ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

完封勝ちはいいですね!

☆ドラ×ヤクルト 4-0

健太の方が打たれてましたが0点に抑えて、
ヤクルトの先発・館山はヒットは打たれていないものの、
4回に1失点・7回に1失点してマウンドを降りました。
ドラは相変わらずヒットは少ないものの、
ドラの特徴、チームの底力だと思ってます。
だんだん今年もこういう試合が出来るようになってきましたね。
タイムリーやヒットを打った選手だけに注目が行きがちですが、
一人一人が粘ったりして相手ピッチャーを少しずつ崩して
行って、小さなミスを逃さず、ミスをしなかった結果だと思います。
健太の投球も、締めるべき所でしっかり締めたから、
連打を浴びて打たれたものの、無失点だったのではないでしょうか。
少ない点を守って勝つというドラゴンズ本来の野球が
出来たんじゃないかと思います。
今日は、やっぱりこのチームが好きだ〜!と改めて思いました。

健太の踏ん張り、シゲさんのリード、味方の守備。
相変わらずイビョンギュの守備はナゾですが(今日は行き過ぎて、
孝介が走り込んでキャッチ。いつもカバーに行く孝介は大変です…)、
今日は森野が素晴らしいダイビングキャッチ!!
その森野は先制点を挙げ、ドラのアイドル(爆)立浪が
追加点を挙げ、最後はタイロンがダメ押し2ラン!
岡もっちが立て直し1イニング無失点、
最後は3年目の若手なのに、実況・解説に「さん」付けで
呼ばせる「スーさん」こと鈴木よっち君が最後をしっかりシメ。
(↑中田ちゃんがそう呼んでいるから?)

あと去年まで12球団一や上位に挙がる防御率を
誇っていたシゲさんが今年失点が多かったのですが
(まぁ私はシゲさんのせいなんて思ってませんが)、
今日は完封ですもんね!(^0^)♪さすがです。





健太と森野のお立ち台は面白かったなぁ。
森野先輩の健太に対する目線がコワイ(笑)けど、
健太だから出来る事なんでしょうねぇ。
あまりドラの選手にはなかったお立ち台なので良かったですよ。
健太はかわいらしくシャオロン人形を両手で抱え、
シャオロンの頭の先っぽで鼻を掻いたりしてましたが(笑)、
胸に当たった打球について
「僕じゃなかったらマウンドを降りていたと思います」とか
「僕が投げる試合は全部勝ちたい」と
結果を出しているせいか、コメントにも自信が伺える
『僕が僕が』の健太ですが、それで健太の調子が良くなるなら、
どんどん鼻高くなってもいいと思う。
あんまりいないぞ、そう思わせる選手は!と思いました。

胸への打球も結構強そうな打球だったのに、
あまり痛そうにしてませんでしたが、
何だか健太なら痛くないんじゃないかと思ってしまいました(笑。
そういうのを見せないのはいいですしね。(強がるタイプではないけど)
当たったときは森コーチにベンチに強制連行されてましたが(笑)、
マウンド降りたくないって感じで良かったです。

ここの所、ネット速報でチェックしているものの、
平日は試合終了する時間まで帰れないので
中継も見れない事が多く、録画を流しながら打っていて、
細かいレビューが書けないので、こんな文章ばかりですいません。。

あとケガが心配された井端ですが、出てましたね!
ピッチャーヒットをセーフにする走りっぷりを見せてましたね!!
ケガなら治してほしいですが、やはり井端が抜けると
相当痛いので、出続けてほしいもんです。
というか今の野手で、アライバ・孝介・森野・シゲさん・
タイロンの誰が抜けても痛いですけどね。
チームに代わりが勤まる選手がいないし、ヨソにもいません。
(他球団にも好きな選手はいますが、今はそういう事は考えられないし)
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-05-16 01:55 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30