人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

横浜に7年ぶりの3タテ(4/29)

この日は中田ちゃんとシゲさんのバッテリーv
で、前日同様かな−りテンションが上がりましたが。。。

この日は天気も良くて、横浜のファンが
あんなに多いハマスタは初めて行きましたが、
選手もファンもかなり雰囲気が良かったです。
横浜が逆転した3回裏の村田の打席、
ファンが歌う村田の応援歌が、歌声がハマスタに
こだましてて最高のムードで「ヤバいなぁ…」と思ったら、、、

確かにこの日の中田ちゃんも良くなかったです…。
味方が点を取ってくれた直後に取られるという悪いパターン。。
横浜の投手陣やバッターは勢いがあるのに、中田のみならず、
どうもドラには弱気なムードが漂っていました。
とはいえ、バッターはHR狙いなのか打ち急いでしまうし。。
本来強気に攻めるハズのシゲさんのリードに
もっとついて来れる投手陣だったら…と思ってしまいます。

中田、天国のお父さんが見てるぞーっ!もっと頑張れ!

ドラは打順を2番森野・7番荒木に入れ替えて来ましたが、
正直代える意味がわかりません(*_*)。 荒木への刺激剤かもしれませんが、
森野は打率はいいだろうけど、1・2番打者じゃないような…。
代えるなら、5〜7番だと思います。
アライバは離さないでほしいです。
今年はまだアライバのしつこさや良さが出てないかも
しれませんが、監督も粘って使い続けてほしいです。
(前日に森野を交代させていたのもナゾ)
あと新加入の5・6番もちっとも怖くないし、しつこさもない。
「さすが」と思わせてほしいもんです。。




この日は、何と名手・井端が内野ゴロを取れずエラ〜〜。
その後抑えられなかった中田も良くなかったですが、
そこから3失点してしまい、何とも痛いエラーでした。
その後、際どい打球でしたが、荒木も打球を弾いてましたねぇ…

1戦目も思いましたが、思うにドラは新メンバーが増えて、
この日は打順も変えてましたし、打順と共に
守備も全く噛み合っていない感じがしました。
噛み合ってないというか、今はどれも酷いので噛み合うも何もないですが。
穴が多過ぎて、あまりハードな守備が出来そうにない感じですね。
センターのイビョンギュにしても、際どい打球は取れませんし。
たまにでいいので、最近意外性のあるバッティングを見せる英智を
センターに置いて、イビョンギュは外してほしですねぇ。。
守備も英智より全然下手だし。
サッカーでスポンサー絡みでこの選手を使わなきゃいけないってのが
ありますが、タイロンやイビョンギュには何か使わなきゃいけない
スポンサーでもついているのか??と思いたくなります。
今年のドラはHRで点が取る事が多く、打線も繋がっているとは思えないですね。
打線が繋がるチームというイメージがあったのに。
でもそういう打順だったり、そういう選手を取り揃えてますもんね。
繋がる訳もないなと思います。
孝介にはやっぱり「ホームラン」や「もってこい」コールが
似合うなぁと思っていたら、打ってくれましたけど。
この日は孝介が孤軍奮闘してましたね。

去年まで中継ぎで点も取っていた川村をこうも攻められないのかと
思いましたが、大矢監督は4回に早々と川村を下げて、牛田をマウンドに。
牛田も去年そんなに抑えられたイメージはありませんが、
この日はちっとも打てる感じがしませんでした。
あと木塚、ホセロも良かったです。
横浜のピッチャーが良いのか、ドラの打線が酷いのか
何なのか分からなくなって来ますが(*_*)。

牛田は徳島の出身らしく(うちのエースもですが)、
お立ち台でインタビュアーに言われて、
阿波踊りを披露してました(笑。
降りる時も「阿波踊り」の曲が流れて、
一緒にお立ち台に上がっていた村田も踊ってました(笑)。

横浜は仁志しか戦力は増えてませんが、
一番大きいのは鈴木尚典の復活だと思います。
去年までは代打として出ていた事が多かったですが、
今年からはスタメンで起用されているんですね。
怖い3番打者で、今一番当たっているかもしれません。
今まで横浜戦を見て来て感じてましたが、
尚典が代打でコールされると、横浜ファンの方は
結果が出なくても、毎回大きな声で声援を送っていましたね。
古木が代打で出ても、同様に応援してますしね。(もちろん種田も)
ベテランも若手も頑張っているし、
本当に良いチームだと思いました。
ハマスタで横浜が勝った試合を初めて見たので、
去年までもやっていたかもしれませんが、
勝った試合はベンチ入りした選手が皆一度出て来て、
スタンドにキャップを投げ入れるんですね〜!
内野席にだけだけど。羨ましく思いました。
ドラも頑張っているだろうけど、もっと頑張ってほしいですね。

佐伯さんも去年調子を落としてましたが、
今年は何とサードのポジションからライトへコンバートし、
このカードもスタメンで出てました。しかも5番打者でv
この日はタイムリーも打って、ベース上からファンの声援に
レスポンスしていて、ホント−にカッコ良かったです!
バッター佐伯・キャッチャー谷繁対決も沢山見れて良かったです。
負けましたけどね…。

★ドラ×横浜 4-7
by dragons27_mayu | 2007-05-02 02:21 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31