ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

見ましたか!?

☆ドラ×カープ 6-3

7回裏のビッグイニングの突破口を最初に開いた
先頭打者・谷繁の打席も良かったんですが、その次の8回裏の打席。
打線が(珍しくというか梅津様々のような…´ω`)繋がって
7回裏に一気に5点入れて逆転し、3点差となった後ですが、
8回裏も先頭打者となったシゲさん。
たまに荒木がやっている、打球を地面に叩き付けてバウンドさせ、
高く弾ませてヒットにするような内野ゴロを打ちました。
でも残念ながら、セカンドゴロアウトとなりました…。
ここまではいつもと一緒。

しかし、1塁ベースを駆け抜けた後、セカンドの方を振り返り、
天を仰ぎ、手で顔を覆い、めちゃくちゃ悔しそうな仕草をする。
その後は俯いて、暗い顔をしてベンチに戻りました。
あんまり悔しそうだったので、私は、シゲさんがどこか痛めたのか!??と
めっちゃくちゃ心配して、何度も録画をリプレイしてしまいましたが、
(満身創痍で戦っているのでしょうが)足を痛めたとかではない様子。。

多分シゲさんはあの球なら行けると思って、実戦でやってみたものの、
ヒットにならなかったので悔しがったんでしょう。
つまり、かなり貪欲にまだ追加点を狙っていたと。

今年は何点取っても逆転される事ばかりなので
余裕をかましている訳ではありませんが、
もう3点あるからいいじゃない。
特にシゲさんのようなベテラン選手は休んで、と
言いたくなる場面でした。(この日もフルイニング出場)

でもシゲさんは常に全力投球(捕手ですが・笑)。
最後まで手を抜かないし、チャンスがあるだけある分狙うし、
調子の悪い時もチームに少しでも貢献出来るように常々考えていると思う。
私はシゲさんがドラに来てからしかしっかり見ていませんが、
それが年々強くなっているような気がする。

'05年もしくは'04年オフだと思いますが、憲伸が「HR打たれた時の
谷繁さんのリアクションが凄い」って言ってましたが、
去年辺りから憲伸も思いきり悔しがるようになりましたね。笑。

今日は悔しい事もありました。
6回表、クルスが東出の足元に投げたボールがおそらく
シゲさん今季初の「パスボール」となってしまいました。。
(私が見逃しているだけかもしれません)

他にこの試合で書く事があるんでしょうが、端折ります。。すいません。
あっあとタイロン→岡モッティの素晴らしいプレーもありましたね!
あの2人があんなに機敏に動けるなんて…!爆。

あと良かったのが、堂上兄ちゃんを打席に送る時の
宇野っち(コーチ)の笑顔。
ネクストバッターサークルに入る前に、ベンチ前で
耳打ちしてたんですが、堂上兄ちゃんが…というより、
宇野さんが高校野球(はたまたリトルリーグ・笑)の
監督かコーチのように「よし!悔いのないように振って来い!」
というような蔓延の笑みで兄ちゃんのお尻を叩いて送り出してて、
かなり微笑ましかったです。


(先発・山井ちゃんの事はスルーか!(゚Д゚||)
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-08-09 00:17 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31