人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

プロ野球オールスター2007 第2戦

■7/21 第2戦:フルキャストスタジアム宮城

オールセントラルは、勝利数と防御率が現在リーグトップの
高橋尚と阿部のバッテリー。
オールパシフィックは、ファン投票1位の田中マー君と、
同じチームの嶋のバッテリー。
先発は1戦同様どちらも同じチームのバッテリーでしたね。
この日のパのスタメンは、ヒルマン監督から楽天ファンへの
粋な計らいのように思いました。(何だかんだ言ってましたが)
スタメンの半分が楽天の選手でした。

プロ野球オールスター2007 第2戦_d0045862_425425.jpg
でもマー君は4失点でノックアウト。
かなり悔しそうで、目頭が赤くなってちょっと泣きそうな顔。
初めての球宴なのに、お父さんお母さんも観に来ていたのに、
かわいそうでした。。(嶋がどうというより、マー君の為にも
キャッチャー里崎の方が良かったのでは?ヒルマンさん)
しばらく神妙な面持ちで試合進行をダグアウトから見てましたが、
その後味方が点を入れたら嬉しそうに笑ってました。かわいかった〜!
マー君はこれからプロ野球でも揉まれて、どんどん成長して行くと思います。
試合中やスポーツニュースでマー君とノムが横に並んで
インタビュー受けていたのが微笑ましたかったです。
決してマー君をボロクソにけなさず、暖かい目で見てやって、
何だか(カツノリより)本当の親子のようでした。
マー君も怪訝な態度を取ったりしませんしね。
(好きな投手を無理矢理言わせたのは、何だかかわいそうでしたが)
早稲田のアイツやゴルフのアイツに比べて、計算高くなさそうだし。

中田ちゃんも初オールスターだったのに、
ちょいと切ない内容でしたね…。

セで2番目に出て来た捕手は、この日は横浜の相川。
抑え捕手はシゲさんでしょう〜♪でも、打席に1回でいいから
出させてね!!と思っていたのですが、8回表11-5でコールドゲーム…
あのまま続行していたら、8回裏の守備に出たかもしれないですよねぇ。。



シゲさんはベンチで味方が点を入れてハイタッチする時に
またステキな笑顔をぶちかましていましたが、
次に映った時には一人でじーっとグラウンドの方を見ていたので、
「きっとシゲさんは試合を見て、ペナントやこれからの戦い方を
見ているに違いない!」と思ってたんですが、

7回裏ベンチで、カープの赤いヘルメットを被って
凄く楽しそうに喋っている青ユニの選手が画面の端に一瞬映りました…

シゲさんです。爆。

何だかシカゴカブスを思い出しましたよ。
青と赤の組み合わせは好きなんですが、
赤いヘルメット&青ベタなユニの組み合わせって
凄く安っぽくなるんですねぇ。汗。
シゲさんによって証明されましたよ(笑。
その後古巣の横浜のヘルメット!ヤクルト…と被って、
カメラもしばらく試合中継とベンチの谷繁を
二元中継してくれました。笑。
隣にいた弟子の阿部にカープの赤ヘルを被せてました。
シゲさんはお気に召したのか、最後はまた赤ヘルを被ってました(^_^;
カープだから私は嬉しかったけど、似合わね〜っ(爆。
バットも持っていたので、次打席に立つのかと思ったら、
立たず。。シゲさん本当に球宴を「楽しんでいただけ」のよう(笑。
ところでシゲさんが凄く楽しそうに喋っていた相手は、
(最初ドラのユニだけ見えて、孝介・井端・タイロン・森野は
他の席に見えたので)岩瀬かなぁ?と思っていたら、
中田のようでした!マジメそうな中田ちゃんと、シゲさん…
シゲさんのギャグが通じたらいいんですけど。。笑。

あとベンチで前田さんを独り占めしている井端が笑えた。

シゲさんは朝の番組で
「常連ですね」のリポーターの言葉に
その後にマジメな表情で「控えの常連という事でね」と返事。
「確実にできるプレーをしっかりしたいと思ってます」
と頭を描きながら「それしかない。
ハデさも備わってないし。アハハハハ」と笑ってました。
いや〜私、シゲさんしか見てませんってば!見えませんってば!
光り輝いてますってば!!
プロ野球のハデさって何?と思っちゃいますが。。
(ホームランバッターとかですかねぇ…?)

しっかし、シゲさんはどこ行ってもムードメーカーですね(*´ェ`*)

と、シゲさんの事ばかり書いてしまいましたが、
プロ野球オールスター2007 第2戦_d0045862_4342266.jpg
山崎武やんホームランおめでとう〜♪新井兄も!
でも第1戦はホームラン打った選手が優秀選手賞で
100万円をもらってましたが、第2戦のセの優秀選手は、
井端と谷…。新井兄がちょっと不憫。。
(いばちんは猛打賞ですかね??森野もよく打ってましたね)
プロ野球オールスター2007 第2戦_d0045862_4335481.jpg
第2戦のMVP(賞金200万円)は逆転3ランを打った巨人の阿部、
パの優秀選手は武やんとひちょりでした。
ひちょりは欽ちゃんの仮装大賞に出れると思います…。

孝介はペナントでじゃんじゃん打って下さい。タイロンもね。
by dragons27_mayu | 2007-07-22 04:36 | その他野球
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31