ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

どのうえたけひろ〜

勝利へ導け〜♪

d0045862_2333796.jpg
ホントに導いてくれました!

今年入団した弟の直倫が注目されて、
弟ついでに選手別応援歌が出来た感じでしたが、
弟より先に応援歌がたくさん歌われるようになるとは!
私はお兄ちゃんも頑張れ〜!って思ってたけど、
プロ入りして3年間ほとんど2軍生活だったお兄ちゃんが
今年1軍でこんなに活躍するようになるとは思いませんでした。
決勝打とか打ってるのが凄い。今年のラッキーボーイに留まらず、
これからもずっと1軍で活躍してほしいですね。

ところで人って何故か「兄弟一緒」だと嬉しくなるもんなんですかね。
かく言う私も嬉しいです。
でも自分の所はどうなんだと聞かれると返事に困りますが。(ドキッ)

お兄ちゃんはやっぱりお兄ちゃんなんだな。

ドラファンの中では、今や楽天の田中マー君のように
「何かもってる神の子」扱いの堂上兄ちゃん。
(でも不思議もついでに・笑)
弟も勿論「何かもってる子」でしょう。
寮長のお父さんも嬉しいでしょうね。

今までの堂上兄ちゃんのコメントを聞いてると、
正直慣れてないのと自己中な感じがしましたが、
この日のヒーローインタビューは良かったですね。
「(サヨナラHRは)自分の喜びじゃなくて、
小笠原さんの投げている姿もずっと見ていたし、
いろんな方の事を思って嬉しかった」


しかし9回1失点でも勝てないんだもんなぁ…
この日の小笠原を皆で勝たせてほしかったです。。
d0045862_224837.jpg


7回だったかチャンスの場面で、2死でイビョンギュだったので、
立浪に代えると思ったら代えなくて、結局打ち上げて終わりましたが、
立浪は8・9回にならないと出さないんですかねぇ…。
よく落合監督が「もっと早い段階で点を取れた筈」って
選手に言ってますが、この日采配で出来たような気がしました。
10回裏にイビョンギュはヒットを打ってましたが、
11回裏ではイビョンギュが藤井に交代していて、
井端が敬遠されて、藤井が勝負された時にも
そのツケが巡って来たような気がします。

見てる方(ファン)は生え抜きではないし、
今年入ったばかりのイビョンギュに厳しいかもしれませんが、
落合監督は荒木には厳しいなぁと思います。堂上にも。
1試合ノーヒットだとすぐスタメン落ちですからねぇ。
(チャンスで打てない事をかばう訳ではありませんが)

☆8/11 ドラ×G 4-1
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-08-13 22:54 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30