ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

酷い試合でした…

☆7/5 ドラ×カープ 11-10

負けた理由を探して、戦犯とか一人の選手を責めるのは好きではないのですが、
この日は何と言っても中田ちゃん。。。
味方が(珍しく)9点も取ってくれたというのに、
無にして、どうやって勝てと言うの??と昨日は相当ガックリしました…。

非常に残念ですが、味方が点を取ったら打たれて
失点するという今年のお決まりパターンは継続中で、
点を取らない方がいいのか??と半ば本気で思ってしまいます。。
大量点取っても、おばちゃんは心配だよ・・・。




3回表に3失点した直後の3回裏、
味方が4得点と逆転に成功するが、直後の4回表、同点。
しかしまた味方が直後の4回裏、大量得点の5点を追加し、再逆転!
がまた直後の5回表、3失点で、9-7の2点差。。
ピッチャーも多少責められますが、またシゲさんのせいにされるじゃないかっ!
3球三振が好きなシゲさんがそんなにボール球を要求する訳ないじゃないの。。
シゲさんには、包ましい日本嫁っぷりはないかもしれませんが
(どちらかというと恐妻?)、リード以前の問題です。。

ともかく2点差になるまで落合監督はこの試合を中田に託しました…が、
その期待に応えられず、結局マウンドを降りました。。
監督は、マウンドに指導に行って
「流れを変えてしまって、オレのせい」なんて言ってましたが、
ド素人の私ですが、
誰が何と言おうと監督のせいではないと思います。
(その前にベテラン谷繁がいくらアドバイスしても治りませんでしたし)
あの場面で出て行かない監督はいないと思うし、
もし行かなくてもこの日の中田は復調しなかったと思います。
何でしょうね…失点したのに味方が点を取ってくれたという
プレッシャーなんでしょうか。。
1試合で7失点する先発は、どの球団でも使い物にならないと思います。
この日虎の2年目・プロ初登板の若竹が3失点と聞いても、
まだマシじゃん!と思ってしまいました。。
いかん、防御率が少ないのがドラの良い所だったのに…
今年はその感覚が狂って来てます。。泣。

中田はランナーを残したまま降板してしまいましたが、
続く鈴木も1失点(ヒヤヒヤ)。
3番手の平井センセが2失点でカープ勝ち越し。
直後の7回裏はあっさり三者凡退…。
しかし8回裏マウンドに立った梅津が中田に負けず劣らずの
情けなさ…中々勝負に行く事が出来ず、ボール球の連続で、四球の山。
しかし2死から打てる&繋げる打撃は強いですね。
悲しい事に2死から打つ事より打たれる事の印象の方が強いですが、
本来の繋ぐバッティング、カムバック…。
頼れる選手会長が逆転タイムリーヒット!!

しかし勝ったものの、本当に精神的苦痛を感じる試合でした。。
勝ち試合はDVDに落としてますが、この試合は
会長のお立ち台とハイライトだけにしておきます。。
この日ピッチャー陣で良かった岡もっちゃんに勝ちが付いたのがせめてもの救いか…

中田、がんばって強い子になって下さい。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-07-07 04:02 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30