人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

さすがシゲさん(≧ω≦)vv

谷繁が連続無失策記録=プロ野球・中日

 中日の谷繁元信捕手は10日、広島8回戦(広島)に出場し
4回石原の打席で三振による刺殺を記録。
自身が持つセ・リーグ記録の1245を更新する
最多連続守備機会無失策(連続シーズン)1246の新記録をマークした。
 同捕手は2006年4月4日の横浜1回戦(横浜)の1回、
石井琢の三振による刺殺を記録して以後、10日終了現在1252として継続中。 

(2007年5月10日(木) 23時0分 時事通信)


とっくにセNo.1記録だったんですが、更新したらしいですね!
さすが現役No.1捕手ですv
プロ野球記録は伊東勤(現西武監督)の1263だそうなので、
是非とも追い越して、記録を塗り替えて頂きたいものです。

「感性の」強気なリード以外にも失策の少なさ、ブロックの巧さ、
強肩&悪送球なしで相手を刺す盗塁刺、
ベテランの域に達してもカメラマン席に突っ込んでまで
打球をキャッチする隙のなさ、優れた判断力・洞察力、
どっしりとホームベースを守る構え。
だからシゲさんの出ている試合を見るのは楽しい。
盗塁刺はもちろん「強肩」もありますが、
顔や軸をぶらさずに、素早く投げるあのフォーム!
少しでも速く刺す為に編み出したものだと思われます。

4月は谷繁が大きなケガをした訳じゃないのに休む事が多く、
最近解説者の方が(前以上に)谷繁について語ってくれますが、
今日の中継の高橋雅裕氏。
「バッティングに関してよく言われますがキャッチャーは
やはり何と言っても守備ですよ」と言って下さいました。そのとーり!
今日の中スポの彦にゃん(違)の解説も良かったです。
by dragons27_mayu | 2007-05-11 01:55 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31