ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

交流戦スタート!

やっぱり、今年もロッテには弱いんだなぁ……

「似ている」と言われるチームと対戦すると勝てないね(泣。
セの他球団がジャイに負けている中、ドラだけ勝ち越しているし、
ケガ人も多くて正直スタメンにも若干不満がありますが、
ドラは最近落ち着いて来たなぁv強くなって来たなぁvと思ったんですが…

先発が5回2/3で4失点したのがそもそもなのですが、
追い付きそうだったのに…中継ぎ陣が崩壊してしまいました。。
よっちは無失点ながら、3塁までランナーを進めてのピンチを
よく切り抜けたなぁという危うさ。
健太もそうだったようですが、久本にしろ、平井にしろ、
酷いコントロールで。。。シゲさんがかわいそう…。
千葉マリンはパの球団でも厳しいそうですが、何度も
とんでもない所に投げてました。。よく捕るなぁと見てましたし、
相手のバッターもよく怒らないなぁと心配しました。
タイロンだったら怒ってるよね(笑。
平井は中々ストライクが決まりませんでしたが、2-2から決め球1球、
ストライクだと思ったのに、ボールの判定で、結局四球で出してしまい、
その後ベニーに3点タイムリー。。
シゲさん、平井と久本にガンガンに怒っていいですよ、もう。

とはいえ、今日の敗因は全てピッチャーのせいだとは思ってません。
イビョンギュ、、初めての球場だし、日本のプロ野球に来て
戸惑いもあると思う。でもイビョンギュの守備を見ていると、
必死さが伝わって来ません。
ノリやシゲさんも決して足は速くないけど、必死に走っているという
姿は伝わるもんだけど、どうも今までイを見て来てそれが
伝わって来ないし、走塁だけかと思ったら、守備でも遅いし。。
(ノリはエラーも多いですが、たまに機敏な動きもしますしね)





2年目の藤井は1軍の試合にスタメンで出る事が少ない選手ですが、
センターに近い打球を、全力疾走で走って捕りに行って、
フェンスに当たったボールを拾い、送球した。
藤井が走って行ったのを見て、イビョンギュは明らかに(更に)足を止めた。
そもそも守っている位置、読みが全く出来ていないのですが、
入団が決まった時「俊足」とか聞きましたが、本当に誰が言ったんだか。
下馬評というものは信じられないものですね。
最初は日本の野球に慣れていないと言い訳し、それで通っていましたが、
選手がやる気もないようでは、使う落合監督もベンチも不憫だ。
(見る目がないなぁと思いましたが・笑)

外野フライに出来る打球もヒットにしてしまうし、
孝介や英智が1塁打にする打球も2塁打、
今日はスリーベースヒットを貢献ですか。。。
打てないのは他の選手もあるので目をつぶれますが、
これだけ守れないようではドラゴンズのスタメンでは使えません。

早く英智(ケガ治して)帰って来てーーっ!
早く選手会長をファームから上げてーっ!
客観的に平等に見ても、一樹の守備の方がマシだと思いますよ。
ジャンピングキャッチとかファインプレーもしますし!

こういう大チャンスにケガするとは英智も中々運の悪い男と思いました。
(勿論悪い事は続かないと思いますが♪)
今ならファンの欲目もなく、スタメンに出れる選手でしょう。
イより打てるし、走れるし。その上守備はべらぼうに巧いし!
しかも、荒木もどこか痛めているようです…今日の交代だけなら
エラーのせい?と思えるのですが、攻守共に奮起していた
日曜日の試合でも突然途中交代してましたし
(今季初。連続フルイニング出場が…)。
その後の「選手とキャッチボール」の時、来てましたが、
どこか調子悪いなら、ファンサービスなんてしなくていいから!!
野球に専念してください…!

大差の付いた結果となりましたが、8回表に1点差と詰め寄ったのに…
今日の悔しさを胸に、明日から勝て勝てーーっ!

★ドラ×ロッテ 3-8
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-05-23 01:45 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30