ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ナイスゲーム!

d0045862_22564882.jpg

☆8/12 ドラ×G 7-2

土曜日の延長の末、堂上兄ちゃんがなんと3ランHRを打って
何とか勝てて良かったけどなぁって試合でしたが、
この日はほんっと良いゲームでした!
って9日の試合でも書いてますね(^_^;
まだ打線の繋がりに一抹の不安を感じるものの、内容が良くて
投打が噛み合って勝てるようになったので良いです!

d0045862_22572145.jpg

この日は中田がナイスピッチでした!!
立ち上がりはボール球が多くて「またか…?」とヒヤヒヤしましたが、
味方が点を取った後でも今日は崩れる事はありませんでした。
2失点したし、四球もゼロではなくて1つありましたが、
除々に良くなって行くので、本当にビックリした。
(圧巻は8回表の小笠原・イスンヨプ・阿部の三者凡退!)
序盤はセットに入ってから
「相変わらず投げるの遅いなぁ…(^ω^;)」と思いましたが、
時間が経つにつれてテンポ良く投げてましたね。
前回登板試合後の落合監督のコメント「今のピッチャーの5、6回投げて
『ゲームを作りました』なんて価値がない。そんなピッチャーはいらん」が
利いたのか、シゲさんの粘りのリードが利いたのか。
シゲさんが前言っていたコメントで推測すると、
今年はストレートで行くと決めて(本人も投げたいでしょうし)、
打たれても勝負球や決め球にする為に投げさせた結果。
この日はストレートが良いので、ストレートで見逃し三振は勿論、
フォークやスライダーを振ってくれて三振が取れたのが
大きかったのではないかと思います。




あといつもは5、6回以降打席が回って来て、
続投させてもらった後に打たれて結局降板なんて試合もありましたが、
この日はそれもありませんでしたね!

この日はジャイの先発・福田に四球病を移したような気がします。笑。

前回登板の5日のハマスタでの試合をテレビで見てましたが、
中田って恐ろしい程汗を掻きませんね。笑。
座って見てるお客さんの大半がうちわで仰いでいるっていうのに。
ピンチの場面でも、涼しい顔で投げてました。
この日は見てるこっち(ドラファン)は冷や汗もんでしたが(笑。
久々に9イニングを完投してくれました。
おっとりしてそうで、スタミナあります!

タイロンには勝負しに行った讀賣バッテリーでしたが
(タイロン舐められてたのでは…?)、
土曜日日曜日は逃げ腰で敬遠連発。
1・2戦でピッチャーをつぎ込んだのも痛かったでしょう。
この日は首位のチームと戦っている感じは一切しませんでしたね。
そしてどのバッターも怖く感じられなかった。
ドラは9勝6敗と勝ち越してますし、今年も讀賣には強いみたいけど、
他球団に負けてちゃ意味がない。

この日のお立ち台では中田ちゃんはスッキリした表情で、
笑顔も見れて良かったよ(^_^)☆
あとヒットは出ませんでしたが、2回裏谷繁死球(>_<)の後
1死満塁の場面で四球で粘り、同点(1-1)♪
7回裏では、バントスクイズ?(中田ちゃん器用やなぁ…)を
ピッチャーが取ってバックホームされたものの、
3塁走者英智の激走&ローリングスライディング(笑)もあり、1点追加♪
この時シゲさんのライト線ヒットが本人は1塁打のものの、
(1塁ランナーが俊足の英智だったおかげもありますが)
ランナーを3塁に進めたのも大きかったですねv
英智はやっぱり残して正解。つうか、落とす意味が分からん!笑。

ハラは途中で試合を捨てて、キャッチャー代えましたけど、
5点差あってもドラはシゲさんを下げませんでした。笑。
中田ちゃん共々タフネスバッテリーで完投です(^_^)b
シゲさま6試合連続フルイニング出場お疲れ様でした。
(しかも前日の試合は延長12回裏、4時間15分の激闘)
でも土日のピッチャー陣は最高!!だったので、
疲れよりも嬉しさがあるかもしれませんね。

この日は4番タイロン2ラン×2本、イビョンギュソロHR1本と
あれよあれよという間に点が入って行ったので良かったですが、
森野や井端、ノリのファインプレーも忘れちゃいけません。
(イビョンギュのまた怠慢センター前ヒット貢献も忘れちゃいけませんが…)
個々が最低限(+αもあり)の仕事をした結果。全員野球でしたね。

あと会長3番が意外と生きてる。笑。
(と書いていたら、今日の中スポで落合監督も言ってましたね)

讀賣ファン、負けた腹いせに
ナゴドのグラウンドにメガホン(紙コップ?)投げ込むのやめてくれ〜
そんな事するのは虎ファンと讀賣ファンだけじゃあぁぁ!
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-08-13 22:57 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30