ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

しばらくお休みしてすいませんでした。

今週の月曜日フジロックから帰って来て、
ポストにたまっていた中スポ見たら、
孝介が右ひじ手術決定的で2か月離脱…と大変ショックでした。。
孝介の抜けた穴は本当に大きいですよね。
本人が望むなら(人様の人生ですし)メジャーリーグに
送り出すのもファンだと思うのですが、いないとやっぱり
寂しいですよねぇ〜…孝介がいないのを今味あわせて、
免疫でも作らされているのかなと思ってしまいます。

でも孝介がまたレーザービーム投げれるように、手術が成功しますように。
(あの年でくたばる男じゃないと思いますが)




フジロックに行く前も、エース川上憲伸の試合を落として、
虎に3連敗して、かなり肩を落として行きました。
会場からヒマを見つけては速報チェックしてたんですが、
去年から先発ローテに戻った健太が5回5失点で4連敗・・・
今年の健太の安定ぶりを知っているだけに、
その速報を知った時は、心臓が飛び出す程驚きました。
(たまに早いイニングでKOされる時もありますが)
言葉のあやと言えない位凹みました。

今年のドラは残念な事に、内容を見て
「これじゃ負けても当然かもな」と思う試合が多々あります。
(この内容で)よく勝てたなぁ〜とかね。。

順位もGと首位の入れ替えを前半戦終盤からずっと続けていますが、
順位以前に、ドラには良い試合をやって勝ち続けてほしい。
野球ファンは本当に贅沢なんですよ。
好きなチームが最高の野球をやってくれるのが一番です。
('04年のドラなんて世界一だと思ってましたからね、真剣に・笑)

でもドラゴンズというチームは今年のこんな「ダメな状況」の中でも、
今年も首位争いに加わっているので(ファンの私でも)不思議です。
(セの他球団がダメとは思いません。どこも強いチームばかりです)
順位=面白い野球をやっているとは限らないと思いますが。
シーズンでここまで「良くない状況」が続いているのに、
この順位にいられるのですから、強いのかもしれませんね。
でも、ミスばかりで勝ってもあまり嬉しいものではありませんが…。

今は誰が抜きん出て良いって感じでもないんですよね。
でも前に「今日のお立ち台、誰か分からない!」と
嬉しい悲鳴を書いてましたが、
ダメな時は皆ダメ、良い時は全員良いチーム。
最後は投打が噛み合って、全員で勝てるドラゴンズになるといいな。


7/28ヤクルト戦。先発の小笠原は初回に
ガイエルに2ランを浴び、4回にも2失点で4-0。。。
次にチェックしたのは試合が終わってからだったんですが、
4回裏に、シゲさんが反撃開始の2ラン!!!
めちゃくちゃ嬉しくて、苗場で泣きそうに…一人で騒ぎそうになりました。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-08-03 02:57 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31