ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

7/11 ヤクルト×カープ、ホークス×楽天

レビューというか、野球の試合を綴った日記です。

ドラの試合が終わるとたいてい観るロッテの試合が終わっていて、
ネットでプロ野球速報を観たら、楽天が7回に一気に7点も入れて、逆転。
元ドラの鉄平が3ランを打ったらしい(^_^)。てかまだ7回!?
ドラの試合でも今日は10時近くになって、長かったな〜と思いましたが。
しばらくソフバン×楽天を観ていたが、ヤクルト×カープも
1点差を争ってい事&中継がやっている事に気づき、チャンネル変え。
ドラが1点差で争っていたら、観ている間は気が気じゃないんですが、
なんで他球団のはこんなに面白いんだろうな(笑。
(ドラ戦以外の巨人・阪神の試合は観ないけどw)



前置きが長かったですが、9回裏に3点を入れて同点にしたヤクルト。
解説者の達川光男氏は興奮気味に「僕はこんな良いゲームに勝敗付けたくないですよ!
引き分けで終わってくれていいです!」と熱く語った。
その後に燕ファンの磯山さやかに「さやかちゃんは?」と聞いたら、
「私はヤクルトに勝ってほしいです」と即答。
「ハッキリ言うねぇ〜君は」と達川氏。このやり取りが妙に面白かったです(笑。
カープ好きとしては達川氏のような解説は嬉しいですが、
フジテレビ739で言えるのが凄い。

スワローズTVの磯山さやかは、ドラファンの私から見てうっとおしい存在でしたが、
ちょっと前に『ぷっすま』で草ナギに「趣味は?」と聞かれて、
真っ先に「野球観戦!」と答えていたのは「エラい!」と思いました。
女の子はどんどん言って、カワイイ女子でも野球観に行ってんだと
どんどんアピールして下さい。

あ〜あ〜ラミレスがサヨナラHRを打って、ヤクルトが勝ちました。
(達川氏しばし沈黙・笑。ささやかな夢はあっさり幕切れしたが、すぐに解説)
でもアレさまのファインプレーが観れたので良かったv
アレックスは今日2ランを打ったらしい。

どうでもいいけど、ラミちゃんにもう「ゲッツ!」は古いと教えてあげて…
「アイーン」はいいけど。
ラミちゃん&つば九郎のパフォーマンス結構楽しみにしてるので。ドラ戦以外で。

ホークス×楽天にチャンネルを戻すと、8回表(まだ8回表!?)
楽天が1点入れて勝ち越しますが、その裏にホークスが同点にして、10-10。
どっちも譲りません。この試合こそ勝敗を付けたくないですね。
どっちも好きな球団だし。
夜の10時40分だというのに、9回表途中です。汗。
パのスケジュールは分かりませんが(←調べろ?)、
連戦中に何でこんなハードな試合を。笑。

9回表、2死からルーキー捕手・嶋の際どい内野ゴロを
小久保がグラブで弾いてしまいランナーを出した後、
鉄平がまた1塁線ライン際にヒットを放ち、ランナー1・3塁。
高須が勝ち越しタイムリーを打って、10-11。高須、6打席目です。
鉄平といい、高須といい、こんな局面で打ってニコリともしないのが凄い。
やっぱり疲れてるんだろうか。いやそれでも打って走るんですもんね。笑。
ピッチャーが両チーム、野手並みに出てます。笑。
観てるこっちは延長戦気分ですが、まだ9回やし(^_^;
楽天は本当に良いチームになって来ましたね。

11時になりました。

ドラの試合は、観ながら日記を打つなんて事ないので、
こうした記事は初めてですね。
(本当はドラの試合の感想を書いてる最中に脱線してます・笑)

大村の内野を抜けそうな当たりを、
ショート渡辺直がダイビングキャッチしましたが、
身体が倒れ込みながら何とかして1塁に投げましたが、
ボールはコロコロと転がり、セーフ。
しかし渡辺直の、1つでもアウトを取ろうとする必死さが感じられて良かったです。
続く川崎の打球は3塁の塩川が上手く取ってライナーに。2死。
取った後にポロリと落として、ヒヤリとさせましたが。
続く田村はセカンドゴロで試合終了、最後は福盛が抑えました。11時10分。
試合開始が遅れたのか、中断したのかと思いましたが、
本当に5時間を超える試合をやっていたらしい。

最後まで熱心に応援していた両チームのファンの皆様もお疲れ様でした。


長くなりましたけど、楽天の記事なので書いてしまいますが、
田中マー君は昨日でもう100奪三振を取ったそうで。
高卒新人で100Kは史上6人目、16試合で達成は最速らしいのですが、
100Kなんてルーキートップどころかリーグトップの奪三振じゃないの!?と
投手成績を確認してみたら、パでは100K以上が3人おりまして、
マー君がその一人でした。被安打や自責点が多いものの、あっぱれです。
(ちなみにセは3ケタ奪三振は、今の所いません…)
しかしマー君の成績よりも、マウンドでのピッチング、抑えた時の雄叫びと、
周りを気にせず本気で悔しがる姿、ベンチでも熱烈にチームを応援する姿、
今時の若い子には珍しくカッコ付けたりしない所が良いです。
楽天のCMで「こんにちわ、東北楽天イーグルスの田中将大です」って
言うだけなのに、「恥ずかしい〜!」って爆笑しながら、
顔を両手で隠す姿もかわいかった♪自分より若い子には全然興味がない私ですが。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-07-12 01:11 | その他野球
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31