人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

呪ってもいいですか

今日ナゴヤドームに来た阪神ファンは

地 獄 に 堕 ち ろ。


と、しょっぱなから物騒な事を言ってすいません。
途中から試合を見ながら「今日の記事はこう書く!」と決めていました。
試合のレビューとしては成っていないものだと思いますし、
怒りをぶつける記事を書いても、読む人が気分を害するという事は
分かっていますが、今日は書かせて下さい。
それ位、腹が立った。




今日はドラのエース憲伸と、虎のルーキー上園が先発。
上園というピッチャーは見た事がなかったが、
その日のドラのローカル番組で、ゲスト解説者が
「上園は良い投手ですよ」と言っていたし、
試合を見て、とてもルーキーと思えなかった。
(しかし孝介には第一打席で打たれてからロクに勝負せず、
2死でランナーがいる場面で、8番バッターを敬遠するのは
いただけなかったです)

今日の憲伸は初回はストライクを投げては
打たれる…というピッチングだったものの、
どんどん立て直し、ヒットを打たれる事も減り、
7回0/3を投げ、被安打5・無四死球の無失点。
そう書くとたいした事がないように思えますが、
生観戦した者としては鳥肌ものでした。
3番鳥谷は初回以外全く合っていないように思えましたが、
鳥谷・金本・今岡のクリーンアップを三者凡退!
孝介が超ファインプレーをしたり、味方に助けられた場面もありますが、
上園に対しては3球三振、クリーンアップやいつも打たれがちな
下位打線にもどんどん攻めるピッチングで、
ボール球少なめでアウトカウントを積んで行った。
危惧されていた“味方が取った後”も、それは崩れる事はなかった。

見ていてワクワクするようなピッチング。
本当に気持ち良かった。こんな憲伸がずっと見たかった。

が、8回表、予想だにしなかった事が起きた。
今日スタメンマスクの野口の鋭いピッチャー強襲の当たりが、
憲伸の身体に当たり、ボスッと嫌な音と共に、
大きな身体がマウンドに転がった。
呪ってもいいですか_d0045862_2264327.jpg

憲伸は「気持ちで投げる」ピッチャーですが、
投げた後も自分の所にボールが飛んでくると、何としてでも取ろうとする。
その前にも憲伸の元に打球が転がり(ライナーだと思ってましたが、
ゴロだったんだ…)、憲伸が手を伸ばしていとも簡単に打球を取り、
1塁に投げた事があったが、それよりもずっと強い打球だったし、
転がり方が尋常じゃなかったので、私は酷く驚いて、しばらく固まってしまった。
これが今日憲伸の5本目の被安打となりました。

が、そこに聞こえて来たのは、
「相手エースを倒した」と大喜びの阪神ファンの大歓声と拍手。
「川上投手のケガの治療の為試合を中断しています」との
アナウンスにも大歓声と拍手。
そして「絶対勝つぞタイガース」というかけ声。

私はいくら巨人や阪神の選手が…いや人間が
打球が当たって倒れ込んでいるのに、拍手なんて出来ませんが。
今日ナゴドに来た&あの場面で拍手したりして大喜びした
阪神ファンは、野球ファンである前に、人間としてどうかと思う。
阪神検定とか受けてるヒマがあったら、道徳でも勉強し直せ!
阪神ファンは選手の事を人間だと思っているのか???
「打って倒した」のではなくて、「打球を当てて倒して」喜んでいる
阪神ファンに、野球ファンであるポリシーやプライドはあるのか??

「絶対勝つぞタイガース」って、残念ながら
クライマックスシリーズには出る事は出来ません。
いくら大勢で応援しても、気持ちで負けているので無理です。
今日は私が呪いの言葉やら呪文を知っていたら
(普段はそんな事信じない質ですが)、本気で唱えたい位でした。
いや、8回表からはすっかりダークサイドに入り込んで、
心の中で「阪神は地獄に堕ちろ!」と思いながら、観戦しました。
いつもは言わない、アウトを取った時のコール
「くたばれ◯○ アウト!」もレフトスタンドに向かって思いっきり言いました。
阪神球団というより、阪神ファンが。
阪神ファンには良い人もいるし、出会った事もあるし、
凄い勢いで大勢で応援しているあの熱気はどこから来るんだろう
といつも感心していますが、本当に許せない。

少し脱線しますが、
ドラの選手が死球が当たって痛がっているのに、
ヒットやランナーが出た際にやるコールをする応援団やファンも
どうかと思う事が今年あった。
あの時だけはやる気がしなくて、実際やりませんが。
日本特有の鳴り物応援は嫌いじゃないけど、あれはどうかと思いましたね。

いつもドラには必ず勝ってほしいと応援してますが、
今日ほど「絶対勝て!!!」と思う事はなかった。
絶対に1点もやるなと思った。
憲伸の後を引き継いだ岡本が、今日は微妙なピッチングで、
初回の憲伸を見ているようでした。
坂から何とかゴロに取ったものの、おそらく不調であろうシーツに
粘られ結局打たれ、桧山も何とか空振り三振に取った所でお役御免。
バッター赤星の場面で、落合監督は、8回にピッチャー岩瀬を告げた。

通算500試合登板(プロ9年目という速さでは史上3番目)という
記録のかかった試合でしたが、その前に憲伸とは
「私服を選んでもらう」という仲の岩瀬。
岩瀬も最近らしくないピッチングが続いていたが、
今日は憲伸の無念を晴らすかのように、
憲伸が乗り移ったかのように、攻めのピッチング!
19球で打者4人(赤星・鳥谷・金本・今岡)を
すべて三振に斬って取った。

憲伸は「骨には異常なくて」本人も安心したらしいが、
しばらく痛みは続くんじゃないでしょうか。。
抜けると大変だし、抜けてほしくはないですが、
無理せず休んで、また素晴らしいピッチングを見せて下さい。

呪ってもいいですか_d0045862_2271739.jpg

岩瀬のお立ち台のコメント。
「憲伸がああ言った形で降板してしまったので、
今日は何としても勝たないとという気持ちになりました。
最近、なかなか三振がとれないので良かったですね。
これを切っ掛けにまた良いピッチングができるように頑張りたいと思います。
500試合まで来られたこと、自分一人じゃないので、
周りの人たちにサポートしてもらってこれたので、その方々に感謝したいと思います。
ジャイアンツに早く追いついて追い越したいと思います。
頑張ります!応援よろしくお願いします。」

仁紀ちゃんは大人だ〜


私は低血圧ですが、頭に血が登ってしまってすいません。
(まだ怒りは収まりませんが)
阪神には特に魅力を感じないし、横暴なファンが多い為、
余計に好きませんし、今日の事で阪神の事を口にするのも嫌ですが、
野口捕手。見た事がなかったのですが、18年目のベテランなんですね。
ハムから来たんでしょうか??打率が良いので驚きました。

今日はこんな物を作ってナゴド入りした私ですが、
呪ってもいいですか_d0045862_2274777.jpg
(下手な字…)
今日のシゲさんは臆病な阪神バッテリーのおかげで、
ゴロ・敬遠・四球・敬遠…で終わりました('・ω・`)。
憲伸や岩瀬のヒットも見たかったのが本音ですが、
今日みたいなピッチングが見れるのが一番。
タイロンはやっぱり力があるなぁ〜。


☆ドラ× 阪神 3-0
by dragons27_mayu | 2007-07-08 02:27 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31