ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

シゲーーーっ!

↑シゲ愛はどんどん溢れ出すので、たまには放出してみました。
谷繁デー、行ってまいりました!開場直前にナゴドに着き、
無事ポストカードGET!!

d0045862_12185926.jpg

・・・・・・心配していたんですが、、
も、もうちょっと良い写真はなかったのか…??
なんで横顔?なんでキャッチャー姿の写真じゃない…?
(他のポストカードに捕手はいないと思うので)
ところでBBMカードの写真はカッコいいのが多いですよねぇ。
撮るの上手いですよねぇ。とナゴドに向かってぼやいてみたくなる。

そして結構「谷繁デー」というのを知らない人が多くて、
ポストカードを見るなり「(今日は)谷繁かぁ〜」という声が
一人だけではなく。あと聞き耳を立てていた訳ではないのですが、
酷い言葉も聞こえました(v_v)。
谷繁はあまりそういうのを見せないけど(だからカッコいいんです!)、
ドラに来てチームの為に頑張って来たと思いますよ。
本人の性格もあると思うのですが、
森コーチ共々憎まれ役をやっているような気がします。
でもこうやってハッキリ言ってくれる人の方がいいそうで。
じゃなきゃ1人で強打者に立ち向かう投手は育ちませんよね。
あと球場に行って思うけど、例えば荒木よりノリの方が
声援が大きいのはどうかと思うんですよね。
その内ある程度打てて、有名な選手だったら
誰でもいいって球団になるんじゃないでしょうか。

脱線しました。





ドラの選手が出てきて、ウォーミングアップを始めてましたが、
捕手の中でシゲさんだけレガースを付けていなかったので、
「まさか谷繁デーなのに、出ないって事はないよね??」と
ヒヤヒヤしました(^^;
終わったら付けてきて、オダとキャッチボールを始めました。
最初普通に投げていたけど、シゲさんがレガースを付けたまま
ワインドアップで投げ、オダが座って何球か受けてました(笑。
シゲさん、もしかしてピッチャーで出るのか!??とまた勘違い。
キャッチボールが終わって、最後の守備練習というか肩ならし。
シゲさんとタイロンの間にオダが入り、最初はシゲさんが
オダに投げ、ODAがタイロンに送球する…とやっていましたが、
次第にシゲさんがODA経由を飛ばし、タイロンに投げ、
タイロンもシゲさんに投げて、全然ボールに触れないオダ。
最後はオダがミットを投げ捨ててました(笑。冗談でですけど。
オダ、金魚の粉のようにシゲさんにくっついてました。羨ましい。。

シゲデーだったので、是非ともシゲさんにお立ち台に
上がってほしかったのですが、ヤクルト先発の石井一久が
良くて…ドラの打撃陣は石井の魔法にでもかかったように
フォーム崩しながら打たされ、簡単に抑えられてましたねぇ。
石井一はほとんどの相手ピッチャーが逃げて四球が多い孝介に
珍しく勝負を挑んで勝っていましたねぇ。石井ならではなのか(^^;

でも4回裏1死、荒木がようやくこの日石井からチーム初ヒット&
盗塁成功→孝介見逃し三振→タイロン敬遠気味で出され、
2死ランナー1・2塁の場面で、森野が1点タイムリー!
なんとこれが決勝打になってしまいました(笑。

その後も石井一は崩れる事なく、通算1500奪三振を達成!
ドラファンからも拍手が送られて、石井もレスポンスしてました。
おめでとうございます!

ところで、ヤクルトが不安定なのは、
エースがこの数年入れ替わっている=エースが不安定
なのも原因のひとつだと思うんですよね。
私はずっと藤井秀悟だと思っていたけど、去年はカツオ君で、
今年は石井一久なんですかね。ってドラが石井に弱いだけ??
あと今日4番にガイエルはどうなんだろうか古田監督。
意外性はあるかもしれないけど。

ドラの先発はオガちゃんだったのですが、
今日は立ち上がりがあまり良くなくてヒヤヒヤしましたが、
その内ヒットも打たれなくなりましたね。
でも、それでも0点に抑えるんだから凄い!
(まぁ6回表に四球と死球でランナー出してましたが^^;)
アライバもですけど、今日は孝介の超ファインプレーがっっ!!
ドラもこれ以上点が取れそうになかったし、あれが抜けていたら、
間違いなく同点になっていたでしょうが(しかも8回表)、
フェンス際に高く上がったボールをジャンピングキャッチ!
(あの打球は孝介がジャンプして捕らなかったら、フェンスに
跳ね返ってタイムリーになっていたので、貴重なプレーでした)
孝介も0点に抑えましたね。

1-0じゃんと言う人もいますが、1シーズン約140試合。
1点ビハインドで凌いで勝つ試合が出来るかどうかで
順位も、シーズンの内容も変わってくるのですよ。
プロ野球は知っていても、そういう事が分からない人が
まだ沢山いるようで。
1点1点を大事にしなくてはいけませんね。

5/17☆ドラ×燕 1-0


この記事、試合後にすぐ打ったのですが、
途中で眠くなってしまい、UPするのが遅くなりましたm(_ _)m

以下、試合の話とはズレますが。

開場時間にナゴド入ったのって、
外野自由席があった時以来でした。
グラウンドではヤクルトが練習してたし、
1人だったので、ルーキーの写真等が飾ってあるという
ドラゴンズミュージアムに久しぶりに行ってみました。
d0045862_12192225.jpg

何度見ても素敵な2ショット(*´ェ`*)。
そうそう、こういう良い写真が、あんだろが!>postcard(笑)
結局ルーキーズはそこそこで、
昌さんのグラブやタツさんの手袋やら、
高木守道の(一樹と比べると)小さいユニとか見て、
あと似顔絵コンテストの応募作品が張り出されていたので、
見ていて面白かったです。
一般の部から小・中学生の部に移った時に
ガラッと世界観というか描き方が変わるので。
小・中学生の部は平面の子供らしく色鉛筆で塗ってあるものも
あったけど、ダイナミックな作品が沢山あって。
面白かったなぁ。
私、中スポの投稿欄のに載せられるイラストも
毎日楽しみにしてるんですが。上手い人多くて。
しかも年配の方が上手く描いてらっしゃるといいなぁ〜って。
年取って絵描いてるなんてステキじゃないですか。
もちろん子供の絵もかわいくて好きです。

のんびり過ごしていたら、あっという間に1時間半過ぎ、
バッテリー紹介→スタメン発表。
平日だとスピードボールコンテストをやるのも早かったし、
結構自分より年上(と思われる)の女性でも投げていたので、
自分もいつか投げてみたいな〜。シゲさんだといいなぁ。。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-05-19 12:19 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31