ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

采配ミスって怖いわぁ。

おばちゃんのぼやきみたいになってきました。笑。
いつも落合監督の采配についてグダグダ書いている私ですが
(ちなみに落合監督がイヤという訳では、決してありません)、
今日の原采配の前には勝てると思ったよ。
何でこんなド素人が分かって、
長くこの世界にいるプロの人が分からんのかと思うんですが、
誰も考えつかないからやりたくなるのか何なのか分かりませんが…。





広瀬純にソロHRを打たれて同点になった直後の7回裏、
1死満塁の大チャンスの場面。打席は5番・二岡に回って来ました。
そこで、出た、原采配。
何故か二岡に代えて、打率0.00の小関を打席に立たせました。
多分右投げの宮崎に対して、右の二岡じゃなくて、
左の小関と思ったんでしょうけど、それにしてもおそまつ過ぎる。
小関は西武で打ってましたが、故障明けという事でこの打率だったと
思うんですが、でもですよ、長くチームに貢献している二岡ですよ。
生え抜きで、1軍レギュラーでずっと出ている選手ですよ。
内部の人間からして二岡が今どれだけ信頼を失っているのか分かりませんが、
その後のホリンズに代打を送るならまだしも…。
例えば、これが谷繁じゃなくても、井端に1死満塁の場面で、
イビョンギュに代打を送る感じに近いんじゃないと思うんですけど。
仁志に続き、選手が監督やベンチを信頼しなくなりそうですよねぇ。
二岡の無表情だけど悔しそうな顔が忘れられません。
原監督の時は特にこれが他球団のファンから見ても一番浮き彫りに
なるように思います。本人はジャイアンツ愛とかほざいてますけど。
ファンからしたらどうなんでしょう。私は二岡>原ですけど。
原さん、ドラ戦もこんな采配よろしくお願いしま〜すv

結局故障明けの小関は3球三振…ホリンズは2球目をピッチャーゴロで、
巨人は勝ち越し点を取れず。ここで点が取れて勝てたら、
二岡も多少なり自分の気持ちを納得させて次に繋げる事が
出来たんじゃないかと思うんですけど、
9回表、カープは豊田から繋いで2点を取り、巨人は反撃出来ず終了。
2位ドラとのゲーム差が0.5に縮まりました。
私は最終的にドラが首位に立って、日本一になればいいと思ってますが、
こういうチャンスを逃さずに首位をもぎ取って下さい。
この監督采配がなくても2点止まりで、同点にしてましたから、
どちらにしても巨人は今失速していると思うので。

ところで今日のカープの先発は、長谷川だったのね…!!
テレビ付けた時には、もう7回裏でベンチに座ってたので
(相変わらずカッコ良かったっす*´ェ`*)、、、
勝ち投手にはならなかったけど、頑張ったんじゃないかと思います。
ファンとしては、先発投手として安定してほしいですね。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-07-15 17:59 | その他野球
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30