ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

焦るな、憲伸

★8/30ドラ×ハマ 5-6

途中まで打っていたんですが、随分遅いアップになってしまってすいません。

前日の試合は雨天中止になって、前日先発だった昌さんはスル〜。。
スタメンも発表されて、昌-シゲバッテリーだったから凄く喜んだのに〜!
でも木曜日の先発は、今憲伸だから仕方ない。
1週間前の巨人との第3戦。ローテ通りだと健太のハズなのに、
巨人との直接対決という事で、エースに賭けたと思う。
(憲伸は中6日で通常なんですけどね。昌さんが第2戦で投げたって
いうのもありますが、健太は水曜日から金曜日登板に変更。中8日)
が、失敗に終わった。
ファームに落としたりして今季1軍であまり投げていなくて、
前回の登板は中継ぎとして出したけど、前日巨人との直接対決に
先発として出した昌さんに対しては、意欲を高ぶらせるのに成功したと
思いますが。(負けてしまいましたけど、左のエース復活v)
やっぱり昌さんはいくつになっても、先発ピッチャーですねv




ど素人の私が試合を見て思った事を書きますが、
憲伸は前の週負けた責任を感じてか、意欲はたっぷりあったと思う。
ただ、早くアウトを取ろうと急ぎ過ぎたのではないかと思う。
アンパイアのジャッジもありましたが、球数の少なさからいって、
調子はそんなに悪くなかったんだと思う。
前回登板ではフジテレビ739の「プロ野球ニュース」で
デブ…じゃないデーブ大久保氏が
「今年の憲伸はずっと調子が悪い」と言い放ってましたが、
中スポで小松の親分は「調子は悪くない」と言っていました。
小松の親分が言ったからじゃありませんが、私もそう思ってました。
それに、本人もよく言ってるけど、調子が良い悪いで
言い訳出来る立場でも選手でもないし。
あとで聞いたら、この試合は岩瀬が登録されていながらも
球場に来ていなかったらしく(憲伸・岩瀬レベルの選手は、
ここまで行ったら「調子悪い」って言うような気がします)、
憲伸の責任感はピークに達していたと思う。

でもピンチを招いた時、憲伸のリズムもあったんでしょうが、
シゲさんがサインを出し、インコースに構えると、一度セットを外した。
おそらくサインを変えて、投げたボールは痛打された。

あと最近の昌さんにも言える事ですが、
おかしいジャッジがあった時のショックのリアクションが
デカ過ぎる。笑。
2人とも身体がデカイせいか余計大きく見えるかもしれませんが。
キャッチャーのシゲさんもあまり顔に出さない方がいいと
言われてましたが、やはり相手に「ダメージを受けたな」とか
弱い所を見せてはいけないのかもしれません。
今リハビリ中でいませんし、野手ですが、孝介のあの仏頂面はスゴい!
あそこまで行くとスゴい(笑。見ていて吹き出してしまう。笑。
打席に立ったら、相手に弱い所絶対見せないでしょう。
とんでもない所にボール投げられても怒ったりしませんし、
ただただピッチャーを睨み続けるあの気迫。
最近ではホームラン打っても、試合終わるまであまり笑ったりしませんしね。

でも感情を押し殺すのもツライしね。
出したい時は出せばいいと思いますが。自然にね。

ともかく川上憲伸はここで終わるようなピッチャーじゃございません。
誰が何と言おうと12球団一のピッチャーです。
少なくともドラファンの私はそう思い続けてます。
憲伸の調子が良くて無失点で勝てるのが一番ですが、
調子が良くても勝てない時もあれば、勝てる時もある。
だから焦るな、憲伸!

またノーヒットノーラン見せて下さい。(完全試合でも可・笑)
昌さんが41歳でやったんだから、まだまだ可能でしょ?笑。

でも今年の契約更改は(FAでどうなるかわかりませんが)
あんまりごねちゃダメよw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カープとの3連戦も書きたかったですが、また後日。。

平日はあまり予定を入れてない分、週末は何だかんだ予定を
入れているせいか週末の更新が全然出来なくてすいません。。
9月は久々の結婚式の出席に加え、記念日に温泉旅行と
予定を入れてしまい、今年の9月は遠征行けないわ〜と
思っていたら、お知り合いの方から15日の甲子園での
ドラ×虎戦に誘われ、行く事にしました(汗。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-09-04 02:38 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30