ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

勝って良かった〜(⊃д`)

ボタボタでチャンスを作っても中々点を入れられなかったけど、
健太は悪い流れをしっかり抑え込み、
9回表また1点差の場面で岩瀬。
落合監督は、必ずリベンジの場を設けてくれます。
ナゴドのドラファンも「FIRE MAN」がコールされる前から
「岩瀬!岩瀬!」と言っていた。

岩瀬は先頭の宮出にヒットを打たれてしまい、最後は
2死3塁まで進まれてしまうが、最後は何とか打ち取りました。
今日もボールが高く浮いていましたが…力み過ぎてるんでしょうか?
ともかくどこか痛めているとかじゃなければいいのですが。
岩瀬は抑えて当然と思っていたが、
こういう時は岩瀬の貴重さを思い知る。

そして8回を投げ抜いた健太。お疲れ様でした。
ラジオで聞いてましたが、8回表2死ランナー2塁。
打席には初回タイムリーを打たれたガイエルでしたが、
落合監督はマウンドに向かって声をかけて続投。
100球も超えていたし、イニングも終盤。
代えられてもおかしくなかったけど、
ベンチは健太に託して、健太はそれに見事に応えた。
健太はまたひとつ成長したと思う。

打線は、解説の方曰く福川のリードにやられたような…
やはり燕さんは竜の天敵です…!





そういや今日は英智2番(ビョンギュお休み)。
英智スタメンおめでと〜♪でも一樹はお休み…
ポジションも被ってないのに、
ひでのりとかずきは、もしかして仲悪いの!?(笑)
いや偶然ならいいんですけどw
藤井はまだ孝介や英智の守備には適いませんが、よく頑張りました。
荒木のヒットやタイムリー(ホームランも待ってるぞw)、
打線でのアライバが見たいなぁ。

私は大の谷繁ファンですけど、
8回裏の攻撃は、タツさんと孝介が代打で出て来て
(荒木に代打が送られたのは悲しかったですが)、
一気にテンションが上がったし、
先日の憲伸といい、やっと1軍復帰した荒木といい
(1か月!?長かったヨー)、岩瀬といい、
皆、×××だーーっ!
↑照れくさいので言いません。笑。

ところで今日はシゲさんが、試合中も
珍しくズボンをソックスに入れてましたね…!
(練習の時はよく入れているんですが)
シゲさんは意外と足首が細いんですよね〜(*´ェ`*)健康的v
でも私は普段の(入れない)方がかわいくていいなぁw
シゲさんが元気ならどっちでもいいですが。
阪神戦が雨天中止になったので良かったけど、
シゲさん働き過ぎだよ…私は嬉しいですけどね。
これからご飯食べながら、じっくり録画を観ようと思います。

またゲーム差なしで首位に立ちました。
今年も何だかんだ言って、首位争いしているのが凄いです。

☆ドラ×ヤクルト 3-2
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-07-17 23:08 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31