ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

負け越しましたよ

どもども。「O!D!A!」をやらない大人げない、谷繁ファンです。

私設応援団のHPに
「小田選手が打席からちゃんと“D”の字に見えるようにやって下さい」と
少し前まで書いてあったんですけど(今見たら消えてました)、
アイツ、そんな事を気にするヒマがあったら打てよ!

今週は久々の6連戦でしたし、今日はローテ通りだと
昌さんが先発だったので心配してたんですけど、
やっぱりスタメンマスクはおだでした。

前もやったと思うんだけど、小田の死球。
もしかしてキヨハラ譲りじゃないか?と思うんですよねぇ。
当たって、すぐに1塁まで激走し、1塁ベース上で
コーチやスコアラーが見て、一度ダグアウトに下がるODA。
挙動不審。笑。

それはともかく、5回を持たずして昌さんが降板してしまい、
次に上がったクルスが前回初登板より調子が悪かったと思う。
5回表の投球内容を見ていても、ストライクを取ったと言っても、
相手がファウルしてくれたからであって、苦しいピッチングだった。




中継ぎの柱の岡本・平井は最近連投続きなので、
休ませたいんだろうなぁと思ったけど、鈴木は???何故使わない?
1軍登録されてますよねぇ??
外国人投手って別にいいんですけど、続かないじゃないですか…
契約上の問題なのかドラだけなのか分かりませんが、
長く在籍しないじゃないですか。。
だから日本人の若手を打たれても、成長の為に
どんどん使った方がいいと思うんですけどねぇ…

ドラは5回裏にジャンを攻略して、タイロンが同点タイムリー。

6回表、何とシゲさんがオダに代わってマスクを被りました!
今日は1人で観戦だったし、シゲさんも出てないし、
昌さんの調子も今ひとつだし、ドラも中々点を取れないし、
真後ろに応援歌をロクに歌わないくせに、やたらと騒いだり、
ヤジを飛ばす若そうな男の集団がいて、やかましくて
(昨日も同じ場所にいたが…ちなみに多少ガンを飛ばしましたが、
効果無し)、3回位までどうも元気が出ず、
珍しく何だか帰りたい気分になりましたが
(私は観戦して途中で帰ったりする事は滅多に無いです)、
ドラゴンズ応援外野席でも、ホームベース真後ろのシゲさんから
発せられていると思われるマイナスイオンを感じました(笑。
凄い威力です。途端に元気になりましたv

が、先頭バッターの矢野さん(今日スタメンマスクでした)に
クルスは2球目ソロHRを浴びる。
矢野さんはそれが今季初HRだそうで、打率も2.24位しか
なかったが、調子悪いんですかねぇ〜??
でもドラ戦では相変わらず良く打ちますねぇ…。
その後ろの集団が矢野さんが打席に立ったら「裏切り者ー!」とか
叫んでましたが、矢野さんはドラから出されたんですが…
本当に気分の悪い集団だった。。良いファンもどこにでもいますが、
アホなファンもいます。(コラコラ)私もアホでしょうが。

また阪神に勝ち越されてしまいましたし、
クルスのピッチングは変わらず…しかしベンチが動く様子は一切無い。
鳥谷のタイムリーは、1塁で鳥谷を刺そうとした間に、
赤星がホームベースまで走って、1点追加。5-3。
鳥谷を1塁で刺せなくて、慌ててバックホームしようと投げて、
ホームベースで赤星とシゲさんが交錯。セーフの判定でした。
あの場面では1塁に投げるしかなかったのか?と思った。
私は素人だし、実際やる人間じゃないから何とでも言えるけど。。
クルスは、続く今岡さんにも打たれたが、最後金本を見逃し三振に
取ったのは良かった。というか昌さんの時もそうだったけど、
今日の球審のストライクゾーンは微妙だったと思います。

クルス続投、そして調子が良くないのに更に1イニングを任せた事と、
3番手のラミレスは2者連続四球をして、
クルスより酷い内容だったが、
同じく1イニング任せて、更に1失点。
これはベンチの責任じゃないのかなぁ?と思った。
今日みたいなチグハグな采配を見ていると、
勝つ気があったのか?と思ってしまう。
8・9回に守った久本が今日出たピッチャーの中で
一番良いピッチングをしていたが、勝つ気があるなら、
昌-久本-クルス-ラミレスの順番じゃないのか?と思った。
(久本が思ったより良かったので、たらればも半分ですが)
試合を見ながら何で?と思っていたが、まだ5・6回表で
同点や1点ビハインドなら反撃が出来ると思うけど、
阪神は後ろに行くにつれて、ピッチャーが良くなるし、
中々点が取れないからだ。
(取れないとは思いたくないけど、本当に取れないんですもん…)
それが分かっていてもあの采配しかなかったのなら、
何か理由があるかもしれないけど、その理由はいくら考えても分からない。
同じようなピッチングを日本人投手がしたら、
落合監督はすぐ交代させると思うんですが、
外国人投手には何か「何イニング投げさせなければいけない」という
契約でもあるのか??

だから先に点を取られて、差が付けられると追い付けない。
今日は藤川の天敵(?)一樹を下げてしまった後で、藤川が出た。
英智も最近守備固めで使われる事が多く、スタメンや代打で出ても
打てない日々が続いているが、今日は出さずに
ランナーを2塁に置いた場面で藤井を出してみたり。
9回にチャンスを作れるという絶対保証はないんだから、
何故あのチャンスの場面で立浪を使わなかったのかなぁ?と思った。
あと昌さんとオダの相性がいいというイメージが拭えないのか
(他球団は結構キャッチャーを併用して、相性の良いピッチャーと
組ませているようですが)、今日は小田がスタメンマスクだったし、
結局キャッチャーは関係なく、味方が点を入れたら直後に取られているし。

何だか勝てそうな試合だったのになぁ。。
イビョンギュ、森野、ノリ辺りにヒットが出たら、
もっと点が取れたと思うけど。5・6番の森野-ノリは
今日何度かあったチャンスの場面で打てませんでしたね。
ドラが7本もヒット打って、3点しか取れてないので、
ピッチャーのせいだけじゃありませんね。
シゲさんの二塁打記録更新も期待してたんですが、
今日はノーヒット。

ペナント再開して、カープには勝ち越したものの、
ヤクルトに引き続き、負け越しました。
ヤクルトは後半毎年必ず強くなるチームですね。
ジャイもヤクルトが苦手なのかもしれませんけど。
(ドラは元々苦手・笑)

あー悔しい。。来週末は敵地・甲子園でリベンジじゃあ〜!
(私は行きませんが^^;)

☆ドラ× 阪神 3-6
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-07-08 20:27 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31