ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ピッチャーはせつないものよのぅ…

★ドラ×カープ 1-2(カープサヨナラ勝ち)

今日の先発は小笠原。7回を投げて被安打6、
球数も123球と多くて、前回の登板のように
ピリッとした内容じゃなかったかもしれませんが、
1失点で踏ん張り、味方の援護をひたすら待ちました。
ところが一昨日-昨日と打ちまくったドラ打線は
打ち疲れてしまったのか(滅多にないですからね、2日連続は)、
2年ぶり先発の高橋健に、6イニング1安打…!(゚Д゚||)
リリーフの林・梅津からも1安打も打てませんでした。。
中スポの彦にゃん(彦野利勝…ってかわいすぎる!?)の解説の
言葉を借りるなら、素直な気持ちが足りなかったんでしょうか(笑。
打てる時は繋がるのに(最近ようやく)、打てない時は皆全く打てない…
ドラってなんて仲が良いんだ!?と思ってしまいましたが、
今日はカープの(特に投手陣の)勝ちたい気持ちが
勝ったんじゃないでしょうか。ホームで3タテは嫌ですもんね。。
チビっ子や学生の団体さんも球場に沢山集まってたみたいですし。



仕事しながらネット速報でチェックしてましたが、
「いつになったら点が入るんだろう…っていうかいつになったら
ヒットが出るんだろう(^^;オガちゃん頑張れーっ!」
と追加失点が出ない事を祈りつつ、
ドラのスコアボードにまた「0」が灯る度に…Σ(゚д゚;)
息が止まる位ショックを受けてました。しかも早いし。。
8回表、球数も120球越えたので、
小笠原には代打が送られてました(⊃д`)。
かわいそう…見殺しだよ、見殺し。
悲しい事に、ドラではよくある事なんですけど(>_<)。
前回の登板でも「粘り強く投げていれば味方が
点を取ってくれると信じていました」と言っていた小笠原。
この時はようやく6回裏に味方が一気に5点取ってくれましたが、
今日はそう上手くは行かなかったみたいで。。
でも9回表に、タイロンのタイムリーで同点にしたんですが!
9回裏、やはりカープの方が勝利への執念が上でした。
石原を四球で歩かせ、この回今日初打席の森笠がバントを試みて
失敗して、ストライク2と追い込まれたものの、粘りを見せて、
最後にはライト線二塁打。
これがサヨナラヒットとなりました。
森笠、地面で脱がされそうになってるわ(石原も一緒になって寝転んでるわ・笑)、
蹴られてたし、手荒過ぎる祝福でしたね(^▽^;
石原も久々のスタメンマスクでしたが、頑張りましたね。

強肩・孝介なので、俊足松本がホームインする時に
ボールが帰って来てクロスプレーになりましたが、
孝介はホームベース前の絶妙な位置に送球したんですが
(本当に孝介は凄い!レーザービームの上にコントロールも良い・笑)、
シゲさんがキャッチしたと同時に後ろから倒された形になり、
タッチ出来ませんでした。。孝介送球&シゲさんの
好ブロックにかなうバックホームはないと思うのですが、
今日は間に合いませんでしたね…あと1秒でも早ければ、
アウトになっていたかもしれません。でも孝介のせいではありません。
孝介、今日はまたスーパーファインプレーしましたね!
走り込んでダイビングキャッチ!カープファンもたくさんメガホンで拍手してましたね!
ホントにカープファンは純粋に野球を楽しんでいるなーと思います。

中継で少し映っていたのですが、ダグアウトで
森笠に打たれた裕也に対してマジギレするシゲさんの姿が。
最後のボールがサイン違いだったのか、
構えた所より高めに甘く入ったからか分かりませんが、
見兼ねた田村捕手コーチが谷繁を宥めて止める姿が(^^;
その後もプロテクターを脱ぎながら、裕也の方を
睨みつけて、まだ何か言いたそうな様子でした。
あんなに怒りを露にしている姿も久しぶりに見たので、
サヨナラヒットを打たれたというだけじゃなくて、
よっぽど裕也にいけない所があったんでしょうか。
ホントに森繁コーチと並ぶと、
ピッチャー陣の天敵(?)W鬼シゲ完成ですよ(笑。
裕也には甘いので、そんなに怒らなくても\(^ω^;
と思いますが、「まぁええ、まぁええ」で
この世界を生きてきた人じゃないんですよね。
裕也は今度登板した時、シゲさんのミットにめがけて
思いきり良いボールを投げて、相手共々唸らせて下さい。

「小笠原かわいそうに…」と思ってましたが、
今日はもっとかわいそうなピッチャーがっ…!
カープの先発・高橋健です。
6回無失点で降板したのですが、9回表に永川が
1失点した時点で、高橋の初白星は消えてしまいました…
しかも永川に白星が付いてしまいました(^^;
でも高橋より永川の方が落ち込んでいるかもしれませんね。
永川本人と喋った事もないのに言うのも変ですが、いい子なので…。

あと星野JAPAN候補に上がったり、
先日ローカル番組の月間MVPの「峰座布団」を貰った岡もっティ。
先日の雪辱と8回裏マウンドに上がりましたが、
先頭バッターの新井の打球が腕に命中して、降板しました(゚Д゚||)
グローブを出そうとして間に合わなかった程、鋭い打球だったのですが、
大丈夫なんでしょうか???先日不甲斐ないピッチングをしたものの、
ドラの中継ぎで今頼れるのは岡本以外いないので、かなり心配です。
シゲさんとは逆に4月〜5月上旬とハッピー続きに見えた岡もっち。
ある意味岡本も「せつないピッチャー賞」にノミネート入りです。
ノミネートされたくない賞ですが。
シアワセが長く続かなさそうな所に共感します(^^;
(いや、岡もっちゃんはシアワセだよね!)
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-05-11 01:54 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31