ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

朝倉健太パパ勝利おめでとう♪\(´∀`)ノ

d0045862_313090.jpg


そして先制点及び決勝打となるタイムリーヒットを放ったシゲさん、
ありがとうございます(*´ェ`*)v ホント頼りになる正捕手サマですv

ってその前のシゲさんの打球、カーターの顔面を直撃…!
打球の鋭さとかもあると思いますが、健太はその後
ピッチャー強襲の当たりをいとも簡単に取ってましたよね。
ドラのピッチャーは反応が素早いですよねv
で、カーターは大丈夫なんでしょうか。。

相変わらずドラは点が入らなくて、本当にヒヤヒヤします。
去年までも「点の取れない」チームでしたが、
去年よりもヒドいような気がする。。
もっと点があったら、健太は完封勝利したかもしれないのに…。
今日も健太が頑張ってくれて、8回まで無失点!
正直健太の調子が悪くて負けた試合もありますが、
粘って投げていた試合も味方が全然点を取ってくれない事が続き、
子供が生まれてからは特によく頑張っていたと思いますが、
1か月ぶりの勝利!良かったですね。



d0045862_341488.jpg

確かUPするのを忘れてましたが、
4月の「選手とハイポーズ」の時の健太と長峰くん。
2人とも、足長い!!
この時や、沖縄キャンプでは会ってもあまり喜びませんでしたが
(健太には05年の「ハイポーズ」でも写真撮ってサイン貰ったので)、
今健太に会ったら、テンション上がりそうです。
d0045862_331890.jpg


ところで…今日の打順は、どんな狙いがあったんでしょう…。
打順も流れがあると思いますが、
ただ並べただけのような気がします。。
しっくり来ませんねぇ。
一樹が先頭バッターというのは面白くていいかもしれませんが、
今何だか本来の粘りのあるバッティングが出来ないでいる井端が5番。
慣れているせいか、井端が1番、一樹が5番の方がしっくり来そうな気がします。
それか、英智・井端・森野・孝介・一樹の打順とか。
しかし孝介は交流戦入ってから、打撃が振るいませんねぇ…。

そしてファームから上げた堂上兄ちゃんと、若手の澤井が6・7番で、
谷繁が8番・・・。どうせなら下位は下位だと思って、
谷繁を6番にしてたらもうちょっと点が入ったんじゃないかと思いますが…。
今日は6安打で僅か1点ですか。(オリは6安打で0点ですが)
ドラのベテランはここぞという場面で打ってくれますからね。
相手ピッチャーも若手相手だと投げやすいんじゃないですかね??
若手の奮起は私も期待したい所ですが、
オリックスと言えど、今年は0勝2敗ですし、
1軍で各球団のバッターと対戦してるんですからねぇ。
でも、堂上兄ちゃん(澤井も)良かったねぇ。
チャンスだと思って頑張って活躍して下さい。

澤井と森野を、セカンドとサードのポジションを入れ替えて試して、
まだ決め兼ねているようですが、何試合か見た限り、
セカンドは澤井の方がいいと思うなぁ。
森野は身体が大きいので、ちょっと動きが遅いし。笑。
(セカンドはサードより素早く反応しないといけない事が多いと思うので)
超素人の私が言うのもなんですけど、
ともかく選手も落ち着かないし、慣れないと思うので、
ポジションもある程度固定した方がいいんじゃないかと
思ってしまいますが、どうなんでしょうか。。

と、ごちゃごちゃ書いてますが、会社帰りに
ラジオで中継を聞いていて、ホームで電車を待っている時に
岩瀬がツーアウト&スリーアウトを取ってくれたので、
その度に思わず、憲伸のように大きくガッツポーズ&叫ぶところでした(^_^;
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-06-20 03:04 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31