人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

★5/6 ドラ×ハマ 3-7

去年-一昨年は141試合に出てたシゲさんですが、
今年はお休みが多いので毎試合
先発投手よりスタメンマスクの方が気になる私(^^;
4・5日と2日連続で出たので、この日は休みだろうな〜と
渋々ナゴドに行ったら、何と、久々の昌-シゲバッテリ〜vv
中4日で昌さんが来るとは思わなかったので(中スポ予想はグラセスキでしたし)、
ビックリ&大喜びしましたが、シゲさんで余計にキャア!
一緒に行った友達にも「人と反応する所が違う」とツッコまれました(笑。

シゲさんがいた横浜との試合だからか(ODAはG戦に2試合出たし)、
ハマスタといい、シゲさんスタメンの日に観戦出来て嬉しい(^▽^)ノ♪
と喜びも束の間・・・やはり41歳を中4日で使うのは
キツいんじゃないかと…というかドラは中4日で
先発ローテ滅多に組みませんしね。今年の落合竜は荒業ですね(-.-;

4・5日は封印していた横浜のHRを1イニングで2本打たれました…。
ドラゴンズは苦手な土肥の前に三者凡退が続きましたが、
3回裏、藤井がヒットを打って盗塁し、チャンスを作りましたが、
攻められませんでした…。復調の兆しを見せたシゲさんを
打たせようとしたものの、粘ったものの、結局抑えられました。
じゃあ昌さんにバントをさせるのかと思ったら振りに行かせてましたが、
今季ノーヒットの昌さんですし、手堅く送りバントで良かったと思う。




昌さんはヒヤヒヤするピッチングが続きましたが、
4回裏・タイロンのヒットからこの日5番のノリが2ランで、
1点差に詰め寄りましたが、その後はまた沈黙打線。。ううう。
土肥はどーも2段モーションなのか反則投球を取られてましたが
(ハマスタの時はあまり言われてませんでしたけど)、
大矢ベイは5回1/3で土肥を降板させ、昌さんはヒヤヒヤながら、
7回3失点で投げ抜いてくれました(>_<。
ああ、昌さんに勝ち星付けてほしかったなぁ〜〜…。

守備ではファインプレーがあったものの、
去年までファインプレー1つで流れが変わったりしたものの、
どうも波に乗れないドラ打線は全体的に調子が悪いと思います。
この日は英智離脱に加え、森野も先日の死球で欠場だったので、
余計に厳しかったんですけど。

8回表、2番手の平井センセが1失点。
2点差でも返せるぞーーっ!と反撃に出たかったが、
9回表、マウンドに上がった“無失点男”岡もっちぃが
先頭の佐伯にヒットを打たれ(さすが佐伯はん…)、
金城・吉村に連続四球…岡もっちにしては珍しい。。
ここで代えておけば良かったんですが、
続く相川にもストライクが全く入らず、終いには
スリーベースヒットを打たれ、更に3失点。。
センターやレフト方向に打たれると、今年は大失点になりますね。。
ここでようやく浅尾に交代し、浅尾が3つアウトを取りました。

ベンチの岡本への信用は厚いと思うし、私も岡本は好きですが、
最近(ベンチが)調子に乗って、岡本の連投が続きましたよね。
9回表しっかり抑えるには岡本しかいない!という信頼の証だと思いますが。
打線は致し方ない気がしますが、この采配にはちょっと…でした。

9回裏、頼みの孝介が三振、タイロンがソロHR、
ノリ外野フライ、イビョンギュがヒットを打ちますが、
またもや頼みの立浪がゴロに倒れ、ゲームセット(T_T)。

横浜はリリーフ陣がかなりしっかりしましたね。
大矢監督のおかげでしょうか??元捕手の監督のチームって強いですよね。
木塚・那須野・牛田も去年とエラい違いだし
(正直那須野は一番打ってほしい)、新入団のホセロも良いですしねぇ。。
キャッチャー相川も去年は成績が下がっていたものの、今年は絶好調ですしね。

このカードは勝ち越せたので良かったものの、
また昌-シゲバッテリーは見られなくなるのかな〜?(⊃д`)なんて心配も…。
by dragons27_mayu | 2007-05-08 03:32 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31