ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

プロ野球オールスター2007 第1戦

何だかプロ野球選手がベンチでうちわを扇いでると、
急に庶民じみてくるというか、アスリートっぽさが半減しますねぇ。笑。
そのうちわもガリバーの黄色い安っぽいうちわでしたし。宣伝ですかね。
東京Dのベンチ暑いんですかね??
もしくはうちわを持つと扇ぎたくなる人間の性なのか…

d0045862_4213346.jpg
(ムチムチ…)

それはともかく、日シリや交流戦ではパが強いイメージがありますが、
オールスターだとここ最近セが強いというか、勝つんですかねぇ。
不思議です。(パの方がチームとしてのまとまりがあるんでしょうか…^_^;)

■7/20 第1戦:東京ドーム
阿部がスタメンマスクか…とチェックを手抜きする私。
(録画でもベンチチェックばかりしてました)
気づいたら、6回表、マウンドにカープの黒田さん…
そして受けるキャッチャーは、た・に・し・げ!!
キャア〜!ヒロミツありがと〜vv
オールスターって交流戦が始まってから、そんなに
リーグの違うピッチャーとバッターの対決って、
珍しくもないですよね。でも球宴というだけあって、
普段のペナントと違って、楽しんでる感じはありますが。
でも!(東西対抗が無くなった今)違うチームの
ピッチャーとキャッチャーのバッテリーが見れるのは
面白いですねぇ♪

って私はぶっちゃけキャッチャー谷繁だけですが。(コラ)
でも他球団でも大好きな選手の一人である黒田さんだったので、
かなり嬉しかったですよ。見たかったバッテリーですね。
(シゲさんとマー君のバッテリーも見てみたいw)



その後シゲさんは阪神の久保田とも組んで、
守備では2イニング出場しましたが、
シゲさんに打順が回って来た所で、カープの前田さんに交代。
あ"あ"ぁ"ヒロミツぅぅ〜〜!でも前田さんだしなぁ……(*´ェ`*)
その前田さんは狙っていたように、ホームラン♪
何とオールスターでは出場6回目にして初HRだったそうですが、
ガッツポーズも見せて、スゴく嬉しそうでしたv
あーカッコ良かったぁ〜(*´艸`*)
前田さんは今季足に不安を抱えている為、実力もある選手ですが、
ファン投票1位でもスタメンで出る事は出来ませんでしたが、
前田さんに投票されたファンの方はさぞかし嬉しかったでしょうね。
(私も去年まで、3度に1回位は前田さんに入れてましたが・笑)

あと8回裏の森野のホームランも嬉しかったです♪
孝介のホームランも見たかったですけどね…。
森野はラミレスとお揃いのレインボーのリスバンしてましたね。
仲良いんでしょうか?
そういえばラミレスが凡打した後、シゲさんがラミレスに
向かって何か言ってましたねぇ。仲良いんですね。

d0045862_4202845.jpg
結果的に4-0と点差が付きましたが、
7回まで0-0の無失点の投手戦で面白かったです。
9人継投という落合監督の粋な計らいでしたが
(上原が先発というのも。ハラじゃありえんようなw)、
パは西岡のヒット1本のみ。豪華リレーでしたね。
(※中スポのスコア表の表記がTSUYOSHIではなく西岡でした・笑)

d0045862_421425.jpg
MVPは先制点の2ランを放ったラミレス。
(ベンチで古田監督との柔道の挨拶のようなパフォが面白かった)
そしてセは、同じくHRを打った前田様と森野が優秀選手賞。
パは2イニング投げて無失点だったからダルとロッテのコバヒロでした。
9人継投したせいもありセは野手のみ、パは投手のみとしっかり分かれましたね。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-07-22 04:21 | その他野球
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31