ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ハピバー♪

今日8/19は、タイロンと代打・立浪が打席に立った時、
ハッピーバースデ〜♪を歌えて良かったですvv
2人とも38歳ですよ!未だ他球団から恐れられている
勝負強いタツさんにはまだまだ現役続けてほしいです♪

マリリン・マンソン…もとい!モンローばりに歌いたかったですが、
英智やヒロミツに負けない位「普段無愛想なくせに涙もろい」ので
(←何気に失礼な事を言っている)、
タイロンはドラに来てから腹が立つ事も正直何度もあったけど、
他球団には色んな意味で(爆)怖い4番として活躍してくれている事と、
タツさんはドラ一筋でずっと活躍して下さって、
後輩・同僚問わずまとめてチームリーダーであり続けている事を
思うとじわ〜っと泣けてきて、上手く歌い続けられませんでした。

いや〜でも何度やってもいいですね!v

愛しのシゲさんには出来ないのが非常に残念ですが。。(>_<)
12/21に野球がやってくれればいいんですけど(笑。






今日はシゲさんの犠牲フライで1-1の同点にして、
ノリの2ランで勝ち越したー!と思ったら直後に同点にされたけど、
中田の調子が悪そうじゃなかったので、今日は負ける気がしませんでした。
打線も良さそうでしたしね。
横浜を見てても思ったけど、やはり野手のエラーは
ピッチャーの調子を崩しますねぇ。
英智がお立ち台で言ってましたが、英智と森野がお見合いして
外野フライになるボールを二塁打にして、そこから失点。
中田ちゃんかわいそ〜〜っ。
場所的に森野が取る位置だと思いました。
私はライトスタンドから観ていたので、しっかり声出せーっ!
譲り合うんじゃねぇぇぇーーっ!って叫びたくなりました。
(隣に森野ファンがいたので、叫びませんでしたけど)
まぁ森野も、慣れないセンターですからねぇ・・・。

森野はサードが一番安心するってテレビで言ってましたが、
見てるコッチはどこでもドキドキしますよ。笑。

しかしタイロンが歩かされて、
勝負されても打てないのはどうにかして〜!
むちゃくちゃ悔しいから。

横浜の4番・村田は森野と同じ打率&HR数って昨日の中継で
言われてましたが、村田の方が全然打ってる感じがするよ。。。

昨日の小笠原もそうだったけど、相手もタイロンとロクに
勝負してこないんだし、4番は歩かせたら〜?と思ったんだけど、
やはりそんな逃げ腰じゃピッチャーは成長しませんよね。
「苦しまずして栄光なし」
カープの黒田さんの座右の銘です。

しかし今代打でしか出してもらえないのに、
タツさんが歩かされるのは、非常にツライ。。

今日のタイロンですが。
先発の土肥や横浜のピッチャーに勝負しに行く度胸はなくて、
ボール球先行、いやほとんどボール球ばかりでしたけど、
誕生日だし、ファンも歌ってるしで、
「打ちたい打ちたい」で振っちゃって結局空振り三振。
少なくとも今日はそんな感じに見えたので、
打ってほしいけど、途中から振るんじゃないと思いました。
が、振っちゃうんだよねぇ。。

ともかく中田チャンも落ち着いて来たので、
誰でもいいから早く勝ち越し点入れてくれよ〜と思っていたら、
英智がソロHR!!!ビックリしました!(笑)
秘かに燃える男・英智。忘れてました。
しかし今季初HRでした。観れてカンゲキしました。
英智のソロHRでだいぶボルテージ上がりましたよ!

そして7回裏にも、英智のタイムリーヒットで1点追加!
8回裏には代打・堂上兄ちゃんのヒットから、
代走・藤井が盗塁し、いばちんがタイムリーヒットで1点追加、6-3。
藤井、やっぱり足速いなぁ〜!
荒木も今日2回盗塁成功させてましたけど、
やはり走れる選手として登録しておくのも手ですね。
藤井は守備も出来る選手ですし。

荒木は今年ファンからの批判も多いけど、
やっぱり必要な選手ですわ。
昨日は頑張り過ぎて、セカンドの位置から遠い所まで
めちゃくちゃ走り込んで、何度か打球を取ろうとしてダイビングして、
結局取れなくて人工芝の上を凄い転げ回っていたけど、
あんな姿見たら、簡単に「いらない」なんて言えませんよねぇ。


頑張り過ぎと言えば、昨日のハマのおじさん。
ドラが貧打&淡白でお寒い打線と言うより、
昨日は工藤の調子が良過ぎて、逆に小笠原が良くなくて、
一方的な試合になってしまって、本当に悔しかった。。
工藤、最近勝ってますもんねぇ。
昌さん、見てるかしら。。。

しかしね、工藤のおっちゃん…
毎イニング投球練習、長過ぎです!!

★8/18 ドラ×ハマ 3-5
☆8/19 ドラ×ハマ 6-3

[PR]
by dragons27_mayu | 2007-08-20 02:29 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31