ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ウウーン(´〜`;)

★ドラ×虎 1-9

長峰、先発ローテから外れそうですね…
ファームは見てないので分かりませんが、
充や山井、裕也、平井センセはどうなんでしょう??
あと鈴木よっち君にも早く1軍に復帰してほしいです…!

オフィシャルのファーム情報によれば、
4/18先発で充が登板したらしいのですが、
6イニング無失点も、味方の援護がなく負けてしまったようです。
11日のソフトバンク戦は完投勝利をしたみたいですね!
捕手の田中くんがマスク被った模様。

今録画で長峰の投球を見てますが、素人目に見ても
どうもシゲさんの構える所にボールが行ってませんね。。
下柳に打たれて動揺したのか、ストライクが全然入らなくなるし。
初回に6点を失って、2回にタニアラヒットで1点返しましたが、
4回表に金本の3ラン・・・。
浅尾くんに期待するのはいいと思いますが、
そんなにロングリリーフさせるかぁ〜??と思います。
上手く行けば先発で♪とか考えてるんですかねぇ??
甲子園でも打たれていたし、しばらくは1イニングずつで
いいと思うんですが…台所事情でしょうか。。
4回裏、本日2打席目のシゲさんがゴロで倒れると、
次の打席、ピッチャーの代打に清水将海。
ここでシゲさんもベンチに下げる采配だったんでしょうね。
後で映ったんですが、憮然とした表情でベンチに座り、
いつにない重たい表情でグラウンドをじっと見ていましたね…。
(ODAはグラウンド見ずにしばらく何かベンチ下を探ってましたが…)
多分明日は憲伸って事で、今日はもうダメだろ〜明日に切り替え!
って事かもしれませんが。
ケガでもないのに、憲伸登板の試合にシゲさんが
スタメンマスクじゃなくなったら、ホントにヤバいと思います。。

今日は立浪も出さなかったんですね。。ナゾ。
森野を5番にしたのは良いと思いますが
(前から、何でこのオーダーで森野が5番じゃないんだ?と
思ってました)、ついでに6番イビョンギュ、7番ノリにしてほしい。
何となく。
ノリはチャンスで、長打を狙って、早めのカウントで
打ち上げるケースが多いような気がします。。
相手ピッチャーを楽にさせるだけですね。
チャンスを潰した場面もだけど、はやる気持ちが抑えられず、
粘りがない。イの方が、最近日本のピッチャーと
ストライクゾーンに慣れて来て、長打が期待出来ますし。
それを見越しての打順だったらいいのですが、
6番にいるせいも多少はあるんじゃないかなーと思います。
まぁどちらにしても全体的に繋がっていないので
(9安打で僅か得点1とわ…)、
6-7番変えても意味がないかもしれませんけど。
今日は負けてしまいましたが、これでダメだと思わずに
しばらく5番森野でやってみてほしいですね。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-04-19 00:00 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31