ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

やっぱり広島市民球場好き

☆ドラ×カープ 12-7

待ってました!シゲさん今季初ホームラーン♪
前からやろうと思っていた「シゲ情報」
(「谷繁カウントダウン」に変更しました)、昨日遅いながらも
アップして良かったですよ。虫の知らせだったんでしょうか。
シゲさん今季初の猛打賞でしたね!!

いやぁシゲさん、本当に広島市民球場好きなんですねv
私も大好きですが。今年も行きたいです、広島。
しかも前の記事で「大竹とか打ってほしいなぁ」と
ぼやいていたら、本当に打って下さいました!!
(ピッチャー浅尾くんもスリーベース打ちましたが・笑。
動揺した大竹にバッテリーが攻撃でも攻めましたねv)
今季防御率1点台の大竹の今日の調子が悪かったとか、
ドラのスコアラー陣がめっちゃ張り切って研究したとか
ヒロミツの指導もあるかもしれませんが。
去年結構苦手にしていたブラウンカープですが、
福山からチーム全体の調子が上がってきたように見えるので、
庶民&ド素人で発想が乏しい私は福山で
何か美味しいものでも食べたのかと思ってしまいました。

ホームラン打った時、シゲさんダイヤモンド回りながら
「よっしゃ!」って感じで気を吐いてましたねぇ〜v
ベンチでのハイタッチの時も嬉しそうでしたね☆
シゲさんとオダは、何やらタイロンと
決めタッチ(?)があるみたいですね(笑。
あと今日もありましたが、レフト線に良い当たりを
しているという事は調子が良いんでしょうね♪
デッドボールはビックリしましたが(でも身体には当たってないみたいで
安心しました)、その後にヒット2本打ったし、
今日も大量得点差でしたが、フルイニング出場でしたね。
星野JAPAN入りで、シゲさんやドラの選出メンバーの調子が
上がったらいいのになーと思ってましたが、荒木も良い感じだしv



しかし大竹は降板の時に泣いてたように見えました。。
何年か前黒田さんもベンチで大泣きしていた事がありました。
大竹も今日の悔しさを忘れずに……特に巨人戦で頑張れ!!(笑)
いやいや、ドラと当たる度にずっと見てきた投手の1人なので、
今年の活躍を嬉しく思ってました。これからも頑張ってほしいです。

会社帰りにラジオを聞き始める直前、栗原に3ランを打たれ、
2点差に詰め寄られ、ヒヤヒヤしながら帰りましたが、
8・9回に4点追加し、再び引き離しました。
私が家に帰って中継を見た時は久本がマウンドに上がった
9回裏でしたが、、、珍しいものが見れましたね。
久本のすっぽ抜けボールのオンパレード。。
瞬発力の良いシゲさんだから捕れたものを。
(でも頭の上にすっぽ抜けのボールを投げられて
怒る訳でもなくビックリしていた前田サマが笑えました^▽^;)
「ノーコン」どころの騒ぎじゃないんですが(-.-;
ルーキー浅尾くんに笑われちゃいますよ!
って久本自身も「あれ?」って首を傾げてましたが…
フォームでも崩したりしたんでしょうか???
やっと併殺打を取って(でも1失点)あと1人♪だったのに、
その後新井に四球を出すし、、最後は前田サマを打ち取ったものの、
大勝だったけど、スッキリしない最終回でしたね。

あと、孝介のエラー!孝介まで…!!フライ性の打球を
荒木と譲り合ったような形で、ポトリ…
中間地点に落ちたので仕方ないかと思ったら、
投げる時にポロリ。。ノリ病ですかね?(笑)
孝介のはイレギュラー気味のを掴んだせいもあるでしょうけど。

浅尾くんのヒーローインタはちょっと微妙でしたね(^^;
シゲさんHRの話から始まってしまい(すいません)、
最後になりましたが、浅尾くんのピッチング、
中々良かったんじゃないでしょうか。6回2失点被安打3。
前は「1イニング以上投げさせるな!」と思ってたんですが、
速球タイプだし、球種も少ないので先発タイプじゃないかと
思いましたが、今日は向かう気の強さが良い感じで出せましたね。
球界のオジさま軍団(!?)ドラの中で何だかピチピチしてましたね。
こういうピッチャーの方がシゲさんのリードがまた冴えますねv
もうちょっと投げてほしかったですが、これからという事で。

中継聞いてますが、解説の北別府さん、あまりドラの最近の試合は
観てないみたいで、ちょっとツッコミ所満載でした。(←ほとんど谷繁の事でですが)

昨日のゲームもでしたが、カープのファンって大差で負けていても、
本当に楽しそうに応援しますね〜見ていて微笑ましいです。
微笑ましいと言えば、今朝幼稚園児の列に遭遇しましたが、
ドラキャップは数人いたものの、井端のユニTを
着ている男の子がいて、めちゃくちゃかわいかったです。
井端のユニT、普段着だよ!
孝介ユニだったらそこまでかわいく思わなかったかも
しれませんが(何となく…)、井端ってところがいいな。
いばちん、子供から大人まで好かれてますね〜!
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-05-10 02:29 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31