ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ドラ対マー君

d0045862_0344349.jpg
色気づいて来たらしいマー君(笑)。



野村監督に対抗する気はありませんが、ぼやきたいと思います。
しかしですね、ノムさんの試合後のインタを聞いていると、
「監督対記者」ではなく「近所の人気おじいちゃんと周りの人」って
いう気がしてくるんですよね…たいした話じゃなくても、
自分のペースでのんびり喋りたがるお年寄り…。
サッチー、たまには喋ってあげて!

とはいえ、楽天の監督になってからのノムのぼやきはオモロいです。
報ステは何故かノムが会見場に入って来る所から流していて、
何を狙っているのか分かりませんが、あれだけはウケます。

ところで中々本題に突入せず、ぶっちゃけお年寄りの事なんて
言えないワタシですが、まだ前置きを続けます。。

最近ナントカ王子ってうるさい。
ゴルフのアイツは、スコアよりも自分の笑顔に点数を付けるし(キモイでーす)、
アイドルに転身すりゃいいんじゃないかと思う。

ちなみに負けたので荒れている訳ではありません。
試合に負けたのは、もの凄く悔しいけど!
しかしドラはここ数年上位チームであるにも関わらず、
引き立て役が多いですね…(-_-)。
ノムさん巨人戦にマー君投げさせようよ…。孝行するよ♪

ともかく、楽天の田中将大投手ことマー君。
ひねくれ者のせいか、ルーキーからもてはやされている選手は
好きじゃありませんが、マー君は好きですねぇ。
見ていて思うけど、きっといい子だもん(笑。憎めない子です。
あれだけ注目されていたのに、ドラフトで(何と)楽天がクジ引いて、
入団を決意して、ぼやきノムの下でも腐れずにやってますしね。



そういえばノムは前、マー君に整形を薦めてましたが…(-.-;)、
顔の事は、ノムも人の事言えんと思うよ…。笑。
それにマー君は笑うとかわいいし、愛嬌があると思います(^^)♪

そんな訳で8回裏〜9回表、やっと仕事が終わって、
帰宅中ラジオで試合中継を聞いてましたが・・・
悔しくてたまりませんでしたけど(しばし放心状態)、
家帰ってテレビでマー君のピッチングやインタを聞いていると、
マー君、良かったねぇvと思いました。
立派な投手になって下さい。

にしても今日のドラは・・・エラーしたらほぼ確実に負けるチームですね…。
エラーしたくてしてるんじゃないんでしょうけど、、本当に今年は多いよ。。
今日は森野が2つにタイロン1つと、よくエラーする選手がしてましたが。
ま〜楽天の選手より技術が上なんてとても言えませんねぇ。年俸も高いのに。
という事を恥じて、もっとがんばれーっ!!!

今日の中継は(明日もT_T)
見れないスカパーのチャンネルonlyだったので、
家帰っても見れないしと潔く終バスまで人の仕事を自ら手伝ってきましたが、
健太は8回に崩れましたが、7回まではマー君と共に
無失点の投手戦を繰り広げていて、ネットで速報を見る度に、1人で感嘆してました。
でも何が悔しいって、健太がマー君に(また)負けた事です。。。
健太が始めからダメならともかく、好投していたのに…
マー君と違って運がないのかもしれませんが、
いつか報われると思います。
健太も耐えて耐えて良いピッチャーになって下さい。
マー君もオープン戦ではドラ打線にめちゃくちゃ打たれて
ノックアウトされてましたが、交流戦では勝ってますもんね。

前回楽天戦の浜松や豊橋の試合のレビューに書き忘れた事が
あるんですが、地方球場はいいですね。
酷いヤジとかは聞いていて凄く嫌な気分になりますが、
浜松の試合は球場が狭いせいか、マイクで客の声を拾っていて、
マー君への声援や、好投に対する拍手のレスポンスなど
聞いていて嬉しくなりました。
勿論健太や小笠原に対しても、スタンドのお客さんが
野球を楽しんでいるのが分かりました。

フルキャスト宮城もプロ球団の本拠地なのに、
地方球場臭プンプンですが、
選手との距離が近い球場っていいですよね。羨ましいです。
ナゴドは天気の心配はないけど、構造に問題があるし。。。
それに応援団でも守りの回ごとに
タバコ吸いに席を立ったりする人がいるけど、
端の席でもない限り、通路に出るのが大変な甲子園の虎ファンの方が
じっと試合を見ているような気がする。(口は動いてるでしょうが・笑)

ところで、自分もたまに思うときがあるんですが、
ロッテファンの方は今頃「ロッテに勝って、楽天に負けるな!」と
思ってるでしょう。笑。

ドラ×楽天 0-4
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-06-13 22:50 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31