ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ドラ×カープ 16-4☆

打線がやっと健太を助けてくれましたね〜!
シゲさんがスタメンマスクだわ(まずここ)、点がどんどん入るし、
シゲさんもヒット2本打ってタイムリーも打ったので
(前の打者が敬遠されて、よくぞ打ってくれましたvv)、
ネット速報見ていて嬉しさの余り、仕事張り切り過ぎて、
気がついたらもう少しで終電逃す所でした(^▽^;
ドラが快勝すると、近くにいる人に
無性に驕ったりしたくなります。(お調子者)

☆今日のシゲさん☆
タイムリー2本(1塁打)で2打点。
井端のダメ押し3ランへ繋がる先頭打者フォアボール。

ゴロも2つありましたけどね。

今中継見てますが、凄い強風の中やってますね…(-.-;
ピッチャーかわいそ。。あんな風の中よく投げましたね。
健太の舌が妙な紫色をしていましたが、寒かったんじゃないかと思います。
風邪引かないか心配ですね。
現地観戦したファンの方も寒かったんじゃないかと思いますが、
ドラファンは寒さも吹っ飛んだでしょうね〜♪福山のドラファン羨まし!
カープは最近栗原が調子が良いですが、今日は
森笠が守備でも攻撃でも大ハッスルしてましたね。
2回裏の荒木の超ファインプレーもステキでした(≧ω≦)
その直後に良い当たりを放ちましたね〜!

今日のヒーローインタは誰だったんだろう??ナシ?
シゲさんだと思ったのになぁ。(勘違い)
シゲさんタイムリーの映像(3回表)、今見たんですが、
アラッキーといい、レフト線の良い所に打ちましたね〜☆
(って健太もあの辺に打たれてましたが^^;)

青木を侮っている訳ではありませんが、
若い芽を摘むんじゃなくて、Gのピッチャーとか
那須野とかホセロとかクルーン(真中凄い!)とか、
交流戦だとダルとか打ち崩してほしいなぁww
明日の先発予想の大竹も。調子の良いピッチャー打たなきゃ(鬼)。



ところで中継で解説の達川光男氏が言ってたんですが。
シゲさん、首筋を痛めていたんですねΣ(゚д゚;)さすが秘密の落合竜…
でもそのせいで勘違いをしてしまったドラファンが結構いそうな…(笑。
前からベンチに戻る時とかよく下を向くなぁと思っていたんですが。
(クセかもしれませんが、沖縄キャンプでもそうでした。)
だいぶ良くなって来たので、4試合連続スタメンなんでしょうかv
ODAスタメン→終盤シゲさんに交代という形は、
何か違うぞーっ!と思っていたのですが、今日は
シゲさんスタメン→大量得点で9回ODA・将海にチェンジと、
ようやく元の形に戻りましたね。
去年までも大量失点があった試合もありましたが、
シゲさんのせいにはされないけど(全然違う所投げてますからね)、
谷繁を休ませようとODAや柳沢がマスクを被ると
「ヒロミツ、試合捨てたな…」と思っていたし、
ドラ友も言ってました(笑。

達川氏は続けて「ピッチャー陣の調子も悪かったせいもあるけど、
今の貯金1という状態は谷繁の調子が悪かったせいもある。
やはりこの谷繁がしっかりしなきゃいけないという事」

とヒジョーに良い事を言って下さいました!!!
達川氏の解説で良いと思ったの初めてでございます。(コラコラ)
谷繁褒めれば、どんな人も良い人に見えて来るワタシ(汗)。
(あ、でもやはりキヨハラや阿部は好きになれませんでした・笑)
今日はカープの事も平等に褒めたり、言う所は言ってましたし、良かったっす。
J-sportsですしね。(フジテレビ739の中継は酷い)
シゲさんも先日ローカル番組で
「僕がしっかりしなきゃ」って言ってましたね(ハァト)。
ちょっと峰竜太への冗談にも繋がってましたが(笑。
(「僕がしっかりしなきゃ。峰さん家にも呼んでもらえないし(笑)」)

中々書けずにいたのですが、
こどもの日の試合の中スポの木俣達彦氏の記事で、
達川氏同様素晴らしい記事が載っていて、朝から涙しました。
「踏ん張ったリリーフ陣はもちろんだが、
私は谷繁のリードを勝因の一つに挙げたい。
今年はリード面でいろいろ言われて来た。
この日の中盤以降は谷繁らしさがよく出ていたと思う。
(中略)
谷繁のリードの特徴は強気の3球勝負。
しかし、今年はそれが裏目に出て、なかなか攻めきれなかった。
だが、そんな谷繁らしさが、荒れかけた試合を落ち着かせた。
(中略)
捕手3人制で戦ってきた中日だが、やはりしんになる捕手が
いないことには連覇も難しい。それは谷繁をおいてほかにはいない。
薄氷の思いで1点差をしのいだ試合。
谷繁が自身を取り戻してくれれば、これ以上の収穫はない。」


キマタン良い事言う!!
今まで毒舌な人だな〜と思ってましたが、
こんな温かい解説ができるのは、元捕手だからでしょうか??
中略の所も素人にも分かりやすいように、
リードを解説して下さいましたし、しばらくこの日の中スポは
今日の中スポの上(!)か真下に常に置いてます。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-05-09 01:58 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30