人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

サヨナラ勝ちはいいですね

サヨナラ勝ちはいいですね_d0045862_3375459.jpg
jumpinさんのマネです(^-^;

☆ドラ×カープ 4-3
今日はやっぱりodaかぁ〜…
あまりいじらない打順もかなりいじって来ましたね。
アライバがフルイニング出場を狙っているようで、
井端はこの前死球が当たった所が痛そうだけど、
意地でも出る感じ。プレーを見る限り大丈夫そうでしたが、
今無理をして、終盤に出られなくなるなんて事がありませんように。

連休前で会社も忙しく、今日は最終バスまで残業し、
ラジオを忘れたので、会社を出てから家に帰るまで状況が分からず。
昌さんも調子良さそうだし、3-2で勝つのかなーと思ってました。
が、9回表岩瀬が何と同点HRを打たれて、延長戦に…!
家帰ってテレビ付けると…シゲさんが出てる〜〜!♪

って、神-司令塔バッテリーが打たれたのですね…
シゲさんが構えた所よりちょっと内に入ってましたが、
栗原上手く打ったと思います。
ってドラ戦じゃなかったら、もっとべらぼうに褒めるのにさ〜!

10回表1死から見れたのですが、
裕也、今季初の1軍マウンドでしたねv
落ち着いてるけど素早いフィールディングが良かったです。
安心出来る中継ぎになって、いずれは先発ピッチャーになって下さいw
あと久本とミツルが上がって来たそうですが、
明日の先発はミツルかな〜?(スタメンマスクは勿論谷繁で!)
平井センセも早く見たいです。

10回裏1死から、シゲさんが四球で出塁し、英智の送りバントは
倉が送球エラーで、ドラはラッキーにも1死1・2塁!
がこのチャンスは行かせられませんでした。。
シゲさん、最初はアウトコースのボールを振ってましたが、
粘って良かったです。

11回表栗原に四球を出しましたが、東出・新井・前田さんを
きっちり打ち取る岡もっちと谷繁バッテリー♪

11回裏、フルカウントからボールだと思って、
1塁に走り出そうとする孝介。
アンパイアの「ストライク」のコールを聞き、
顔が引きつるけど、冷静に諦める素振りを見せる孝介。
の顔がちょっと怖かった(爆。
孝介のああいう所好きだけど。(あそこで打ってくれたらもっとスキw)
兄ちゃんと一緒の試合で、同じ4番で代打で出れた新井弟。
HR狙いで外野フライ。というか横山さんの球の威力が勝ちましたね。

今日良かったのは、12回表でマウンドに上がった浅尾くん!
ええ〜岡もっちじゃないのぉ〜?(←代打で代わってるんだってば)
と思ったファン(私)を見事に見返してくれました!
球速はいつも速かったのですが、今日はストレートの
キレがあったんじゃないかと思います。
おかげでスライダーも生きて来るという相乗効果。
解説の人が「球が速いと、どこに投げてもいい」と
ベタ褒めしてましたが、そんな事はないと思います。
でもあの素早いフォームはいいですね。
良い投手になってくれる事を期待します。
個人的に一番「イイ!」と思ったのは、
シゲさんがサインを出したのを確認して
「うんうん」と大きく頷く所(笑。カワイイ子だの。
今日は姿勢も良かったし、
丁寧に投げていたんじゃないかと思います。

それに、あまり「球が速い」と褒めると、
「もし球速が売っていたら、お金を出して買う」とまで
言っていた昌さん(爆)に悪いじゃないですかっ!(笑)
でもシゲさんもリードするのが楽しそうでしたね。
今日は守っていても、塁に出ていても動きが良かった気がします。
復調しましたかね??♪
18年で2000試合出場した捕手だけあって、
(ファウルボールの時など)座った姿勢から
ピョンっと飛び跳ねられる36歳。ステキだす(*´ェ`*)。
さっきから今日の試合の録画を垂れ流ししてますが、
odaののったりした動作を見て、
odaとは違うのだよ、odaとは!と思いました。

そんなルーキー浅尾に励まされたのか、ノリがシングルヒット。
いばちんが送って、ワイルドピッチで3塁へ。
シゲさん、、、ここで死んだら(アウトになったら)
また叩かれそうなので、アウト以外で〜〜〜!と
祈りの姿勢でシゲさんの打席を見てたら、泣けて来ました。
シゲさんに決めてほしかったですが、粘って四球。
でも良かったです。今は贅沢は言いません。



そして次のバッター英智がサヨナラヒットを放ち、
試合終了〜!
ライト天谷のエラーも付いたそうですが、あれは
孝介や英智は取れるかもしれないけど、森野やビョンギュも
取れない打球でしょう。打った瞬間、ヒットになると思いました。
倒れ込むようにして振るので、あまりキレイなバッティング
じゃないのですが、上手い打ち方しましたよね、英智。
私はどうも外国人選手に多い、バットをくるくる(ブンブン?)
振りながら構えるのって好きじゃないんですが、
英智もこのフォームにしてから当たってますよね。
でもなんでスタメンで使わないんでしょーねー。
捕手を併用にするんだったら、1日位外野手も併用したら
いいのにと思います。変に打順をいじるんだったら。
(レフト英智・サード森野・ノリは代打。
もしくはセンター英智・ビョンギュは代打で)

画面には映りませんでしたが、ダイヤモンドを
走っていたシゲさんと英智がまずハイタッチをして、
もう正捕手気取りかよ?のodaが真っ先にベンチから
飛び出して来て、英智を叩いたりしてましたが。
シゲさんの笑顔が久々に見れて良かった〜v
昌さんも自分の白星がなくなったというのに、
英智の打球がヒットになって、大喜びしてましたね〜v
シゲさんも昌さんもチームへの責任感が強い選手だと思います。
昌さんの200勝達成はファンの誰もが待ちわびていると
思いますが、今年達成されると思います。

英智のヒーローインタビューは面白いとファンに
評判が良いせいか、最近では、何か人とは違う事を
言おうとしているのが見え隠れして面白くないと
思う私はひねくれてるんでしょうか。笑。
でも「自分は谷繁さんに期待してました」は良かったな。
(↑結局タニシゲか)上手いな、英智(笑。

浅尾くんの「谷繁さんや井端さんが声をかけてくれたので
投げやすかったです」はかわいかった〜w
そうそう、若い時はヒーローインタビューとかで
そう言ったりしてくれるのです、ピッチャー陣。
「谷繁さんのミットめがけて思いっきり投げました」とか。
ね〜健太。爆。

ああ、カープの事を書き忘れました。前田様スタメン復帰おめでとうございます…!
黒田さんが見れて嬉しかったです。
しかし今鯉もエースを見殺しにしてしまう貧打に
悩まされているのですね…本来ドラより強力打線なのに〜!
FA獲得して残ってくれた黒田さんが
残留した事を後悔しないように、援護してほしいですね。
勿論ドラゴンズ戦以外で(笑。でも今日はエラーがあったものの、
投手戦で良い試合だったんじゃないでしょうか。
by dragons27_mayu | 2007-04-25 03:38 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31