ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

オガちゃんナイスピッチ♪

5/4 ドラ×横浜 5-2

今季初登板、プロ&ドラ入り8年で登板した110試合の内
勝ったのはたった9試合・敗北16試合・防御率4,66の
30歳サウスポー小笠原 孝。
ここ数年は先発ローテの穴埋めのように先発に出る事が多く、
正直、この日の先発も「大丈夫かいな」と心配してましたが、
試合が始まったら、恐ろしい位気持ち良くストライクが入るったら!
最近のドラの投手陣に見られなかったのはこれです!!
ストライク先行の、ピッチャー有利のカウントで勝負して行くので、
三振が取りやすい。
バッターを追い込んで打たせて取ったり、
テンポよくアウトカウントを捕って行ったと思う。
結果を後で見てみると、奪った三振は「3」で、四球も「3」で、
6回まで被安打4、3回表以外は毎回ランナーを背負っていたのですが、
あまり危なげないピッチングで、見ていて非常に気持ち良かったです!
(6回2/3で87球だから、テンポは良い方では?)
7回表、味方が直前の6回裏に点を取った後に2失点と、
6回2/3を投げて2失点。他球団に「凄いだろ!」と
威張れる内容ではないかもしれませんが(ていうか威張るな?)、
マウンドを降りる時ナゴドに駆けつけた
シビアなドラファンから大きな拍手が送られました。



小笠原は6回まで援護がなくても無失点好投を続けてましたもんね。
今年の試合を見ていると、ドラのピッチャー陣、、、
君らは援護がない方が引き締まって投げられるのか??あ"??
とガラ悪く問い詰めたくなる(笑。
でも6回裏の5得点、あれは小笠原の投球が呼んだ得点だと思う。
井端のヒット→荒木の送りバント→孝介四球→
タイロンが「苦手」としていた寺原から3ラン♪→
森野・ノリが連打!→イビョンギュに代わって代打・立浪四球で満塁→
シゲさま2点タイムリーヒット!!!\(´∀`)ノ
特にシゲさんのタイムリーは本当に、
小笠原の好投に応えたんじゃないかと思う。
(オガもシゲさんの強気なリードに応えて投げてくれましたもんね)
でも牛田を打ったシゲさんはエラい。ステキ(笑。
タイロンの3ランもあったし、李も代わったけど、
全員が繋いで取った得点です。
小笠原の後は、“無失点男”岡本・岩瀬がドぎっちり抑え、
ハマスタ3連敗の借りを1つ返しました。
今季今現在のベストゲームに挙げたいと思う。

シゲさんも久々の「勝利捕手」になりましたしね(^^;
(そんな言葉、去年まで使われなかったのに!
じゃ、去年は単純計算しても80試合近くは「勝利捕手」ですなw)
って毎試合スタメンだったら、もっと早く勝てたと思うけど。
でもヒロミツのコメントを呼んで、ちょっとホッとしました。

中スポに書いてありましたが、
この日ナゴドには小笠原のヨメと長男が来ていて、
前日は奥さんのバースデー♪オガちゃんは
家族を前に燃えるオトンになっていたのですね。
今度の登板の時もその次も、是非来て頂きたいもんです(笑。
d0045862_1492870.jpg

こんなお立ち台のコンビは、思ってもみなかったっていう
組み合わせが多いですね、今年は。立浪と英智とか。
本当に試合に最も貢献したヒーローが上がっていると思いますが。
この日はタイロンとオガー。
d0045862_1495752.jpg

[PR]
by dragons27_mayu | 2007-05-06 01:52 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30