ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

黒田さん通算100勝おめでとうございます!

G×カープ 2-8

普段ドラ戦以外の巨人の試合を観ない私ですが、
ドラの試合が案の定中止で、他に見るものがなかった&
先発が黒田さんなので、今日の試合を途中から観ました。
d0045862_048540.jpg

カープは、アレックスのソロHR、新井の犠牲フライで2点。
カープはエラーが多いと前の記事で書いていましたが、
実際はドラの方が2つ多くて(-_-;ノリ1人で11個失策してます…
サードはポロリが多いのかな?タツさんはあんまりしなかったと思うけど)、
ゲームハイライトで見ましたが、先発がエースの黒田さんという事もあって、
今日のカープの守備は素晴らしかった模様。
d0045862_0482962.jpg




2番手の林は良かったが、打順が回ったところで降板、
3番手に山口というピッチャーが8回表のマウンドに上がった。
東出外野フライの後、松本の内野ゴロをサードの小笠原がポロリ。
1死・ランナー1塁。次のバッター栗原がいい所に打って、1点追加!♪
(本当に松本は足が速い!)栗原はタッチアウトとなって、2死の後、
新井が粘って四球、ピッチャーは西村に代わって5番アレ様ヒット、
ホリンズが3塁へ走る新井を刺そうとして悪送球
(これも肩に打球が当たってませんでした?)。
新井はホームインして4-1!
アレ2塁で、バッター広瀬に死球(鯉組の女の子に怒られるぞ)。
嶋の外野フライをセンター鈴木尚が目測を謝ったのか捕り損ない、
タイムリーに。笑。5-1。ごっつぁんです。
あんまりジャイの守備が酷過ぎて、笑えて来た。(性格悪くてすいません)
そしてキャッチャー倉が2球目のスライダーを3ラン♪♪倉〜v
8-1となりました。エラーって本当に怖いですね。
私は打てない事よりもエラーが一番嫌です。

大量点を貰った黒田さんですが、
小笠原のソロHR以外(空気読めよ…)、ランナーを出さず、
完投勝利しました。100勝目の試合を自ら完投出来るって凄い。
今日も球数が少なく、9イニングを103球でシメました。

タイムリーヒットを打たれた古城に対しては
一番手こずってましたが(今日の黒田さんは
フルカウントになるのが珍しかった)、9回裏
ピッチャー強襲の打球を、黒田さんは足を出して、止めました…!
足元へのちょっとゴロのような当たりなのですが、
硬球の打球なので痛いとは思うんですよねぇ。
ベンチから出て来たコーチやスコアラー、おそらく倉に対しても
「大丈夫×2」ってジェスチャーをしてましたが、
一応投球練習をして、すぐに試合再開。

黒田さん、カッコ良かったっす。
しかし、なんでこんな良いチームが現在最下位なんでしょう。。。
ところで前田さんが、ケガの為(体調不良?)
今日お休みしていましたが、オールスターは大丈夫なんでしょうか??

どうでもいいが、阿部、太り過ぎだろ。。
おかわり君と思ったわ!(笑)

ともかく、今日の試合を見て思いましたが、首位はドラが戴きます!
ジャイの方が今の所4試合も多い上に、ゲーム差1ですしね。
ドラは今年今まで良くないと言って、今2位に付けてますしね。
今年からクライマックス〜がありますが、関係ないです。
讀賣の優勝なんて二度と見たくないですし、
ドラはこれからぶり返して良い試合を見せて、勝ち続けて下さい。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-07-15 00:49 | その他野球
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30