ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

横浜に7年ぶりの3タテ(4/28)

シゲさんがスタメンマスクで、2安打も(笑)打って
満足してしまったのかもしれません…
でも、充〜〜ストライクが全然決まらないぃぃ。。
「遊ばない」シゲさんはそんなボール要求してないぞーーっ!多分。。
最近はどうか分かりませんが、「三球三振がもっとも多い捕手」ですもんね!
(一昨年辺りのデータ。ってあやふやでスイマセン…
スポ研で伊集院光と寿司で対決していた時のです)

そしてホークスから移籍して来た寺原…鷹じゃ先発投手じゃなかったのに。
タイロンは寺原すごく苦手そうでしたねぇ〜〜…
(去年の交流戦もそうだったらしい)というか、バットを振って行かなきゃ!
やはり同じ三振でも、見逃しと空振り…フルスイングとは違いますもんね。
この日タイロンは全く打てそうな感じがしませんでした…。
チームを救った試合もあるけど、チャンスで打てない事が多かったので、
私はあまり期待していませんが、それを跳ね返す事もあるんですけどねぇ…。




あと寺原は四球が多かったし、横浜の守備も良くありませんでした。
あちらが再三ミスして下さっているのに、
それよりドラの貧打が勝ってしまい、決定打が出ず抑えられました。
相手のミスを突いて勝って来たようなドラゴンズでしたが、
そのミスすら突けないようでは。。
ハマスタに着いた時は快晴で日焼けを心配しましたが、
天気予報通りにガラリと天候が変わり、途中から大雨が振り、
急に寒くなって、メガホン持つ手がかじかんでましたが、
ドラの打線も負けずとお寒かったですよ。。。(-_-)

私達はレインコートを着たり、傘をさしたり出来るけど、
選手は大雨の中、プレ−続行していたので、かわいそうでしたが。。

裕也も浅尾くんも出だしはしっかり抑えるんですが、
まだあまり持たない感じです。スタミナ面なのか何なのか分かりませんが。
1イニング以上投げさせるのはちょっと控えた方がいいように思いますが、
今後の為を思ってか投げさせるんですよねぇ。。。
今年は聡文と岡本を8イニング以降に投げさせてますが、
大量失点してからじゃ遅いので、
この失点の少ない2人を先に出してほしいです。。

8回表のチャンスに、今日の前半一人ヒットを打っていた谷繁に
代わり(ドラは7回までにヒット5本、内2本がシゲさんでした)、
バッター立浪。でもここはしっかり決めて、反撃の糸口を掴んだものの、
6回裏の3失点が大きく、勝てませんでした。

★ドラ×横浜 4-5
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-05-02 02:18 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30