ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

進化するベテラン

シゲさんがプロ野球史上47人目となる通算300二塁打を記録しました。
明日ナゴドに行くのですが(今日は先発が吉見くんなので休みかと…)、
贅沢言えば、生で観たかったぁ〜!
でも、本当におめでとうございますv

この二塁打は同点のタイムリーヒットとなりましたが…
残念な事に試合は負けてしまいました。。

しかし前日のバッター谷繁の気合いから、
翌日に節目の記録となる二塁打が出たんだと思います。
最近はチーム状態が良くないし、シゲさんの強気な部分が一層出てますね。

おそらく体調を崩していたシーズン当初は打率が伸び悩んでいましたが、
今は2割6分に近づいてまいりました。
打率なんて〜と思いつつ、やはりファンとしては嬉しいですね。(含み笑い)


◇シゲさんのコメント◇
「「上手いバッティングができました。
(300二塁打の)記録については知らなかったけど、
長い間やってきている積み重ねの結果だと思います」


自分を褒めるときは素直に褒めるシゲさんがステキだ。

最近の試合で(曖昧ですいません)、バッターの
スイングを取るか否か3塁塁審に判定を託したものの、
結局取られなかったのを見て、3塁に向かって
「スイングしただろっ」と片手で思いきりバットを振ったような
ジェスチャーをするシゲさんがステキでした(笑。
乱闘せいとは言いませんが、審判に食いかかる所がね。

Youtube(PC only)はこちら
他の谷繁名場面も観れます。笑。




しかし最近の平井は疲れてるんでしょうか…
先日も、シゲさんのサインに首を振って投げたら
シゲさんも取れないワイルドピッチなんて事もありました。
岡モッティも疲れてるだろうな。。

やっとあっきー(高橋聡文)が1軍復帰!
プロ初マウンドの菊池も良かったようですね。

あと今日の戦犯にされてますが、
打球をダイビングキャッチして弾いてしまった森野…
そして9回裏1死、逆転勝利のチャンスの場面で、事もあろうに併殺打。。
今日は多分年に数回ある「森野は何をやってもダメデー」だったんでしょう。。
(そんな日があるとは思ってませんでしたが、確か前にここで書いた覚えがある)
今日は2点先制の2塁打を打ったんですけどね…後味悪すぎ…。
森野だけがエラーする訳じゃないのですが、どうも勝敗に絡むエラーが
多いため、やはり外野で使ってほしいけど、今は外野の方が人足りてる状態…
(そういや代打ノリもおそまつでした…打ち上げるだろうなぁと思った)
でも人工芝にダイビングして打球が取れなかったので、
そのまま地面をグーで叩く姿を見たら、責められません。
よく頑張っています。

シゲさんと共にベテランでは会長かずきも頑張ってますね。
孝介もいないし、そろそろスタメンとして定着させてほしいんですが…
今スタメン定着なのが、アライバと森野とタイロンとシゲさんのみですし。
カープは前田さんも戻って来たし、もう固定メンバーですね。

打順ですが、最近当たっているシゲさんを8番にすると、
2死でランナーがスコアリングポジションにいた場合など
敬遠されて勿体ないので、シゲさんを7番にして、イを8番にしてほしいです。
(ビョンギュも打ってるんだけどね)

私は今日の敗因は、やっぱり試合の流れが大きく変わった、
7回表の梵への逆転2ランだと思います。
最初に先制し、逆転され、やっと追い付いた後にあれはね…。
岡モッティの追加失点も痛かったですが。。

シゲさん、今日もリードお疲れ様でした…('・ω・`)


あとアレ様打ち過ぎ。笑。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-08-09 01:24 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31