ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

★6/23 ドラ×ホークス 4-6

元ドラの田ノ上の大サービスもとい、エラーのおかげもあり、
防御率1点台(パ2位)の杉内から4点も取ったドラ。
この日の憲伸はストライクを取りまくりテンポも早く、
毎回ランナーを背負うものの、安定したピッチング。
4点差もあったら大丈夫だわ〜と迎えた6回表。
憲伸は先頭の本多の内野ゴロを握り損ねて、転倒。
憲伸はよく転がるんですよね、コロコロと。
そして転がったりした後、大抵打たれるんですよね。
シゲさんが憲伸や昌さんの登板の時にあまりマウンドに行かないのは、
「来なくていい」とか、本人は「大丈夫」と言っているかもしれません。
確か、この日もすぐにベンチにコーチや内野陣が集まって
「間」を取らなかったと思います。憲伸がいくら人間離れしているとはいえ、
転がったら多少は身体が動揺していると思うので、
一度ダグアウトに行くなりなんなり、間を取った方がいいと思うんですよねぇ。
「あれ?いいのかなぁ…」とこの日も心配していたら、
案の定ポコポコ打たれて、4点差がどんどん縮まる。。
やっと集まったものの、続投。
しかし最後は松田に2ランを浴びて、降板。
憲伸が、1イニングに6点も取られるなんて〜!ありえん…!
でも、憲伸だからベンチは交代させなかったんでしょうし、
その後のリリーフが結局打たれて逆転負けする事が多いんです。。
しかもこの日のラストバッターは4番のタイロン。
負けて非常に悔しいが、
エースが負けて、4番が打てなかったらしょうがない。
エースが粘って、4番が打って勝った試合もあるんだから。と思う事にする。



しかし、反撃する時間はあったのですが、
野手も安心しきっていたのか、突然ピッチャーが崩れると、
野手は慌てて打ち急いでしまう悪いクセが。。
そういう時、逆に落ち着いて粘ってほしいですなぁ…。
すぐ点を取れなくても、いやらしく粘ってファウルして、
相手ピッチャーに多く投げさせるバッターがいてもいいと思うんだが。
それを私に教えてくれたのはドラの選手なのですが。

私はどうも野手陣(谷繁を除く・笑)よりピッチャー陣に甘いようで、
今までピッチャー陣が粘ってたのに野手が点を取らなかった
せいだーーっ!と思ってます。野手の皆さんすいません。
防御率0.30の馬原を一樹が打って、立浪が打席に立った時は、
いけると思ったんですけどねぇ。。。
そうだ、タツさんが打てない時もしかたない。

でも、シゲさんの2塁打&先制タイムリーヒット!
NOMOクラブからドラに入団した苦労人・柳田の
プロ1号ソロHRは嬉しかったですvしかも初スタメンで!
しげお(柳田)がダイヤモンドを走りながら、
スタンドインしたのを見て思わずガッツポーズ!
凄いカッコ良かったです。
その前の打席ではプロ初ヒット!
ホークスの選手が柳田に初ヒットのボールを持って来てくれたらしい。
ちゃんとそういうマナーが成り立ってるんですね。
しげおの守備は特別に注意してみていませんでしたが、
「おかしい」と思う所がなかったので良かったんじゃないかと思います。
やはりイビュンギュとか、内野守備の森野、ノリの握り損ないは、
素人が普通に見ていて「おかしい!」と違和感感じますからね。爆。

しかしこの日の応援団は消極的だったなぁ…
序盤のチャンス機にチャンスのテーマとかやりませんでしたよね。
4点だけじゃなく、もっと点が取れそうな場面もあったのに。
あれでバッターのモチベーションが上がるか分かりませんが、
相手のピッチャーにプレッシャーは多少なりともかけられるかもしれません。

あと荒木がいないと、セカンドに荒木の幻影を追ってしまうので、
早く帰って来て下さい。井端も競争相手がいないせいか、
打ち急ぎが目立ちますし(笑。


憲伸のコメント
「本多の打球処理?何を言っても言い訳にしかなりません。
今日は柳田が頑張ってくれたのに申し訳ない」

憲伸は交流戦通算最多勝とか交流戦連勝記録も逃してしまいましたが、
自分のせいだからまだ納得出来るような気がするし、
このコメントを聞いたら次は大丈夫な気がして来た。
でも相変わらず「伏兵」に打たれるのはそろそろどうにかして下さい(-.-;

しげおのコメント
「やった!というより、やってしまった!という感じでした」
打ってしまった!とか?(笑)
これからどんどん成長してほしいですねぇ。


翌日24日は観に行けず、中継も見れなかったんですが、
ナゴドで負けてなかった中田ちゃんが大敗してしまいました。。
今週末からペナントが再開するので、それまでしっかり休んで、
また頑張ってほしいです。


ところで23日のホークス戦で、こんなうちわが配られたんですが。
d0045862_2491657.jpg

何と、ドコモとのコラボ(笑。(裏はDocomo 2.0です)
会社にネタとして「ソフトバンク戦でこんな物が配られていたんですよ!」と
持って行ってたら、リーダーがウケつつ
「ソフトバンク戦だから『がんばれドラゴンズ』なんじゃない?」と言った。
なるほど!
しかも帰りにこのうちわを仰ぎながら、騒いでいるホークスファンがいました。笑。
勝ったもんねぇ…地下鉄の駅まで大合唱しているホークスファンがいて、
かなりうるさかったけど、遠征で勝ったらドラファンもやっているかもしれない。
昨日歩いていたらドコモの冊子やら貰ったが、
ドコモの嫌味ったらしいソフトバンクへの攻撃はどうかと思ってしまう。
どうでもいいけど、ドコモとコミュファとインテルのCMがかなり苦手です。
ソフトバンクもどうかと思いますが。笑。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-06-26 02:49 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31