ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

憲伸100勝おめでとうv

d0045862_335854.jpg
100勝まであと何勝とか聞いた時は
「憲伸って100勝まだだったのか!」と思いました。
そう考えると、昌さんの193勝は本当スゴい。。
(本人には酷かもしれませんが、
達成するまで引退なんてしないでほしいです…)





前日の2日に登板する予定だった広島戦が雨天中止で、
そのまま憲伸は今日の横浜戦にスライド登板。
今週の広島とのカード第1戦で、エース黒田さんが登板だったので、
後半戦からのこの先発ローテの歯痒さをまた感じましたが
(黒田さんとのエース対決見たかったです…)、
今日は横浜のエース・三浦番長とエース対決♪♪

が、三浦番長の調子が悪いのか、
しっかり休んだドラ打線が絶好調なのか、
番長が2回にまさかの7失点。。
相手でも、番長や黒田さんになると素直に喜べません。。
ドラのピッチャー同様「どうした!?」と思ってしまう。

観ている方はツライですが、やっぱり投手戦が見たいですねぇ…
あ、Gと虎戦以外で(笑。

この日は、憲伸が投げる試合で、打線が大爆発して、
珍し〜っ!と驚いてしまいました。
憲伸登板の日は、相手も柱になる先発を使って来ますしねぇ。

あまり目立ちませんでしたが、シゲさんの猛打賞は嬉しかったですv
シゲさんはさすがピッチャーが苦しんでいる時によく打ってくれますね♪

相手の横浜ですが、本拠地開催、そして今年の躍進もあり、
味方が大量失点した後の野手の奮闘ぶりが素晴らしかったです。
諦めムードにならず、絶対逆転する!っていう気がムンムンしてました。
守備に付いている時も1点もやるもんかという感じで。
他のチームもそうなんでしょうけど、
ベイスターズの選手はそれが特に伝わって来ます。

特に、この日のフェンス直撃の当たりを金城が取ろうとして
ジャンプし、思いきりフェンスに激突。
金城は転び、ボールは無惨にも転がって行きました…
その後の金城の悔しがりようと言ったら。。
ああいう姿を観ていると応援したくなりますね。

フェンス直撃の当たりって、
フェンスにぶつかってでもジャンプして取ったら球場の英雄。
取れなかったら痛いだけだわ、更に被害拡大。
でも当たって弾んで返って来るのを待って、
そこから投げていたら確実にヒットになるし…

男の賭けに出てみるか(自信がなかったらやめてほしいが)、
安全パイで行くか…自由だーー!


・・・それはともかく、落合監督以上に
選手を矢面に立たせない大矢監督。
この大敗に「明日に繋がるプレーが出来れば」と
何度も言うハマ愛に満ちた実況と放送。(羨ましい)
最後にはドラに勝ってほしいですが(すいません)、
横浜にも是非クライマックスSに残ってほしいもんです。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-08-04 03:35 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31