ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

★ドラ×G 3-5

結果的に負けましたが、今日は良い試合だったと思います。
(4番タイロンの暴言退場は除く…中々治らないなぁ…-_-;)
遅くまで応援して下さったファンの皆様、お疲れ様でした。

今日は久々の健太とシゲさんのバッテリーvv
そしてとうとうイビョンギュを外して、英智を起用!!
おっしゃーーっ!と会社でネット速報を見て大喜びしました。
昨日からだけど、井端-荒木の1・2番コンビも復活!
森野も5番!と良いスターティングメンバーです♪

初回、高橋由のヒットとワイルドピッチで1失点、
3回表にまたもや高橋由のソロHRで1失点。
今日の健太は3イニングに2安打しか打たれてませんでしたが、
ドラ打線が金刃の前にあっさり凡退。。
が、3回裏、スタメンの起用に応えた英智がこの日
金刃から初のヒット(1塁打)で出ると、
続く谷繁が待望の、今季初のタイムリーヒットの二塁打!!!
シゲさんと言えば、2塁打や長打よりHRのイメージが強いと
コメント欄に書きましたが、過去45人の「300二塁打」まで
あと10と迫っているシゲさまv(今日で9になったハズ)
あと14本の「200本塁打」も減らして行って下さいね(○`人´○)





5回表、ABEの二塁打(んにゃろ−)の後、
脇谷のバントヒット→鈴木尚広の犠牲フライで1-3。
脇谷の成長は対戦相手にとってイタイところです。。

ドラも直後の5回裏、ノリと英智が連打でチャンスを作るも、
シゲさん・健太・井端が生かせず無得点・・・。
映像を見ていないので分かりませんが、
その前の回、ジャイの策(脇谷)でやられたので、
何かここでドラのベンチの策はなかったのかな〜と思う。

6回表、何とかこれ以上の失点を防いだ健太-谷繁バッテリー。
打線も奮起し、孝介の四球から、藤井がセンターヒット!
森野のゴロをショートがエラーして1点返し、ノリの二塁打で同点!

7回表、今日先制点の足掛かりになるヒットとHRを
打たれている高橋由を空振り三振に取る健太!良かったね〜!
その後またピンチを作りますが、失点せず凌ぐ。
7回裏、健太の打席にイビョンギュが代打で出たので、
健太に白星を付けるならこの回だったのですが、
またもチャンスを生かせず・・・。
健太は登板した前の3試合とも好投しながらも打線の援護がなく、
勝ち星が付きませんでした。今日は3失点したものの、、、
ここでも助けられず…さすがに不憫に思えて来ました。
でも今の苦労はきっと報われると思います。

健太が7回まで投げてくれたおかげもありますが、
8-9回と岡もっちゃんが2イニング三者凡退斬り!
さすがです(´∀`)。と、流れはドラに傾いているのですが、
どうも打線が噛み合わず延長戦へ・・・(>_<。)
いや、横浜戦よりかは噛み合っている気がするんですけどね。

今日は何としても勝ちたい落合監督は10回表、
同点の場面で岩瀬をマウンドへ。
チームも5連敗しているだけあって、神も久々に投げますが、
イスンヨプにヒットを許しますが、二岡を併殺に取り、
さすがのピッチングだと思ったのですが・・・。

10回裏1死から荒木がヒットで出塁し、盗塁成功。
林は孝介に勝負を挑んだものの結局敬遠で、
藤井に代わって代打・立浪!!
スタンドのボルテージも最高潮!だったのですが、
タツさん初球を打ち上げてしまいました。。

そして11回表、神が打たれてしまい、負けてしまいました…。
立浪や岩瀬が勝負して負けたんだから仕方ないです。。
ここ数年優勝争いにすら絡んでないネタ切れジャイが
今日で「プロ野球初の5000勝」とかだったらしくて、
正直もの凄く悔しいけど、今日は負ける日だったんでしょう。
でも秋に笑うのはドラゴンズです。
底力があって、しつこいチームです。持久力があります。
今は散々苦しんで、最後にチ−ムの最大目標を達成すればいいと思います。

落合監督は、就任後初の「6連敗」だったらしいですが、
どん底と言って「6連敗」で済んでいるならかわいいもんだと思います。
順位もBクラスや最下位に落ちた訳でもないし、
かと言ってこの状況で胡座をかいている訳でもないし。
ここで動いて来たのは大きいと思いました。

今年に入って「良い負け方」も「良い勝ち方」もしてませんでしたが、
今日は明日に繋ぐ「良い負け方」をしたんじゃないかと思います。
エースも帰って来るしね。

今日の横浜は、エースの三浦番長が阪神に完封勝ち!
相川も猛打賞と大活躍で、バッテリーでお立ち台に上がって、
めちゃくちゃ羨ましかったです。
最近ドラのバッテリーお立ち台見てないので、
シゲさんと誰でもいいので投手、やってほしいです…(ぼやき)。
ところで佐伯さん、急性胃腸炎でお休みしたらしいです… (゚Д゚||)。
カープはヤクルトと0-0のまま延長戦へ。
最後はサードの度会のエラーで、サヨナラ勝ち〜〜☆
大竹は今日も頑張ったみたいですね。
(テレビ中継終わってしまったので)ラジオでドラを聞き、途中から
映像はカープ×燕でしたが、良いもん見させてもらったっす。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-05-03 01:30 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31