ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

良い試合でした♪

が、橘高は本当に審判を辞めてほしい。。

審判が一番権限を持っている野球界はおかしいですね。
審判相手に戦っている訳じゃないんだから、試合をいじらないでほしい。
審判が誤審しても、処分は受けず、注意だけ。良いご身分ですわ。
今日の1塁塁審の橘高氏の判定はラフプレーと変わらんのではないかと思う。
ジャイの刺客は失せろ!
昔からジャンパイア&誤審が多い審判として悪名高い橘高氏。
今後ドラの試合で橘高氏が4人の内のどこかで使われる事があったら、
またやらかすと思う。
でもジャイ戦で使われてもジャイが有利になるようにするんだろうなぁ。
橘高氏にも「地獄へ堕ちろ」呪いをかけておきます。笑。
今日の球審・本田氏はまともで良かったですよ・・・。



9回表の打者・新井のサードゴロ。
サードの森野から2塁荒木に投げられ、荒木は素早く1塁へ早急。
ファーストの中村紀は身体を目一杯伸ばしつつも、足をベースから離さずキャッチ。
私は今日1塁寄りの、ホームから1塁の間の席だったので、
よーく見えたが、絶対アウトだった。絶対ゲッツーだった。
新井が賭けるより、ノリのグラブにボールが収まる方が早かった。
が、橘高は1塁セーフの判定。
1塁の後方へいつものようにカバーに入っていたシゲさんが
1塁ベースに行く事なんて滅多にないけど、シゲさんは判定を見ると、
1塁へ賭け走り、両手を大きく広げ(ノリと橘高の間に入ったようにも思える)、
橘高に対しておそらくかなり強い口調で抗議をしていたと思う。
あのまま行くともしかして橘高をどつくかもしれないなと思った矢先、
落合監督もベンチから飛んで来て、谷繁制止(笑。
スタンドのファンも「アウト」「ゲッツ−」「1塁塁審が退場しろ!」と激怒。
客がグラウンドになだれ込んだり、メガホン投げたら試合が崩れるので、
我慢してるのをいい事にやりたい放題だな、橘高。
サードの森野も「ウソでしょ〜!?」と、しばらくしゃがみ込んだままだった。
選手がどれだけ頑張ってプレーしているか知ってるのか?あの人は。
今日の岩瀬は先頭の栗原に打たれたものの、ボール球が少なく、
安定したピッチングだったと思う。
だから内野ゴロを打たせてゲッツーコースが出来た。ハズだった。
それを橘高が崩した。
前の登板の時もボールを投げた後に足を滑らせて体勢を崩すという
岩瀬らしからぬ事があったし、岩瀬は今一番悩んでいると思う。
でも今日は調子が良さそうだったのに、岩瀬が不憫でなりません…

しかし最後のバッター・アレックスには見逃し三振!
誤審で岩瀬のピッチングが崩れなくて、本当に良かった!
アレックスの打席前、落合監督が今度はマウンドに行って、
シゲさんと内野陣も集まっている姿は円陣を組んでいるようにも見えた。
試合に絶対勝つ事と、皆で岩瀬を守る事を団結しているようだった。
(ようやく今季ひとつにまとまったようにも見えました)
判定は覆らずとも、誤審に屈しない態度。
落合監督が岩瀬に何か言い、シゲさんと3人で話している感じだった。
ベンチへ戻るヒロミツと、シゲさんが途中まで歩き、
内野陣が守備位置へ戻る中、シゲさんが
またマウンドの岩瀬に何か伝えに行ってました。
前に岩瀬が打たれて負けた日もロッカールームで日付変更するまで
2人で話していたそうですが、谷繁アドバイスは利いたかな??


今日の試合の話に戻ります。

今日の健太は7回表まで被安打2・四球1の無失点。
1失点してしまった8回表に被安打2。
完封してほしかったですが、まずまずの出来じゃないでしょうか。
憲伸を「僕の先生」と呼んで目標にしている健太。
先発の柱としての頭角を表して来たと思います。
8回表1失点したけど、その後に代打・嶋が出ても、
カープの流れにしないでフライに打ち取って良かったと思います。

本当に見ていて清々しいピッチングでした!
こういう試合が見たかったんだよ〜!健太、本当にありがとう。
あれだけのピッチングしたので、
バント2回失敗はまぁ多めに見よう。(←エラそう)
シゲさんが3打席塁に出たので(1塁打と四球2つ)、
送ってほしかったんですけどねぇ。。。
最近の健太はバントが巧くなったと思ってましたが、
長谷川のボールはバントしにくかったんでしょうか。笑。

長谷川は、立ち上がりは悪かったですが、4・5回の
ピンチを抑えるとだんだん落ち着いて来たように思えました。

あと梵と東出の二遊間コンビも、ドラの二遊間を目指して
良い二遊間になってきたと思っていましたが、
アライバはやっぱり違いますわ〜〜凄すぎです。
荒木は9回表に前田サマのゴロを一度握り直して、
またゲッツーならず…をしてしまいましたが、
今日はアライバの守備がかなり光っていたと思います。
健太の球威もあったでしょうが、中々ドラの二遊間は抜けない感じでした。
代わりに今日のカープの二遊間は、ジャンプや横っ飛びしても届かず、
打球を外野の方へ転がしていたので、
今日は二遊間の差が明確に出てしまってました。

あとタイロンのタイムリーヒットは、荒木や井端の俊足のおかげもありましたね。
やっとアライバが、本来のアライバ(?)に戻って来たようで嬉しいですね。
攻撃でも守備でも並んだ2人の良さが存分に発揮するのは良いですよね。
この曲者2人が揃うと、相手チームもかなりイヤだろうと思います。

特にピッチャーどうこうより、捕手がちょっと守備に弱い石原だったので、
足で掻き回すのが一番効果的だと思ってましたし。

あと今日は堂上兄ちゃんの調子が今ひとつで、
2打席目も凡打の後、早々に英智と交代させたのも良かったと思います。
惜しくも点には結びつきませんでしたが、
孝介がいない現在、井端を3番に置くなら、やはり荒木は2番。
(本当はリード・オフ・マン荒木希望ですが)
鍵を握る1番打者を誰にするかは重要ですね。
堂上兄ちゃんや英智でいいと思いますが。(ビョンギュは除いて下さい)

明日からの首位直接叩き3連戦も抜かりなくやってほしいですね。
私は首位通過しか考えてません。

ドラ×カープ 3-1

夏休みのせいか、カープファンの方もいつもより多く来てたと思います。
新井やアレックスの打席は打席ごとに変化を付けたりして、
まだアイディアがあるのか!と思いました。
応援ボードもユーモアたっぷりで笑わせて頂きましたし、ホントに素晴らしい応援でした。
中でも、背番号40(倉)を掲げる4・5人の集団が良かった(笑。倉頑張って。
(石原より倉の方が守備的に良いので応援したくなります。石原は打率が3.20だけど)
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-08-10 01:16 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30