ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

行ってきましてよ!

キャア〜!
まさかシゲさんのお立ち台が生で見れるとは思わなかったです!!(>▽<)

d0045862_3494128.jpg
↑珍しくYahooにドラの写真が載ってました…!(勝っても載らない時があるので)
浅尾くん、(この写真では)にっこりしてますね。

今日はロッテ戦だったので、誕生日振替観戦(何じゃそりゃ)とゆー事にして、
会社を早退してナゴドへ行きました。
よく考えたら、土日もナゴドに行くんだから、
行かなくてもいいじゃんと思ったけど、行って良かったです!!
下版の仕事もあったけど、5時前にOKが出て、無事帰れましたし(^-^)♪

今日は健太の誕生日だったし、ローテ通りと健太だと思ったら、浅尾君。
本人も何度も言ってましたが、ふがいないピッチングでした…。
全然ストライクが入らなくて、3イニング目にようやく三振が取れました。
よくあのピッチングで2失点で済んだなぁと思いました。
でも徐々に見逃し・空振り三振を取ったりしていたし、
味方の守備やロッテ打線にも助けられていたと思う。

あと福浦と早川にはよく打たれてましたが、交流戦で活躍していたらしい
西岡ツヨシを2試合とも一度も塁に出さなかったのが
良かったのではないでしょうか。さすがシゲさん♪

今日に関して言えば、ロッテが自滅してくれた感がありますが(^^;
今日はナベ俊だから勝てる見込みは少ないと思ってましたが・・・
ドラ打線が俊介を打ちましたねぇ!!(驚)
渡辺俊介はかなり好きなピッチャーなので、
良い試合になるといいなぁ〜と思ってましたが。。。

次はグライシンガーとかグリンを打ち崩してほしいですよ。




ドラは今セカンドの名手・荒木を欠いていますが、
特に、外野手の守備は落ち着きましたねぇ♪
最初からあまり期待してませんでしたが、無駄な補強だったような。。
孝介は変わりなく良いんですが、一樹や英智のファインプレーで
救われている事が何度もありますし!守備全体が落ち着いたような気がします。
ただ併殺崩れが多くて、荒木をずっと見て来ただけに、
二遊間にやはり連係の遅さを感じてしまいますが。
荒木はまだケガをしている場所が痛いのか、ベンチで
かなり落ち込んでいたみたいですが、早く治してほしいですね。

試合の事も細々と追って書きたいのですが、今日はもう時間がないので…
シゲさんのお立ち台の事を!!★。.::・'゚☆。
昨日もシゲさんはダメ押しとなるタイムリーヒット(二塁打)を打って、
昨日はお立ち台なんじゃないかと期待していたら、中田ちゃん1人…。
なので今日もと思ってました。いや、最近のドラは誰がヒーローか悩みますね。
ヒーローがいないと言う訳じゃなくて、皆がヒーロー☆

バッテリーのお立ち台が見たいっ!と思ってましたが、
(今日のピッチング内容から言って)浅尾くんとシゲさんの
お立ち台が見れるとは思わなかったなぁ。

シゲさんのヒーローインタビューが聞けるなんて〜〜!
スクリーンもですけど、滅多に聞けない声が聞けて嬉しかったですvv
あんまりカッコ良いので、腰砕けそうになってました(笑。
あとシゲさんがタイムリー打ったりすると(ヒットでもそうですが)、
バカみたいにはしゃぎ過ぎるので、今日は席立つ時に
よろめいてしまいました(^^;ナゴド来る時もちょっと走ったしね…(言い訳)。
ちょっと飛んだりするだけでこんなヨロヨロになっていては、
カープやロッテのような応援はできません…(-.-;
ドラと対戦じゃない試合で、カープの応援は一度やってみたいんですが。

ライトスタンドに向かって走ったり、ボール投げたり、
ファンにレスポンスするシゲさんもステキでしたv

家帰ってすぐ予約録画した中継を見る。
シゲさんたらまた変顔していたので、載せておきます。笑。
d0045862_3503831.jpg
『ドラゴン龍』ではもれなく谷繁の変顔は載せて行きたいと思ってます。
(←いらん表明)シゲさんは顔の筋肉が柔らかいんでしょうかね??
今日の試合はお立ち台を入れても3時間以内に終わってましたので、
地上波の放送でも谷繁の変顔はお茶の間にも届けられたと思います。

d0045862_3513469.jpg
ああ、良かった、元の(?)イケメンシゲさんに戻りました。

浅尾くんが「イケメンで女性ファンが多い」と言われてましたが、
その横にいるシゲさんを差し置いて何言ってんのよ!
女性のシゲファンも多いのよ〜!と聞いてて思った谷繁ファンでございます…。
ワタシはシゲさんをイケメンと思ってます。笑。
一般的な“イケメン”ではないかもしれませんが。

d0045862_352480.jpg
ホントいい顔だ〜(*´艸`*) vvv

今日のシゲさんは、お立ち台上でも
今までなかった位のご機嫌でしたね!
コメントの途中でも、お客の反応(歓声や拍手)で
「ありがとうございます、ハハッ」と笑う事がしばしば。
お立ち台前に西川くん(※球団社長)からダグアウトで
ちょっと楽しそうに話していたので、それもご機嫌の理由なんでしょうか?
正直まだ2位ですし、シーズン前半ですし、
ただならぬご機嫌ぶりだったので(笑。

でも私も昨日の試合中から、かなりご機嫌でしたよ!
何故かって、谷繁のアヴェレージが、2割5分!!!
応援しながら、スコアボード見てにやけてしまいました(笑。
開幕して1か月は2割前後を彷徨い、ずっと2割2〜3分を彷徨っていたのですが。
数字はいいと思ってましたが、やっぱり嬉しいですねぇ〜(^▽^)v

シゲさんと浅尾くん。がっちり肩を組んでポーズ!
d0045862_3522820.jpg

と思ったら、シゲさんは浅尾くんの首を猫のように掴んでました(笑。
キャッチャーは女房役と言われますが、
姐さん(うえー)だし、中々の恐妻でごめんなさいね。笑。
浅尾くん、怒られないように、激怒させないように頑張って下さい。

d0045862_3525541.jpg
浅尾くんの顔が少々こわばっているのはシゲさんのせいではないと思います(笑。
というか浅尾くん…投球や牽制の次でいいけど、
インタビューの腕ももっと上げてくれぇぇ〜。よく固まるし、
何だろう…名古屋弁を隠しているのか分かりませんが、
敬語の使い方とかひんやりする時があります(^^;

☆ドラ×ロッテ7-2
2回裏にドラは一気に5点取って、3-4回に1点ずつ追加し、
ロッテは初回の2点から中々得点を入れられず…
序盤にもう試合が結構決まっていたようなもんですが、
最後の最後までしっかり応援していたロッテファンの方々が
素晴らしかったです。あの人数でドラより声が出ていたし、
揃っていたような気がする。しかも平日も日曜日も変わらない人出でした。
ナゴドに来るビジターファンで、阪神ファンの次に多かったのでは
ないかと思いました。名古屋に多いんですかね??ロッテファン。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-06-12 03:53 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30