ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

2夜連続サヨナラし合い

7/31は、気合いは十分でも空回りばかりしていた(と思う)
新井弟くんが決勝打…!お兄ちゃんのいるカープの試合で
やってくれました!(しかも広島市民球場で!)
そして翌日の8/1は、お兄ちゃんがサヨナラタイムリーヒット。
この日はそれまでカープのクリーンアップで
1人打ててませんでしたが、さすがカープの4番です。
味方が駆け寄って来たのを見て、ヘルメットを上に投げ飛ばして
飛び跳ねるお兄ちゃん、かわいかった〜v
他球団だともの凄く悔しくてたまらないので、
急いでチャンネル変えたりしますが、
カープはそのまま見てにんまりしてしまいました。
「緊張していた」らしい新井の兄貴、ヒーローインタビューでは
やけにおとなしかったですが、本当に??(笑)

8/1は、何とスタメンマスクは谷繁でもODAでもなく、
ルーキーの田中くんでした!
何と、翌日オダは2軍落ち…!(私にとってはやっとって感じですが)
6連戦が続くのでどうするのかな〜と思っていたのですが、
シゲさんもようやく少しは休めそうな感じですね。
8/1の田中くんを見て、1軍で使えると判断したんでしょうが、
ドラ入団前から田中くん贔屓の私としては、嬉しいです。
まだまだシゲ様にはかないませんが、待望のドラ生え抜き
『谷繁の後継者』として、田中くんには頑張ってもらいたいです。

でもシゲさんはまだまだやれますから!





田中くんは若くても(おそらく)シゲさんのスタミナにはかなわないのもあり、
ノーヒットだったせいもあり、9回チャンスの場面で代えられてしまいます。
10回裏マウンドの平井、シゲさんのリードに首を振って投げたボールが、
あのシゲさんが取れないワイルドピッチ。。
その前も「どこ投げとんじゃい!!」ってのがありましたが・・・。
(谷繁リードに首振りはご本人より怒っているような気がします・笑)
それが点に繋がってしまったんだから痛いですよねぇ。

ところで8/1に、久々に鈴木よっち君がマウンドに上がりましたが…
キャッチャー田中くんの時に。。
偶然かもしれませんが、谷繁がダメとか?もしくは逆??
いや、去年までちゃんとやってたし、そんな事はないだろうと
思いながらもちょっと心配(^^;
これで裕也が、キャッチャー谷繁じゃない田中くんの時だけに
マウンドに上がったら、疑問が確信になりそうなんですが…汗。

ところでよっちといい、クルス、ラミレス、平井といい、
今年はリリーフ陣に1イニング以上投げさせたら打たれるケースが多いなぁ。。
よっちはロングリリーフ出来たのに。
(やはりまだクローザーを目指すには早いと思われ…)
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-08-03 02:59 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31