ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

待ってました!谷繁ガッツポーズv

5/5ドラ×横浜 4-3

先発の中田ちゃん・・・今日も制球定まらず。。
初回に1点取られて、味方が4点取っても、危ういピッチングが続き、
5回表、1点差まで詰め寄られた所で交代。
中田ちゃんのモットーは「地道にいくこと」で、
本当に地道な努力で頑張る子なんですが、
今日中田のピッチングをスタンドから見ていると、
良くない意味でもランナー出しても変わらない投手だと思いました。
昨日の小笠原のピッチングを見たので余計にそう思うかもしれません。
ランナー出して動じたり、アタフタしろと言う訳は全くないです。
バッターを気にし過ぎて自分のピッチングを乱せなんて思いません。
中田は落ち着いているように必死かもしれません。
でもこの子は非常にマイペースだなぁ…(^^;と思いました。
投げるテンポとか全く変わらないと言うか…
ランナーが出た方が遅くなってるからやはり落ち着かせて
いるかもしれませんが。慎重すぎるのかなぁ〜〜?
そのマイペースが良い方に向かってくれる事を期待してますが、
もっと向かう気がほしいなと思いました。
ドラゴンズの背番号20を背負っているんだから。
それとも中田ちゃんが、背番号なんか関係ねぇ!オレは中田だ〜!
位の勢いになったら丁度いいかもしれません(笑。

でも中田、今日も得意の打席(AV3.00)でチャンスを作りました。
(攻撃の回は休んでいいから、抑えてほしいんじゃが。。)
シゲさんが凡退した後、中田ちゃんが四球で粘りました…2回も(^^;
イバアラが連打して、孝介の2点タイムリーで逆転。
タイロンはファーストの吉村ありがと〜なごっつぁん2点タイムリー
でしたが、孝介はライトへの上手い長打コースを打ちましたね!
孝介はプライドが高いと思いますが、意外と献身的で(←失礼)、
チームに貢献出来たら、勝てたらいいやってサバサバしているのか、
(バッター孝介だと、投手が勝負を避ける事もあり)
四球で出るのを狙って、ノースリーからフルカウントになり、
結局最後は空振りして三振。というのが多かったですが、
ここはしっかり打ちましたね!



その後3イニング(中田ちゃんが残したピンチも含めて)、
久本がよく凌いで頑張ってくれました。
今年も1軍復帰してから頑張っていると思いますが、
3日のG戦の4失点がいけなかったのか、
「久本」交代のコールがあってもスタンドは無反応(^^;;
(応援団の「頑張れ頑張れ 久本」も遅かったし-.-;)
しかも一部ファンから人気のあるノリがボテボテの内野ゴロを
送球する時に落とすという有り得ないエラーをして、
もっとピンチ(満塁)になりますが、久本はしっかり抑えました。
ナゴドの一部(大半?)のドラファンの方は守備が下手でも、
ヒットを打つ選手が好きなのかしら。
谷繁も打率が下がったらボロクソに言う人いますしねぇ。。

8回表、平井センセがお帰りマウンドだったんですが、
「平井」コールも微妙な反応・・・。(´д`)
平井センセ、4〜6番を三者凡退に抑えました☆
昨日で3連投の岡本を休められましたね。

9回表、神も三者凡退。
「打たせて取る」ピッチングを見せるうちの神ですが、
最後は空振り三振!で、シゲさんがボールを掴んで、
そのままガッツポーズして立ち上がました(*´艸`*)
d0045862_3484932.jpg

良いです!何度見ても良いです!!
ドラでガッツポーズと言えば憲伸ですが、
シゲさんはだいぶ前からやってましたよね♪
あれを見ると、私は余計に嬉しくなるのです。

今日の「珍」お立ち台は、久本とコーちゃんでした〜
d0045862_3465153.jpg

「お立ち台に登る事はないだろうと思っていましたが、
6年目で初めて登る事が出来て凄く嬉しいです
と語った久本。良かったねぇ(⊃д`)。
ウイニングボール貰った時ももの凄く嬉しそうな顔してましたもんね。
でかいシャオロンのぬいぐるみもお土産になりましたね。

d0045862_3471541.jpg

こどもの日と相性が良いらしい孝介。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-05-06 03:49 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31