ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

遅くなりましたが、北京五輪日本代表第1次候補

ドラゴンズからは憲伸・岡モッティ・神・代表常連孝介・アライバ…
そして我らが谷繁も選出されました〜☆
シゲさんが選ばれないと
「シゲさんの方が良いキャッチャーなのに!」といじけるものの、
WBCといい、03年のアジア野球選手権といい、
どーせ試合には出してくれないんでしょっ!
経験を買われて、宮本と共にムードメーカー役ですわ。。
アドバイスを送ったりもしていたようですが。
シーズン真っ盛りに大事な正捕手を連れて行かれたらタイヘンなので、
ドラの事を思うと行ってほしくないのですが、
シゲさんのコメントを聞く限り…シゲさんは行きたいんだわと思いました。
ファンのくせに後ろ向きな事を言いましたが、アジア野球選手権の時
シゲさんは「最初から少しでも力になればと思っていたから」と
言っていたようですね。健気なシゲさんもステキ…(*´ェ`*)
限られた現役生活の中で(シゲさんはほぼ19年2軍知らずの選手ですが)、
プロ野球以外の場でもこうした経験が出来るのは良いですよね。
誰でも出られる訳ではないし。

シゲさんのコメント
「最後まで選ばれるように、
これからのシーズンをしっかりやっていきたい」


こう考えると、もし選出された場合(シゲさん辞退しなさそうだし)、
ドラのマスクは誰が被る?って事になると思うのですが。。
やっぱ田中くん??v遅くても来年からは1軍入ってほしいですね☆
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-05-09 02:53 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31