ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

グリン攻略ならず…

ドラ×ハム 0-1

今日は中田と、ドラの苦手なグリンが先発。
相変わらずヒットは繋がらず、グリンの前に無得点。
対する中田は立ち上がりが全然良くなくて、ストライクもちっとも入らず、
外へ逃げるボール球ばかり投げて制球に苦しんでいましたが、
5回に突然立ち直し、ピンチを作る事もありましたが、
真ん中へ思いきり投げてストライクを取って
攻めのピッチングを見せました。




中田と同期入団だけど出遅れていた澤井がセカンドについて
良い守備を見せて、打つ方でもヒットを放った。
(今日は両チームともヒット数は4本ずつ)
でも中々流れは変わらなかった。
グリンは9回表途中で降板した。
中田は1人で踏ん張り続け、9回裏のマウンドに上がった。
130球は越えていた。
先頭の高橋信二を四球で歩かせ、坪井は送りバント成功。
そして稲田のセンターヒットはセカンドベースを抜けて、
高橋がホームベースを踏んで、サヨナラ負け・・・。
ムリを言うようですが、もう少しで手が届きそうな
打球に見えたので、あそこはジャンピングキャッチでも
して井端に捕ってもらいたかった。打てないなら守りで見せてほしい。
(井端もどこか痛めているのかもしれないが)

これが今日だけならともかく、先発が好投していても、
味方が点を取れず、勝てない試合が続いているからだ。
(昨日は早い段階で3点取ってくれて勝てましたが)
13-14日の楽天戦から
フラストレーションがたまっているのかもしれない。
ラジオで「ドラゴンズは先発陣が調子が良い時に
点を取って勝たなければいけません」と言われていたが、本当に。。
無失点で抑えて当たり前、少ない失点でも、
味方が中々点を取れないので、降板させられてしまう。
先発ピッチャー生殺しですねぇ…。

今日はグリンも立ち上がりがいつもより良くなかったのですが、
そこで点を取れなかったのが痛かったですね。
唯一合っていた一樹は2安打、英智・澤井が1安打ずつのみでしたが、
ドラは本来5安打でも3点取れるチームなんです。。
でも今日は打線がグリンから連打は難しいと思ったのか、
それぞれが打ち急いだり、ホームラン狙いで打ち上げ続けたように見えました。
早く点を入れて、中田に楽をさせたかったのかもしれませんが、
中田のような粘りを打線にも見せてほしかったですねぇ。

中田に勝ち星が付かなくても最後に勝ったなら多少報われるけど…
今日みたいな試合を見ていると、落ち込みますわ。。
最後に抑えられなかった中田は攻められません。

ついこの前、今のドラの試合や他球団の試合を見て思ったのですが、
ドラが今年4-5月に失点が多かった原因の一つに、
外野の守備力の低下があると思いました。
それ程大きな当たりではないのに、スリーベースヒットになっていたと
思います。そして内野にもエラーが多くて守備は酷かったですが、
今はイビョンギュ・ノリ・タイロンがいないので、
守備は安定したと思いましたが。。。打線がお寒い…。

落合監督も13日の楽点線後のコメントで、
「自分のチームの先発を助けないで、相手ピッチャーを助けている」
と言ってましたが、ホントーーに。。

タツさんは今日もDHや代打で出なかったので
(ドラは今日最後まで一人もスタメン交代なしでした)、
やはりどこか痛めているんですかねぇ…。
本当にアレさま呼び戻してほしいですよ・・・。

私は昼ご飯を食べずに、中田の投球をじっくり見守っていたんですが、
負けてしまいました…。

昨日大勢のドラファンが札幌ドームに来ていたのを観ましたが、
ドラファンの皆様、応援お疲れさまでした。。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-06-17 18:42 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31