちますね。
もう8号なんですね…!
15日のカープ戦でブラウン監督が「ドラゴンズに負けたのではなくて、
タイロン・ウッズ一人に負けた」と言ってましたが、
1点しか取れてないんですけどぉ〜〜ピッチャーにも負けてると思うぞw

今季から虎に移籍した高橋光信と、昌さんの対戦。
こんな対戦を見る事がくるとは。。複雑な思いで見ました。
光信には頑張ってほしいけど…ドラ戦以外で頑張ってね…!!(T_T)

ともかく、昌さん通算192勝目おめでとうございますvv

☆ドラ×虎 5-0


9時に家に着いたら、もうドラの試合が終わっていたので、
ロッテ×オリ近を見ました。7回で4-3でバファローズが勝ってましたが、
後藤が清水直から2ランを打ったみたいですね!
ハイライトで見たんですが、あれは打った後藤が上手い!と思いました。
低めのボールを力一杯すくい上げた見事なスイングでした。
ノリがいなくなって良かったねぇ、後藤♪
後藤の実力は変わらなかったけど、同じチームで大きな顔をするヤツが
いるとやりにくいだろうなぁと勝手に思ってました(笑。
清水直はまだ今季勝ち星がないみたいですが、調子はさほど
悪くなかったんじゃないかなぁ?と思います。

あとバファローズの本柳投手(31)、初めて見ましたが、
西岡(TSUYOSHIって呼びにくい)とサトちゃんを
三振であっさり2アウト!おお〜凄いじゃん!と思ったら、
サブローにセンター前ヒットを打たれ、交代。
次のズレータをきっちり抑えて、マウンドを降りたかったであろう
本柳は、ベンチからコーチが出て来るのを見て、しかめっ面してました。
しかめっ面というか残念というか、悔しそうな感じで。
見ている人を不快にさせるような表情ではありませんでした。
ドラの投手はやっているのをあまり見た事がありませんが、
次のピッチャーの為に自分が荒らした(?)マウンドを
足や素手(!)でしっかりならしていたのも印象的でした。
でも次に出て来た加藤大輔のピッチングも良かったです!
あとロッテの2年目の荻野!突然ピンチの場面をまかされて、
打ち取ったのを確認してにっこりしてました。初々しくて良かったなぁ。
(トップの画像、後ろに映っている普久原…暗いぞ〜〜!)
初々しいと言えば、カープの中東(1番打者!センター)もかわいかった。
ポロリはいただけませんでしたが、(勝ったので)最後は先輩方から
少々手荒いハイタッチというか頭タッチをされていました。
本人も憎めなそうな子で、先輩方にかわいがられているな〜って
感じでした。しかしボールボーイがフェアボールを捕るという
珍事もあったみたいですね…カープが勝ったからいいものを。。
黒田さん2勝目おめでとうございます♪♪
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-04-18 00:53 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30