ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

山井ちゃん初勝利おめでと〜!

やっと勝ち星がつきました!良かった良かった。
最初はカードの第1戦に先発で投げるのはどうかと思いましたが、
ホントに遅すぎた今季初勝利に思えました。
不信を信用に変える人は凄いですよ。
でもこれで満足せず、これからも頑張って頂きたいです。

山井ちゃんの登板の試合って平日なので、
仕事中にネットで速報チェックする事が多いのですが、
(ずっと画面を開きっぱなしって訳じゃないので)
気がつけば「ノーアウト満塁」ってのが何度かありましたが、
今日も初回からコレで、度肝を抜かれました(^_^;
(ドラも満塁のチャンスを1点もしくは0点で抑えられる時があるけど、
こういう時って勝てないもんなんですよね)

あといつの試合か忘れましたが(´ω`)、森野が1試合で3回位
満塁のチャンスに当たった試合も、速報で見た時は
「また森野か〜っ!」って何故か笑えてきましたわ(笑。
(森野ってたまに笑えませんか…?)
1回目もダメだったので、2回目は今度こそはっ!と思ったら
またツブして、3回目はもう吹き出してましたね。
今日の山井ちゃんの「いきなり満塁の大ピンチ」も
生で見てたら絶対笑えないと思うんだけど。




いつも試合がやっている日は、会社から帰る時、
東海ラジオ(ガッツナイター)を聞いて帰るんですけど、
今日は解説者が山井ちゃんに対して「このピッチャーなんかも
打てなくないでしょう?急にストライクが決まり出しただけですよ」
なんてほざいてるので、頭に来て、CBCラジオに変えました。
ジャイのホームゲームなので、ジャイ寄りの解説は仕方ないけど、
最近の山井のピッチングを見てる人なら、絶対こんな事は言えない。
単なる解説者が、無名でも現役の選手をバカにしてるとしか思えん。
家に帰って新聞で誰だったかチェックしたら、江本!
相変わらず成長のない人間ですな。。
ジャイとまた心中すればいいです。笑。

ジャイってこのまま行ったら、首位どころか
またBクラスじゃないかと思うんですが(笑。
「儲かるから優勝して」なんて平然と言える
オーナーのチームですしね。悲しいサガよのぅ(笑。
金儲けの為に野球やってるんじゃないのにね。
ファンなんか応援してるチームが優勝しても、
金銭的に得する事なんて全くないんですが。
ともかく横浜、頑張って〜っ!(ドラ戦以外で)

しっかし今日もあっきーは良かったですね!
インコース高めの球をジャイのクリーンアップに
投げて、空振り三振取るんですから!
また気持ちで思いきり投げるから、
シゲさんとのバッテリーが合いますね〜v

掛布さんが(確かあっきーが投げてる時)
ジャイファンの期待をそそるかのように
「この試合、まだひと山ありますよ」って言ってたけど、
期待に応えられなくてすいません(笑。
まぁジャイファンは東京Dにもメガホン投げ込んでればいいんだわww

あ、あとドラのたった3安打が全てソロHR。
こんな点の入れ方があるなんて初めて知りました(爆。
英智2試合連続同点HR!タイロン今日は打てて良かったね勝ち越しHR!
(打った後のバットの投げ捨て方はどーも好きになれませんが)
ノリダメ押しのソロHR!
やはり英智のヒットは嬉しいですねぇ!
あのボール球(フォーク?)をよくスタンドに持って行きました♪
守備でもファインプレーを見せましたしねぇ!
今日はナゴドだったら、山井&英智&あっきーが
お立ち台に上がってもおかしくない位。
しかしビジターならではの反骨心が生んだ試合だったのかもしれません。
ヒットはたったの3本ですが、ドラの攻めの野球が出来たんじゃないでしょうか。
ドラの守備って攻撃的な、アグレッシブな守備だと思うんですよね。
攻めのピッチングをするピッチャーは勿論、アウトカウントを一つでも取る為に
絶対自分の方へ来たボールは何としても取るっていう野手もだし。
強気のリードをする正捕手サマが巨人打線抑えてますよね。
ドラは気持ちで負けてませんもん。

そういえばノリのHRはライトスタンドのフェンスぎりぎりで、
最前列のジャイファンが入ったボールをすぐグラウンドに
跳ね返してましたが、審判がしっかり見ていてホームランの判定になって、
ノリが大喜びしてダイヤモンド回ってましたね。


CBCラジオの実況の方が、山井ちゃんの声を
「麒麟の川島に似てる」って言ってたのはウケました。
うーん、確かに低くてカッコいい声かもしれません。

そんな山井ちゃんの感慨深かったヒーローインタビュー(抜粋):
「あの場面で監督にはどんどん投げ込んで勝負するしかないと言われました。
これまで迷惑を掛けてきた中継ぎ陣やバッターの方に助けてもらいました。
去年は故障で投げられない状態でしたが
回りでサポートしてくれるみなさんのおかげで
あきらめずに投げることができたと思います。
これからも自分に与えられた仕事を一生懸命やるだけです。次もがんばります!」


やっとゲーム差がついた単独首位に立ちました。
どんどんどんどん突き放してもらいたいもんですね。
☆ドラ × G 3-1
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-08-22 03:10 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30