人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

山井ちゃんお帰りなさい。

★7/6ドラ×虎 0-2

しょっぱなから2失点した時は、今年もダメなのか〜?(T_T)
なんて思ったものの、その後は何とか粘って更なる失点を防ぎました。
赤星のスリーベースの時はかなりヤバいなぁと思ったんですけど、
何とか凌ぎましたし、鬼気迫るピッチングで見ていて楽しかったです。
誰もが真剣勝負してると思いますけど、
2失点後の山井ちゃん、良い顔(表情)して投げてましたよ。

山井ちゃんといい、小笠原といい、健太といい、
期待し続けて、でも結果が続かず期待が枯れ果ててから戻ってくるなぁ(笑。
いや、今年の嬉しい誤算ですが!(山井ちゃんはまだ1試合目だけど)
とゆー事は今年こそ中里くん、完全復活しそうじゃないですか??

ウルトラ山井ちゃんは2年ぶりの先発で、6回2失点でした。
1軍のブランクがしばらくありながらも、先発で使われて良かったですね。
やはり先発向きなんでしょうね。

負けたものの、投手陣が粘ったので、
昨日の試合よりは随分スッキリした気分です。
今度、山井ちゃんが登板の試合は勝てるような気がする!




で、阪神11安打も打って、たった2得点だって!(* ̄m ̄)ププッ
と笑ってましたが(コラコラ)、ドラの打撃陣の方が重傷でした・・・(-.-;
阪神が鬼門のナゴドで完封勝利という事は、投手陣がやっと慣れて来たのか、
ドラの打撃陣が罠にかかりまくりだったのか分かりませんけど、
去年不思議な位打たせてくれた阪神の投手陣から打てなくなる
前者の方がちょっと不安。(逃げ腰ですいません)

今日はシゲさん1塁打2本、イビョンギュ1塁打1本、会長スリーベース1本の
計4安打のみ!だけど、下位打線(イは1番打者だけど打順が回るので)が
打ちながらも1点も取れないとは。。
mixiのドラコミュで谷繁も(一樹の3塁打の後)戦犯のように挙げられていましたが、
(ピッチャー代わりましたが)シゲさんの後の代打・立浪を誰も責める人はおらず、
シゲさんが2塁まで進みながらもイが返せない場面もあったし、
今日ドラで2安打打った唯一の打者なのに、
シゲさんってどんだけ戦犯にさせられやすいんだろうと思いました。
(そのコミュのトピに書きたかったのですが、荒れるのでやめておきます)
そりゃー私もシゲさんの猛打賞はいくらでも見たいですけどね!
多分戦犯にする人はそうじゃなかろう。
谷繁に打ってほしいとかじゃなくて、
とりあえず何でもいいからドラに毎試合毎試合勝ってほしいんだろう。
一樹のスリーベースヒットの後のピッチャーゴロを打った
シゲさんの悔しそうな表情ったらなかったですよ。

と外野でタラタラmixiの文句を書いてしまいましたが(今日は覗かなきゃ良かったです…)、
沢山のドラファンが「荒木の復帰」を願っていて嬉しかったです。
荒木もドラファンからよく戦犯にさせられる選手なんですけどね(^^;
戦犯というか「荒木があの場面で打てなかったのがイカン」とかよく突っ込まれる。
ファームの試合には出ているみたいだし、
多分落合監督としては荒木を1軍復帰させるなら、
外野で慣らしてから…という手は今年使わないんだと思う。
(つまりセカンドで十分に使えるまで、1軍には上がらせないと…)
それだと森野以外の他の選手のポジションも狂ってしまうから。
荒木が復帰したらセンターに、という話が解説者から何度か出てましたが、
内野より外野を守る方が得意な選手がいるように、
外野より内野を守る方が得意な選手っていると思うんですよね。
荒木のセンターは、、もの凄い悪い印象はないにせよ、良い印象もないので。
折角頑張り出したイビョンギュ、勝負強い会長や、守備の上手い英智という
外野手をわざわざ押しのけて、荒木をセンターに持ってくるのもどうかと思います。
森野は今セカンドですが、荒木がいるのにわざわざ森野に
セカンドを守らせるのも変な話だし、やはり適材適所で行かないと(爆。
でも荒木が帰って来たら、一樹と英智の出番が減ってしまうのか…(´〜`;)
ノリ休ませて森野はサードにするとか…サード森野かぁ・・・(蘇る悪夢)

何だか山井ちゃんのリードの時シゲさんは若干険しい顔を
していたように思いますが、久々に組む投手、新しい外国人投手を
1試合同時にリードするって大変だと思います。。
それでも試行錯誤して、山井ちゃんやクルスの良い所を引っ張り出していたと思います。
ベテランだし、そんな事を言い訳しないと思いますが。
まぁその前にクリーンアップが打ってないんですからねぇ…話になりません。
捕手以外の野手の皆さんは守りの回、捕手より身体を休む時間は多少なりある訳ですし。

谷繁バカな私ですら、孝介・タイロン・森野・ノリは
凄いバッターだと思っているので、打ってほしかったです。。
でもタイロンに月間MVPあげると、翌月打てなくなるから禁止にしてほしい(笑。

どうでもいいけど、育成選手から支配下登録されたクルスが
ロナウド(ブラジル代表/ACミラン)そっくり。笑。

下柳が得意な荒木は今おりませんし、相性が良かったハズの英智は不発…
ともかく今日はボール球を振らされていたようですが、
調子が良い時の昌さんとかこういうピッチングが出来ていたんだろうなとか、
中田ちゃんがこういう技を身につけたらいいんだろうなとか思いました。
とにかくストライクとボールの区別が付きやすいのはダメですね…
ドラの打者以外、分かりやすいボール球なんて振ってくれませんよ!(←コラコラ!)

まだこんな冗談が言えるだけ、希望は捨ててないです。
by dragons27_mayu | 2007-07-07 04:03 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31