ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

M27♪ \(^-^\)

一応ゲーム差1の首位のジャイより残り試合数が多いため、
2位のドラが先にクライマックスS進出マジックが灯りました。
でもM点灯はちょっと前に聞いていたので、27の数字にドキドキしてしまいました。
Mも元信(もとのぶ)のMじゃん!vという私も名前の頭文字がMですが。

そういやこの前どうしてそういう話になったか分かりませんが、
ナゴドで友達と「Mなシゲさんなんてやだ〜!Sがいいっ!」
「うん、シゲさんはSですよね!」という話をしていたのは、ご本人には内緒です。笑。
(ちなみに私はMではありません。苦しむシゲさんもステキとか言ってますし・汗)

それはともかく、今日の帰りにちょっとコンビニに寄っている間、
タツさんが、満塁ホームランを打っていたそうで!!!キャア〜!(>▽<)
d0045862_0571147.jpg

1-0が一気に5-0!さっすがタツさん!!山井ちゃん良かったね♪

今年第1号とは思えない程、フルスイングが決まってましたね!
内角高めと言っても、寺原もタツさんに
渾身のストレート149km/hを投げてくれてありがとう。



あれ?でも代打のタツさんが出たって…ノリとタイロンが出た所までは聞いていたので、
シゲさんじゃありませんよーに!と思ったら、英智が交代したらしい。
まだ1死でしたし、シゲさんより打率の高い英智を交代させたなんて…
英智も守備の名手ですが、落合監督もさすがドラの監督ですわ。
今日の采配はズバリ的中でしたね!

8回表ハマの新外国人投手マット・ホワイトの球がよっぽど打ちやすかったのか、
森野とイビョンギュが連続ソロHRで2点追加し、7-0。
シゲさんまで打順が回って来ましたが、将海と交代。
やっとシゲさんが休めました。でも山井ちゃんより先に降りるなんて〜〜!

その前の守りの回のピンチで、山井ちゃんがシゲさんを呼んで、
マウンドでしばらく話し込んでましたね。
2死1・2塁、次のバッターは8番のキャッチャー相川(打率3割近く)。
敬遠して9番のピッチャーと勝負という手もあるけど、
ネクストバッターサークルには既に代打(種田)がいました。
最後は2球で相川をライトフライで仕留めました。
ベンチに戻る時も何やら喋って帰ってましたね。
バッテリーなので当然の事かもしれませんが、山井ちゃんが
シゲさんを前よりもどんどん信頼しているような気がしました。

日曜日の中田ちゃんの試合も観てましたが、
シゲさんの身体が左右や前に大きく動いて、
手や膝を地面に突いて崩れた姿勢で捕球するばかりでした。
ワンバウンドするわ、外に逸れ過ぎるわ…
でもそれを全部シゲさんは止めてました。

今日代打の下園に投げたボールが、高く抜けて、将海がミットで弾いて、
ノーアウトでランナーを3塁に進めてしまい、連打され、この回2失点。
パスボールというか、ワイルドピッチに近いすっぽ抜けのボールでしたが、
滅多に後逸しない正捕手サマを普段見ているので、将海〜!と思ってしまいますよね。
前スタメンマスクを被った時は4か月ぶり?なのに、しっかり盗塁も刺してましたが。
キャッチングスタイルもちょっと頼りなさ気に見えますしね。

エラーと言えば、7回裏のイビョンギュのポロリもイラっと来ましたわ。
外野フライをヒットにする男・イビョンギュ健在…。
好投しているピッチャーのリズムを乱すんでねぇ!!
イビョンギュの捕球の仕方、いっつも怖いんですけど…
シーズン中だからフォーム直すのは難しいのかなぁ。

前回昌さん登板の時はシゲさんがマスク被っていたけど、
明日はお休みかしら〜〜。
というか、昌さんが登板の時はキャッチャーが
ODAっていうのが定番になるのが分かりませんが、
ケン♪ケン♪オガ!ケン♪が続きますしねぇ。

その、ドラが誇る先発ピッチャー3K(※あくまで三振の3K)の1人、
中田の賢ちゃんが公式ブログを作ったらしいです。

http://ballplayers.jp/nakata/

ああ〜BPJね。渋いよなぁ、ここ。笑。
この前もふと思ったけど、伊良部って今何してるんだか。
しっかし中田ちゃん。
「意外とめんどくさがりですが」って、言ってみたいもんだ(笑。
多分言われるから出たんだろうなぁ。几帳面そうだし。
でも私なんかそんな事言われた事もないから、考えも付かなかったよ。
どっからどう見ても面倒くさがりだもんなぁ。笑。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-08-29 00:56 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30