ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

シゲさん4打席4安打!\(´∀`)ノ

☆ドラ×東北楽天イーグルス 10-2
d0045862_238359.jpg

追い付かれた後の4回裏、
勝ち越し&決勝打となったシゲさんの2ラン!!(*´艸`*)
仕事中だったのでネットのテキストで見ただけでも
「マジでカッコいい…!!」と思いましたが、
映像で見ると、入った瞬間「ヨシッ」と気を吐いてて、
またカッコ良かった〜vv
今日は4-4の猛打賞(HR1本と1塁打3本)、
2004年以来の1試合4安打だそうですね!

しかしバッター谷繁は屋外の球場が好きなのかな?笑。
バッタ−孝介の不調が気がかりですが、
今日は打線が繋がりましたね。
対戦相手の得意不得意もあるだろうけど、不安定だなぁ〜(^^;
でも今日もエラーがあったけど、悪い流れを断ち切っていたと思います。
小笠原が良いピッチングをしていても援護がない試合が多かったけど、
今日は(あまり調子は良くなかったみたいですが)援護してくれましたね!
今月だけで4勝(5試合登板)! 防御率が低いのが良いですね(^^)♪


今朝の中スポに載ってましたが、楽天で今マスクをよく被っている
ルーキーの嶋は、シゲさんの自主トレ先・国学院大で去年までプレーしていて、
入団時のアンケートで「尊敬する選手」に谷繁の名を即答したそうだ。
私と同様、谷繁を見る目はハートマークになるらしい(笑。

ベンチでどーんと座っているシゲさんに話しかける嶋の写真が
載っていて、嶋の挨拶に軽いジャブ(口悪く・笑)で返したというシゲさんでしたが、
裏では嶋の素質や努力を認めていた。(シゲさんってツンデレ!??笑)
そんなところがますますステキ(*´ェ`*)

で中スポの記事には、謙虚で向上心のある「弟子」に
谷繁も刺激を受けるだろうと書いてあったが、
今日の弟子は師匠の打ち上げたファールフライを落とし、
その直後に被弾を浴びてしまった。(勿論わざとじゃないと思うが)
でも自分を慕っていた大学生がプロ入りし、同じ土俵で
闘っている事はシゲさんにとっても良い刺激になってるハズだ。
私も嶋捕手、注目しまーす!
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-06-01 02:43 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30