ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

健太ありがとう

今日はノリがエラーしても、タイロンがエラーしても、
味方がチャンスを作りながらも中々追加点を取ってくれなくても、
崩れる事なく、自ら勝利を掴みました。ナイスピッチング。
特に味方がエラーした直後に併殺打取ったのが凄い。
(元々四球などで自ら招いたピンチを、併殺打で切り抜ける事が
多かった健太ですが…シゲさんのリードもあると思うけど、
健太のシュートが打ち取りやすい/相手が手を出しやすい
特徴でもあるんでしょうか???)
父親になってからどれだけ強くなったのかと思う。
健太はまだ落合監督の孝行息子のような感じが残ってますが(笑。
シゲさんとのバッテリーも良い感じになってきましたねv

今日の先発は、ドラが苦手としていた寺原でしたが、
ようやく攻略出来たというか、調子が悪かっただけなのか…
2回表に、タイロンと森野の連打、ノリの併殺打(オイオイ…)の後
頼れる選手会長・一樹の先制タイムリーヒットで1-0。
続く谷繁は四球の後、健太が二遊間を破る1点タイムリーヒット!
健太も嬉しそうでしたね。打率1割もないのに、今年4打点目ですよ(笑。
ピッチャーってピッチングが巧くなると、打撃も巧くなるんですよね。
その分練習してるのかどうだか分かりませんが。
ところで川相コーチのおかげか、最近皆バントが上手過ぎる。
1塁ライン際に、ボールを殺して転がす。シゲさんも楽々2塁へ走れますw

この健太のタイムリーが寺原にはかなり痛かったんじゃないかと思う。
3回表、孝介の二塁打の後、森野が2ランを打って、4-0。
森野は「健太の投げている試合で打てて良かった」とか前も言っていたと
思うけど、意外と仲良いんでしょうか。森野が可愛がってそうです。
序盤に点をもらいましたが、健太が崩れる事はありませんでした。




元々得意な地方球場、という事もありましたが。
別に本拠地でも他のドーム球場でも相手の球場でもどこでも
健太は去年から良いピッチングをしていると思うけど。。
憲伸は何だか屋外が似合いそうだなぁと思っていたんですが、
良い結果は残せず、温室育ちのような健太が意外と結果を残す。
得意不得意は誰にでもあると思うけど、
どこでも良いピッチングをしてくれたら嬉しいよ。
それはともかく、今日は途中から結構雨が降って来て、
酷いぬかるみの中でやっていたが、最近森野がセカンド慣れをして来たのか、
ランナーが走りにくかったのか分かりませんが、
ダブルプレーが取れるようになって来ました。
荒木がファームに行ってから、併殺崩ればかりでしたが。
今日は井端と森野の二遊間が、良い動きをしてましたね。
(ああでも早く荒木に復活してほしい…!皆待ちくたびれてるぞー荒木!)

タイロンは今日エラーしましたが、終盤ナイスプレーもあって
ピッチャーを助けたので、まぁヨシとして、
ノリとイビョンギュはどうも続かんなぁ。。
またスタメンから一度外してみては??
こういう時に荒木が帰ってくると良さそうな。(←何が!?)

完投してもおかしくない試合でしたが、8回裏に打ち込まれた事と、
おそらく9連戦を睨んで、9回裏は岩瀬がマウンドへ。
3人でピシャッと抑えました。

1.5ゲーム差と近づいて来たベイスターズとの対戦、
9連戦の最初勝てたのは大きいと思います。
首位・巨人は今日阪神に負けたので、2ゲーム差になりました。
阪神に…というのがちょっと気に食わないですが…。

あ、憲伸は「ぜんぜーん痛くありませんよ。」だそうです。
翌日には練習に参加していましたが。。
今のアイシングや治療方法と違うと思いますが、
杉下茂氏が現役時代で胸に当たった時はこんにゃくで温めて、
1週間位経ったら、患部に猛烈な痛みがしたそうです。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-07-11 03:06 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31